• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅん×2のブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

🎿スキー🎿ではない🌀大回転🌀❗❗

おはようございます🌄🎵(^_^o)🌀

今朝、Yahoo!ニュースを見ると❗

なんと直径30Kmの流氷の渦❗🌀  スケールがでかいな~としか良いようがありません(〇o〇;)❗




以下 Yahoo!ニュースより
流氷の大回転、北海道・知床沖で観測 直径30キロの渦

朝日新聞デジタル 3月23日(水)21時9分配信

知床半島沖のオホーツク海で渦を巻くように回転する流氷=23日午後0時6分、第1管区海上
保安本部の航空機から。

Posted at 2016/03/24 09:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Yahoo!ニュースより | 日記
2015年12月15日 イイね!

ちっちゃい地球なんやけどナ~……。

ちっちゃい地球なんやけどナ~……。
おはようございます🌄 🎵

昨日は、妻のプチ仕事の送迎、自分のプチお散歩🚙、妻とのプチツーリング🚙や通院で

みん活の余裕がほとんどありませんでした(*^▽^)/ (^-^;




昨日(?)「はやぶさ2」が地球を利用して加速スゥィングバイを行い、順調に航行している事が確認出来ました❗

その際の画像が上載です(*^-^*)

地球って本当に美しいですね🎵  見た目は…。 そして小さい!

そんな惑星内でテロや内紛、温暖化などなど、我々人間は自分達の故郷を壊していく方向に向かっています。

人口も増え、格差が生まれると どうしても思想の違いなどで争い事も多くなるのは必定、
良い話題もあるのですが、ついつい忘れられがちです。

今の科学力ではアニメや映画みたく巨大宇宙船団で移住なんて出来ないので、
人類にとって⤵⤵な事が少しでも減って欲しいものです。
私も人類の一人、少しでも優しい生活をしたいと思っています。皆様がそう思えば世界の夜明け🌄はやって来るのではないでしょうか🎵
私が🚙で走ったりしているのもetcCO2を出すんですが(汗)

そういう点ではEV🚙に向かっていく方が良いのでしょうね(^-^)


話が逸れかけましたが、皆様が住み易い地球になって欲しいものですね(^-^)/
Posted at 2015/12/15 11:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Yahoo!ニュースより | 日記
2015年11月04日 イイね!

これからどうなるん??

これからどうなるん??こんばんはm(._.)m

思わずUPしてしまいました。





Yahoo!ニュースからの抜粋です。


VW排ガス不正、ガソリン車にも拡大 CO2排出量に「不整合性」
AFP=時事 11月4日(水)7時40分配信

VW排ガス不正、ガソリン車にも拡大 CO2排出量に「不整合性」
米バージニア州にあるフォルクスワーゲン車販売店で、客を待つ販売員(2015年9月29日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は3日、同社の排ガス不正問題についての内部調査の結果、さらに80万台の車両で二酸化炭素(CO2)排出量に関する「不整合性」が見つかったと発表した。対象車には、今回のスキャンダルで初のガソリンエンジン車も含まれる。同社の大規模な排ガス不正スキャンダルは、ますます泥沼化の様相を見せている。

排ガス不正「3リットルエンジンでも」 米当局発表、VWは否定

 同社広報担当者によると、新たに問題が発覚したのはVW、アウディ(Audi)、シュコダ(Skoda)、セアト(SEAT)の各ブランドの排気量1.4、1.6、2リットルエンジン。これらの車両が示したCO2排出量が、実際の排出量よりも低かったという。

 これまで問題が発覚していたのはディーゼルエンジン車だったが、同社は今回の問題に少なくとも1種のガソリンエンジン車が含まれることを認めた。

 同社は今のところ、新たな問題発覚により発生する費用を20億ユーロ(約2650億円)と見込んでいるが、「これらの不正の規模を正確に見極めるのはまだ不可能」だとしている。【翻訳編集】 AFPBB News




これからどうなるんだろうか?

逆に心配してしまいます。
Posted at 2015/11/04 17:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Yahoo!ニュースより | ニュース
2015年11月03日 イイね!

実現すれば大革命❗❗

またまたですが、 Yahoo!ニュースからの抜粋ですm(._.)m


『『液体金属の流れで電気 電池が不要に!?
河北新報 11月3日(火)11時32分配信

液体金属の流れで電気 電池が不要に!?
液体金属が発電する仕組み
 東北大金属材料研究所の斎藤英治教授(物性物理学)のグループは2日、細い管に液体金属を流すだけで微弱な電気が発生することを突き止め、実際に電気を取り出すことにも成功したと発表した。大学院生の高橋遼さん(27)が原理を発見した。

【図解】液体金属が発電する仕組み




 グループは、石英でできた直径0.4ミリの管に液体金属の水銀やガリウム合金を秒速2メートルで流し、1000万分の1ボルトという極めて微弱な電気を取り出した。発生する電気量は流れの速さに比例する。

 管の中を流れる液体金属は摩擦で渦を巻き、その影響で金属の中の電子も自転を始める。自転の強弱によって電気が生じるという。

 研究で中心的な役割を担った高橋さんは「液体金属流が電気を発生させる原理は理論計算で発見した。実験で証明できたのは、絶縁体である石英を管に用いることを思い付いたことが大きかった」と話す。

 斎藤教授は「発電装置の超小型化が可能。家電製品のリモコンに装置を組み込めば、ボタンを押す力で発電し、電池が不要になるかもしれない」と実用化に期待した。』』





この発電の大量発電化が実現化し普及すれば、将来の自動車のみならず、生活自体の大革命❗温

暖化防止❗など、凄い事になりそうです。52歳の私がいるうちに(自己中ですが)そうなってくれ

れば嬉しいO(≧∇≦)oですネ(^_-)-☆


Posted at 2015/11/03 18:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Yahoo!ニュースより | ニュース

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27
4月20日にボイジャー1号からの地球への正常な送信を受信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:50:30
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:08:42

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation