• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

この時季恒例の?



スイカw

これはうちの畑で育った自家製の小玉スイカですうまい!

今年はメロンの方が豊作でスイカは去年よりは少ないらしいあせあせ(飛び散る汗)

それに雨が降らないせいか発育が遅くてやっとお盆から食べれるようになりましたほっとした顔

でも今年のは天気が良かったせいかハズレがなくてどちらも甘くて美味しいうれしい顔

今年も毎日メロン、スイカ食い放題が続きそうです♪



Posted at 2012/08/29 20:12:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2012年08月28日 イイね!

緊急緊急爆破処理班出動せよ!

この前買ったばかりのDIB用のイーグルのショートバッテリーがこんな状態にげっそり































デブ注入(古っw

テーブルに置くとこんなに隙間がw



最近膨らんで来たなあと思ってけど1週間経ってバッテリー見たら一気にここまで膨らんでた(汗)

2ヶ月しか使ってないしブーストもかけてるわけじゃないのにボケーっとした顔

もちろんもうアッパーデッキの間にバッテリーは入りませんたらーっ(汗)

このまま使ってると爆発の危険性があるし、リポバッテリーは寿命が来てもいつまでも使ってたり、過放電や使い方を誤るとこんなんなります冷や汗2

 

これじゃ怖くて見てらんないのですぐ廃棄処理を実施あせあせ(飛び散る汗)

廃棄処理はこれで2回目ですが超簡単♪

容器に水を入れて、その中に食塩を大量に入れて溶かしてバッテリーを投入し
1週間放置すればOK指でOK



入れて間もなくマイナス端子から細かい気泡がプクプクと噴いて来ますあせあせ(飛び散る汗)



そして次の日見ると・・・































汚ねぇwww

海底噴火でもしたか(笑)

水は黄緑に変色して得たいの知れない泡?粉?が噴いとるしwww

まあ今週いっぱい放置すれば廃棄しても大丈夫だろあせあせ(飛び散る汗)

っと言う事で爆弾処理班任務完了でつ∠(`^´)


Posted at 2012/08/28 20:26:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味
2012年08月25日 イイね!

NEWボディ!

DIB用のNEWボディが完成しました♪

今度はWRAP-UP NEXTの86トレノです☆
 




色はファスのイエローうまい!

今までラジドリやって初めての86指でOK

基本GTウイング付きの派手なボディ方が好みなんで、86はGTウイングとか派手目なボディだと
似合わないし、なんとなくミーハーっぽくて今まで選んでなっかたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

けどこれは実車っぽくてカッコイイしどうしてもリトラを開けた仕様を作りたくてしばらく前に
衝動買いしてましたウッシッシ

そんで夕べシェイクダウンして来ましたが動きがすごくいい!

15はリヤが重いような感じでもっさりしか動かないけど、86はすごくキビキビ動くし
カウンターは当るし、リヤの動きがいいからオーバーになっても戻って来るので
いい感じ♪

DIBが調子悪いのでずっと悩んでたけどボディのせいって事が分かりましたボケーっとした顔

やはりカザマの15は誰使っても駄目って言うけど改めて思ったバッド(下向き矢印)

後はギヤ比をなんとかすればいい感じなりそうです♪
関連情報URL : http://wrapup-next.jp/
Posted at 2012/08/25 23:56:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIB | 趣味
2012年08月22日 イイね!

とうとう買ってもうた・・・

JECTレーシングのドパケコンバ軍神うれしい顔





これ東北ではかなりの人気のコンバで大会で優勝や上位に入ってる人はほとんどJECTあせあせ(飛び散る汗)

実際この前のローパーでの大会でもほとんどの人がJECTの軍神、覇道を使ってたのにはびっくり冷や汗2

もう有名人のあんな走りを見たら欲しくなるわけですよw

周りでも良いって評判だし、ラジ仲間も持ってるので貸してもらった事あるのでめっちゃ良いのは
分かってましたあせあせ(飛び散る汗)

けど俺には同じ構造のフロントモーターの通称タミヤJECT(笑)のVDSがあるしなあと思って
迷ってました冷や汗

それにスポット生産しかしないので手に入るか不安だったけどローパーの店長にメールしたら
在庫あると言うので即予約して被爆決定w

この前ローパーに遠征しに行った時に買って来ましたウッシッシ

そんでお盆休み中にコンバージョン開始♪

JECTはドリパケのコンバなんで放置してたドリパケの駆動系を移植レンチ
 




説明書がないのでネットの画像見ながらとラジ仲間から聞きながらなんとかまる一日かけて
完成しましたグッド(上向き矢印)



インプレはのちほど~
Posted at 2012/08/22 22:40:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軍神 | 趣味
2012年08月20日 イイね!

岩洞湖4WDオフロードレース!

連休最後の昨日はツーリングしながら岩洞湖4WDオフロードレースを見に行って来ました♪

実はこのレースにはラジ仲間とみん友の鬼丸スペC君が参戦すると言うので見に行ったんですうまい!

昨日はレースも早いし日中は暑いので朝早く起きて出発したのにもう暑いたらーっ(汗)

途中の峠道は面白いコースなのに遅いバスに邪魔され超イライラでやっと会場にに到着ふらふら
 


到着したらラジ仲間が出るジムニークラスの決勝が始るとこでギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)
 




そして決勝が始ったけどめっちゃ面白そううれしい顔

1台づつ走ってタイムで競うのかと思ったら数台で抜きつ抜かれつのバトルで
ジャンプあり上り下りのコース指でOK

 
けどジャンプ怖そうたらーっ(汗)



ラジ仲間も順調に走ってるみたい指でOK



とこの中で面白いって言うか懐かしい車が♪
































俺達カルタス(笑)



同じクラスで混走してたカルタスだけどジャンプの飛距離もすごいしめっちゃ速っ冷や汗2
 
昔友達が乗ってたのですごく懐かしかったほっとした顔

けどこのレースラジ仲間のジムニーがペースダウンバッド(下向き矢印)

どうやらタイヤがパンクしたらしくリタイヤになりましたバッド(下向き矢印)

とここで本日お待ちかねの?





























おねえたん目がハート

グッドイヤーのキャンギャルです揺れるハート

そして次はみん友の鬼丸スペC君が出るNクラスの決勝がスタート☆



こっちはさすがにエボ、インプなので更に速いあせあせ(飛び散る汗)



鬼丸スペC君も白熱のバトル!




けど途中リヤスポが取れたりマフラーから白煙が・・・



そのうちタイヤもパンクたらーっ(汗)

もう止まりそうになりながらなんとか走りきって無事ゴールしました♪

けどゴールした途端エンジンブローして止まったそうな冷や汗

結果はクラス3位で表彰台に☆



そして今度はこの大会のメインPクラス☆

改造なんでもありなので車はパイプフレームのバギーあせあせ(飛び散る汗)





これオフのラジコンかと思ったのは俺だけかw

そしてスタートしたけど物凄い爆音とともにすげえ加速冷や汗2





ジャンプの飛距離も更に違うしあせあせ(飛び散る汗)





馬力は軽く300PSオーバーしてるそうなあせあせ(飛び散る汗)

そしてこのレース見終わってから会場を出て岩洞湖の湖畔を横目にしながら走って盛岡方面へダッシュ(走り出すさま)

4号線は混んでそうなので途中コース変更して横道を走りながら盛岡競馬場を通って
途中の国道に出て紫波の産直で休憩あせあせ(飛び散る汗)



後はまた暑い中ひたすら走って無事家に到着しましたふらふら

今回のツーリングは200キロ♪

今まで一番暑い中走ったんでクタクタでしたたらーっ(汗)

S野君、鬼丸スペC君お疲れさんでした☆



そしてS原君大変お世話になりました(謎爆)
Posted at 2012/08/20 21:33:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 234
567 89 1011
1213 14 1516 1718
19 2021 222324 25
2627 28 293031 

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation