• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2021年06月14日 イイね!

徳仙丈山空撮動画☆


2日間徳仙丈山に登って完成した動画はこちら指でOK



チャンネル登録お願いします☆
Posted at 2021/06/14 23:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドローン | 趣味
2021年06月10日 イイね!

⌘徳仙丈山登山2日目

土曜日は家に一旦帰って来て、家を22時にまた気仙沼に向かって出発あせあせ(飛び散る汗)

そして気仙沼でソリオで初の車中泊あせあせ(飛び散る汗)


alt


実は車中泊って苦手で、前にエブリィで車中泊しようと思ったけど寝れなくて家に帰って来た事があるのでトラウマ入ってますあせあせ(飛び散る汗)


今回は車中泊用のマットと寝袋も買って気合十分w


流石に登山して疲れたので寝れましたあせあせ(飛び散る汗)


そして3時に起きて徳仙丈山に向かって走って3時半に到着冷や汗



着いた時はまだ暗かったけど準備してたら夜が明けて来たほっとした顔


alt


もちろん俺一人しか居ませんあせあせ(飛び散る汗)


そして4時に登山開始指でOK


流石に2日連チャン登山するなんて初めてなんで辛いorz


それに熊も怖いし、この山の中に一人だけかと思うとビビるw


しばらく登ってやっと第1展望台に到着して気仙沼湾に昇る朝日を見て癒されるほっとした顔


alt


そしてまた頂上向かって一人でひたすら登るあせあせ(飛び散る汗)


alt


alt


alt


そして5時に頂上に到着ふらふら


alt


頂上から見る朝の景色は最高うれしい顔


alt



alt


alt


けど土曜日より風が強くてまたもや飛ばせない_| ̄|○


寒さに耐えながら3時間粘ったけど、一向に風は弱くならずまたもや中腹まで下山涙


そしてまた写真撮りながらしばらく粘るあせあせ(飛び散る汗)



alt


alt



alt


alt


しばらくしたらやっと風が弱くなったのでドローン飛ばして撮影開始⌘ダッシュ(走り出すさま)


alt


そして無事撮影して下山ふらふら


後はしばらく休んで出発して、このまま帰るのもなんなので大島に寄り道してお土産とお昼ご飯を買って、海を眺めながら牡蠣のおいなりさん食べて帰宅しましたふらふら


alt


流石に2日連チャン登山はマジ疲れましたorz

Posted at 2021/06/10 23:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドローン | 趣味
2021年06月09日 イイね!

⌘徳仙丈山登山1日目(中腹~遠野)

中腹まではこんな急な坂道なんで降りるのが大変あせあせ(飛び散る汗)


alt


登るのはもっと大変w


中腹にあるお祭り広場は満開☆


alt


alt


alt


写真撮ってたら風が弱くなって来たので空撮開始⌘ダッシュ(走り出すさま)


alt


けど飛ばしてる最中も風はかなり吹いてるので怖いあせあせ(飛び散る汗)


思ったように飛ばせないし風がまた強くなって来たのでバッテリー2パックで止めましたあせあせ(飛び散る汗)


後はゆっくり来た道を戻って下山あせあせ(飛び散る汗)


alt


やっと車まで戻って来たふらふら

alt


もう体はズタボロたらーっ(汗)


しばらく休んでから出発あせあせ(飛び散る汗)


帰りはちょっと大船渡に寄り道して行く予定なので、三陸道を大船渡まで一気にバビューンダッシュ(走り出すさま)


そして大船渡に来たらやっぱりここウッシッシ


alt


かもめテラスで疲れた体には甘い物ウッシッシ


夏限定かもめソフトレモン黒ハート


alt


そして食べ終わってからは、ドローン仲間の吉田さんが大船渡のサンリアで、ドローンで撮った写真展を開催したので見に行って来ました♪


alt


やっぱ吉田さんは動画編集もプロ並みだから写真も凄い目がハート


alt


alt


alt


alt


alt


行ったら吉田さんが慌しく準備中ウッシッシ


まさかこんな写真展までするなんて流石指でOK


久々に会ったのでドローン談義に花が咲いてしばらくダベって帰って来ました♪


ちなみに岩手日報とニュースでも取材されました☆


そんなこんなで空撮1日目が終了でしたw






2日目につづく








Posted at 2021/06/09 23:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドローン | 趣味
2021年06月08日 イイね!

⌘徳仙丈山登山1日目(頂上)


やっと頂上に着いたけど風が強くてドローンは飛ばせない泣き顔


それに雷が鳴り出し遠くで雨が降ってるのが迫って来るのが見え最悪な状況orz


alt


けど一時はずぶ濡れ覚悟ですぐ下山するしかないと思ったけど天気は回復して晴天にうれしい顔


alt


頂上から見る景色は最高グッド(上向き矢印)


alt


alt


alt


気仙沼市内が一望うれしい顔


alt


さっき通って来た気仙沼横断橋 かなえおおはしが見えるうれしい顔


alt


そして大島も一望♪

気仙沼大島大橋

alt


亀山

alt


龍舞崎

alt


室根山も見えます♪


alt


そしてここから見下ろすつつじ色に染まった山の景色ががヤバい目がハート

alt


alt


alt


alt


けど一向に待っても風が強くてドローンは飛ばせないので諦めて中腹まで下山する事にしましたバッド(下向き矢印)


つづく

Posted at 2021/06/09 00:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドローン | 趣味
2021年06月04日 イイね!

⌘徳仙丈山登山1日目(遠野~頂上)


先週の土日は、宮城県気仙沼市にある徳仙丈山を空撮に行って来ました♪


今回は徳仙丈山を登山して撮影するため、カメラとドローンを一緒に入れれる専用のリュックを購入指でOK


alt


alt


alt


実は登山なんてするのは中学校依頼で2回目(笑)


まあ登山と言っても軽登山らしいけど、全く運動なんてしてないおっさんが正直登れるか不安あせあせ(飛び散る汗)


土曜日は家を7時半に出発ダッシュ(走り出すさま)


陸前高田市から三陸道を走って気仙沼方面に走って、初めて気仙沼横断道路 かなえおおはし通って気仙沼市内を通過して、県道65号を徳仙丈山に向かってひたすら走って9時前に到着あせあせ(飛び散る汗)


alt


alt


alt


そして準備をして登山開始指でOK


alt


alt


登山口はすっかり散ってたけど登るに連れまだ咲いてるとこも♪


alt


だんだんと体力が奪われて行く・・・


そしてヘロヘロなりながらやっと第1展望台に到着ふらふら


alt


遠くには気仙沼湾や大島が見えるめっちゃ良い景色♪


alt


alt


けど見所のつつじが原はほとんど散ってる涙


alt


そして第2展望台へダッシュ(走り出すさま)


alt


第2展望台付近はまだ咲いてるとこもある♪


alt


alt


見所のつつじ街道もかなり散っててガッカリバッド(下向き矢印)


alt


alt


とりえずここで1パック飛ばして撮影⌘ダッシュ(走り出すさま)


空撮写真⌘カメラ


alt


alt


そしてつつじ街道をひたすら登って最後の難関までふらふら


alt


alt

alt


がしかし、この辺りに来たら天気が悪くなり雨がポツポツとあせあせ(飛び散る汗)


強くなって来たら戻るしかないorz


そして最後の難関の急な階段と坂道をひたすら登りますふらふら


alt


alt


いつでも戻るつもりで登ってたけど雨はすぐ止んで、何回も休憩しながら登ってやっと頂上に到着ふらふら


alt


つづく





Posted at 2021/06/05 01:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドローン | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation