FZ@ワークスRのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

Twins!

先週の金曜日26日は、菅原君と仙台にあるTwinsにお邪魔して来ました♪

そう噂の夜な夜なエキスパートな方々が集まる追走オンリーあのハイレベルな大会・・・

BARELL nightにいきなり参戦するハメに(汗)

もち金曜は仕事だったけど会社を午後からサボりーマンw

実はTwinsに来たのは約2年ぶりあせあせ(飛び散る汗)

正直、バリ噛みの路面のサーキットなんで苦手なんすたらーっ(汗)

とりあえず早く来たので人が多くなる前に練習練習あせあせ(飛び散る汗)

前は指定タイヤがカザマの03だったけど、最近BARELLが指定タイヤなってからの初めての走行ダッシュ(走り出すさま)

走ってみたらめっちゃいいじゃん♪

車速もぐっと下がって、滑り具合も調度いい指でOK

最初は初めて走るタイヤとレイアウトに慣れずぶつかってばかりだったけど慣れて来たらすげえ楽しいコース☆

マシンも絶好調で俺にしては珍しく上手く走れてる指でOK

そして夜になり続々とメンツが濃くなり気づけば東北のエキスパートな方々が勢ぞろい冷や汗2

もうおしっこちびりそうっすげっそり

そして夜も深まりいよいよBARELL nightが始りました☆

参加者は26名!

うちわに書いた番号で決った追走トーナメント☆

俺は良かったのか悪かったのか1回戦はシードあせあせ(飛び散る汗)

いきなり初戦から、しくまれた?たまたま?優勝候補どうしの追走で大盛上がり(笑)

審査員は全員でうちわの数で決めるんである意味厳しいですあせあせ(飛び散る汗)

そしていよいよ俺の出番になり、追走相手は1回戦で親子対決で勝ったこばんちょ~冷や汗

みごとにみんな失敗して突っ込んでた奥のコーナーを、先行、後追い共に曲がれずずどーんw

やっぱり緊張して上手く走れなかった涙

そして次々と対戦して勝ち上がって行きます指でOK

そして結果は・・・

優勝   たけC

2位   赤ピッコン

3位   ゆうき

4位   Y社長

と相変わらず最強のたけC君が優勝でした☆

そして大会が終わってからすぐTwinsを出て帰り道に裏パルに寄り道ウッシッシ

家に帰って来たのは朝の5時半と朝帰りw

久々すごく楽しい日でした♪

ご一緒した方々、菅原君お疲れさんでした☆
Posted at 2014/09/30 21:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2014年09月29日 イイね!

いわて花巻空港スカイフェスタ 2014

遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

先週の火曜23日は、いわて花巻空港スカイフェスタ 2014を見学にツーリングしながら
行って来ました♪

コースはいつもは無料高速の釜石道を通って行くけど、今回は久々283号を走って行く事に指でOK

23日は天気も良くてイベント日和晴れ

流石に空港近くなると今回のイベントの目玉、ブルーインパルスの曲技飛行を見れるとあって見に行く車が多くなり若干渋滞気味バッド(下向き矢印)

指定の駐車場は混むので、すかさず裏道の農道を走って空港側の田んぼ道に路注w

こう言う渋滞するイベントは駐車場いらずのバイクで行くのが一番♪

駐車場や路注してる車から歩いてる行列が見えますたらーっ(汗)

ちょっと土手を登って柵越えするのは誤算だったけど、ショートカットして開演1時間前に無事空港に到着あせあせ(飛び散る汗)

空港の中はどっからこんな人が集まるんだと思うくらい超激混みふらふら

中は暑くて死にそうげっそり

とりあえず展望台で見ようと思ったら超満員ふらふら

諦めて施設脇の方で見る事にしたけど、最初は少なかったここの場所も道路脇の草むらの方まで人が入りびっちりにたらーっ(汗)

数百メートル離れた向かい丘の上にも観客ですごい人冷や汗

回りには超高級な望遠レンズを付けたデジイチ持ったおっさんやビデオカメラ持ってる人が多数あせあせ(飛び散る汗)

何やらブルーインパルスは松島の基地から飛んで来るそうだが花巻まではたったの15分で飛んで来るそうなげっそり

しばらく待ってると『来たっ』との声が聞こえてと遠くから轟音と共に飛んで来ましたグッド(上向き矢印)

めっちゃ速いしすごい迫力でかっちょええうれしい顔

曲技見るのもそっちのけでカッコイイ写真撮りたくてカメラでパシャパシャカメラひらめきぴかぴか(新しい)

目標物がない空をバックに超速い戦闘機を撮るのはほんと難しいorz

ブルーインパルスを撮るだけで300枚ほど(笑)

そしてあっと言う間の20分の演技で帰って行きましたバッド(下向き矢印)

初めて生で見たけど感激うれしい顔

終わったので帰ろうと思ったけどちょいと辺りを見学うまい!

白バイの展示や制服着て記念撮影コーナー♪

花巻空港イメージキャラクター『はなっぴー』♪

そしてお待ちかねスッチー黒ハート

って今はキャビンアテンダントって言うんだっけ!?

パイロットの制服やスッチーの制服を着て写真撮れるとあって子供連れの親には超人気で長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

見てるとほんと可愛いもんな~

こりゃ親バカになるよねw

何枚も写真撮ってましたウッシッシ

そして見学も終わったので帰ろうかと思ったけど、どうやら師匠が向かいの旧タミーナルにいるらしいし、何やらイベントをやってるみたいなんで行って見る事にダッシュ(走り出すさま)

そしてバイクあるとこまで歩いて行こうとしたら道路が大渋滞で全く動いてない冷や汗2

けど裏道知ってるんで遠回りだけど大丈夫だろと思って行ったら、やっぱり考える事は同じでどこも大渋滞げっそり

終いには田んぼ道の砂利道まで走ってる車までげっそり

けど俺はバイクなんで反対車線を悠々と追い抜きウッシッシ

農道なんで対向車はほとんど来ないし、車来たら止って避けての繰り返しでなんとか国道4号線に出て旧ターミナルまで余裕で行けました♪

後から会社の人に聞いたら4号出るまで1時間かかったそうなげっそり

そして師匠にメールしたら食料を調達中で並んでるとのことあせあせ(飛び散る汗)

俺も何も食ってなんで超腹減ったふらふら

なんで同じのでいいから俺の分までよろしくって事でw

そしてしばらくしてからカメラの師匠のなるとちゃんと合流して、2人でコロッケ食って腹をなんとか満たせましたあせあせ(飛び散る汗)

それから2人で一般公開で行けるようになってたので滑走路へ♪

滑走路にはヘリやセスナ、航空消防車などが展示♪

自衛隊のヘリ『コブラ』めっちゃカッコイイうれしい顔

岩手県の防災ヘリ『ひめかみ』の救助訓練の実演なども指でOK

戦場カメラマンこと師匠のなるとちゃんは、、曲技をじっくり見るため今回は望遠レンズは持って来なかったそうで、バレないように接近で盗撮してました(笑)

そんな師匠と2人でしばらくダベリながら写真撮って師匠と分かれましたあせあせ(飛び散る汗)

そして俺は大分人も少なくなったので、出店でちょいと買い食いしてからまたバイクで出発ダッシュ(走り出すさま)

帰りはまた同じ道帰るのはつまらないので、ちょいと遠回りだけど東和から田瀬ダム経由で宮守に出る裏道で帰るコースで指でOK

裏道はほとんど車が通らないから飛ばし放題ダッシュ(走り出すさま)

おまけにカーブも多いちょっとした峠道もあるんで楽しいグッド(上向き矢印)

しばらく走って田瀬ダムに休憩がてら寄り道あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと休んで後は来た道を走って無事家に着きましたふらふら

今回のツーリングは120キロでした☆

その他の画像はフォトギャラ見てね♪

いわて花巻空港スカイフェスタ 2014①

いわて花巻空港スカイフェスタ 2014②

いわて花巻空港スカイフェスタ 2014③

いわて花巻空港スカイフェスタ 2014④

いわて花巻空港スカイフェスタ 2014⑤

いわて花巻空港スカイフェスタ 2014⑥

いわて花巻空港スカイフェスタ 2014⑦
Posted at 2014/09/29 20:56:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味
2014年09月24日 イイね!

PRO RC 選考会!

9/21日曜日は宮城のD-RANGEで行われたPRO RC 選考会に参戦して来ました♪

着いたら参加者が続々と集結指でOK

午前中は練習走行なんで受付を済ませて早速練習開始指でOK

ゼッケン14番☆

前の週に練習に来た時は全く上手く走れなかった俺orz

けど金曜のBIG FLATでDSPでカキ数を1.24したのを忘れてずっと走ってた事が判明冷や汗

今回は元の1.2にカキ数を戻して走ったけど立ち上がりのフラつきはなくなったものの1コーナーの飛ばしが上手くいかないバッド(下向き矢印)

なんか車を飛ばした後、転がらないのでアウトクリップに届かないバッド(下向き矢印)

と思って振るタイミング遅くすれば明らかに振り遅れバッド(下向き矢印)

アンプの設定を変えたりバックラッシュの調整したり何回やってもしっくり来なくて絶不調orz

しばらくしてから審査員の仙台親方からライン説明♪

それからラインを意識して練習したけど自分なりに良かったと思ったのは数回でもう半分諦め気味バッド(下向き矢印)

そうこうしてるうちに記念撮影からの開会式が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

42名の参加指でOK

そしていよいよ審査員仙台親方、MCマッチで一次予選がスタート☆

次々と前の組が走り終わっていよいよ俺の出番あせあせ(飛び散る汗)

なんかイマイチだったけどとりあえずぶつからないで走り終わりました冷や汗

そして結果は・・・

42人中18位冷や汗

そして二次予選はぶつかるはケツ進入するはで散々な結果で終了orz

なんで後はまたカメラマンに転職w

二次予選通過の16名☆

そして16名の追走トーナメントが開始指でOK

そして白熱の追走戦の結果はexclamation&question

優勝 けつパン

2位 じゅんちん

3位 らいと

でした☆

そして今回PRO権利獲得したのは

8GUCCHI

たなか先輩

りょうた

どちらもおめでとうございます☆

今回は緊張して走れなかったとかじゃなくて、単に練習からずっと上手く走れなかった自分にガッカリバッド(下向き矢印)

まだまだ修行が足りないようですたらーっ(汗)

土屋店長

審査員 仙台親方

MC マッチ

参加された選手の皆様お疲れ様でした☆

後はフォトギャラ見てね☆

画像欲しい方はどうぞウィンク

田中先輩は有料です(笑)

PRO RC 選考会①

PRO RC 選考会②

PRO RC 選考会③

PRO RC 選考会④

PRO RC 選考会⑤

PRO RC 選考会⑥

Posted at 2014/09/23 23:08:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2014年09月20日 イイね!

いーてーすー☆

今じゃ車で高速に乗るには必需品のETC♪

10年前から使ってるけど今じゃラジ遠征では重宝してますウッシッシ

なんでやっぱりバイクにも欲しいって事でバイク用のETC入手しました♪

日本無線のJRM-11 アンテナ分離型指でOK

けどバイク用のETCは車と違って専用設計で防水なんで高いらしいorz

値段は新品で2マソから4マソげっそり

最近はやっと安いのも出て来たけど、車のに比べたら倍以上の値段たらーっ(汗)

それに通販では売ってないし、新品を買うとなるとセットアップと取付はお店でやらなければならないと言う縛りがあるみたいで、セットアップ+取付け工賃だけで7000円から15000円が相場バッド(下向き矢印)

だから自分では新品買って取り付けは出来ませんボケーっとした顔

そうなると一番安いの買っても最低でも全部で3マソ以上げっそり

なんでかなり普及率が低いそうでバッド(下向き矢印)

けど唯一安く買えるのはヤフオクの中古♪

セットアップ済みのを買えば自分で付けれるので安くすみます指でOK

それでも相場は程度によるけど2マソ前後冷や汗

前から何回も入札してたけどやっと安く落とせたあせあせ(飛び散る汗)

そして今日は取り付けの前に電源の取り方を変える作業をレンチ

今でナビとレーダーの電源はバッテリーからシガライターソケットで直接取ってたので挿してると常に流れてるので、しばらく走らない場合は一々シガライターから外してましたバッド(下向き矢印)

けど今回はリレーを付けてキーをひねると電源がONになるように変更指でOK

それにシガライターは邪魔なんで全部取ってギボシで電源を取るようにしました♪

これで電源を取るのが楽になったので次はいよいよETCを付けます指でOK
Posted at 2014/09/20 23:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2014年09月18日 イイね!

横手ツー♪

三連休最後の15日月曜はツーリングに行って来ました♪

場所はこの前も行って来た秋田県横手市へダッシュ(走り出すさま)

いつもラジりにばかり行く横手あせあせ(飛び散る汗)

今回は観光してみようと思ってちょっと調べてみました指でOK

そしたら意外と観光名所ってあるのねあせあせ(飛び散る汗)

それも一番びっくりしたのが横手城言うお城があったなんてびっくりあせあせ(飛び散る汗)

全く知らんかったw

なんで今回は横手城に行って見る事に指でOK

そしてお昼ご飯は何食べようか悩んだあげく、横手はどこのお店でラーメン食べても美味しいので、食ログで一番人気のある店で食べてみようと思って調べたら、十文字中華そばが一番人気みたいなんで、お昼は十文字中華そばを食べる事に決定うれしい顔

コースは普通に行ってもつまらないので、裏道使って奥州市に出て、秋田の東成瀬に抜ける国道397号線(通称:焼石峠)を越えて横手に行くコースで指でOK

15日は天気も良くて、暑くもなく、寒くもなく調度いい気温でツーリング日和晴れ

流石に道路は三連休だけあってツーリングのバイクや車が多いあせあせ(飛び散る汗)

順調に走って奥州市から397号線を走って胆沢方面へ♪

しばらく田園風景の中を走って途中の石淵ダムに休憩がてら寄り道ε-(´・`) フー

ここは前にも来た事があるけど、今はダムの上を歩いて見学できるみたいで見学者がいっぱい歩いてるので俺も行って見る事に♪

高いのですごく眺めがいい目

さっき走って来た道路が見えますうまい!

ダムはロックフィルダムと言って石を投石して積み上げて作ったダムなんで歩いて下りて行けそう(笑)

でっかい魚がいそうw

そして見学もそこそこにして出発ダッシュ(走り出すさま)

ここからは次第に道幅も狭くなり急カーブもかなりあって林道みたいなコースあせあせ(飛び散る汗)

前に通った時は内陸地震で道路が崩れたりして砂利道が多数あったけど、今は綺麗に直ってていい道路に♪

しばらく前を走る車にずっと着いて行っていよいよ県境のトンネルを抜けて秋田県へ突入ダッシュ(走り出すさま)

ここからは道幅も若干広くなりお楽しみの連続急カーブの下りコースうまい!

ドリフトでも有名な峠なんでコーナーは真っ黒♪

とある人も良く走りに来てたようでw

前の車をぶち抜いて攻めながら走って気分は俺サ(笑)

そんな楽しい峠道も終わって、東成瀬村に入り今度はカーブも少ない直線道路♪

また田園風景を眺めながらいい感じのペースで走って予想より30分も早く十文字町に入り、今回のお昼のお目当ての店、397号沿いにある十文字中華そば元祖の店『マルタマ』到着ε-(´・`) フー

着いた時はお昼時間だったし、三連休で俺みたいに調べて観光がてら食べに来たような客が多数いて入り口から店の中まで並んでて超混みふらふら

店に入ってすぐ注文してお金払うシステムみたいで、十文字中華そば大盛り(600円)を注文♪

けど俺は一人なんで10分位したらカウンターでもいいならって呼ばれ座れたんでラッキーあせあせ(飛び散る汗)

けどかなり待ってもラーメンは来ないorz

その間にもどんどん客は途切れることなく入って並んでます冷や汗

そして席に座って30分待ってやっと十文字中華そばが出来上がって来ました目がハート

そして食べてみたけどやっぱり美味いうれしい顔

魚ダシでとった透き通ったスープで昔ながらの中華そばって感じであっさり味うまい!

麺はいかにも自家製って感じで、ちぢれ細麺で手もみ麺なんで太さもバラバラで歯ごたえもあるのにツルツル♪

具にはなんとお麩が入ってますあせあせ(飛び散る汗)

こんな美味しい中華そば久々食べたうれしい顔

大盛りなんで量も多くてスープは飲みきれなかったふらふら

40分待った甲斐があったよあせあせ(飛び散る汗)

そしてお目当てのラーメンも食べたんで横手市内に向け出発ダッシュ(走り出すさま)

けど間もなく走ってすぐの道の駅『十文字』にトイレ休憩がてら寄り道あせあせ(飛び散る汗)

ここの道駅は珍しくファミマがくっついてんのね♪

駐車場は連休のせいかほぼ満車あせあせ(飛び散る汗)

中にも買い物客がいっぱい冷や汗

7周年記念らしくリベラコンサートが開かれてて、みんなバイオリンの音色を聞き入ってましたほっとした顔

ここでお土産を物色して、今度は横手城に向かって出発ダッシュ(走り出すさま)

しばらく13号線を走って横手市内へ♪

横手城は意外にもいつもDSPに行く時に通る街中の交差点を真っ直ぐ行った先にあったのねあせあせ(飛び散る汗)

狭い路地を通って急な坂道を登って到着ε-(´・`) フー

高いとこにあるので駐車場からも見晴らしがいいので横手の町並みが見えます♪

綺麗なお城っでカッコイイ!

せっかく来たんで100円の入館料払って中を見学しました♪

中には鎧や当時の書物、絵など展示してありましたほっとした顔

そして最上階の展望室へ♪

外に出れるようになっててすごく眺めがいいグッド(上向き矢印)

横手が一望出来ます目がハート

DSPはどの辺りexclamation&question

来る時通った橋も見えます♪

下見るとやっぱり高いげっそり

上から見る庭園も綺麗です♪

横手の景色しばらく見ながら休んでたらもう15時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

暗くなる前に帰りたいので急いで岩手に向かって出発ダッシュ(走り出すさま)

後ここからはいつもの107号線をぶっ飛んで湯田を通り、錦秋湖を眺めながら走り、道の駅『錦秋湖』で最後の休憩ε-(´・`) フー

そして大分日が暮れて来て寒いのにお決まりのソフトクリームタイムw

湯田牛の牛乳を使ってるそうで濃厚な味でしたうまい!

そしてまたちょっとお土産を買って出発ダッシュ(走り出すさま)

後は順調に走って北上市に入りずっと107号線を走って、無料高速の釜石道を走って無事家に着きましたふらふら

今回は、横手の観光を満喫☆

今度は別な場所に行ってみようかな♪

たまにはラジだけじゃなく観光もいいね!

245キロのツーリングでした☆
Posted at 2014/09/17 21:26:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 趣味

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

<< 2014/9 >>

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO!
2009/10/08 19:43:35

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...