• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅん×2のブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

静養しました。

今日、高知愛媛県境を貫くR33橘中津トンネルを確認しに行く予定でしたが、体調が悪く静養いたしました。

身体が動かなかったぁ〜💦
終日家でDVD&HDDを観たり、寝たりして過ごしました。 
先程やっと身体が始動💧
用事を済ませたところです。


無理は禁物、大人しくしていました^ ^
たまにはこんな休日も良いですネ😊
Posted at 2020/01/27 18:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年01月25日 イイね!

今日開通❣️

楽しみにしていたR33高知愛媛県境の橘防災2.0km(うち橘中津トンネル1877m)が、今日17時開通します❣️




ここは私が子供で父にドライブに連れてもらっていた頃から地滑りが多発して片側交互通行が多かった区間です。
かれこれ50年。ようやく開通❣️長かったぁ〜。

あさって、走って確かめてみたいのですが、体調がまだ良くないので後日という事になりそうです💧
調子が良ければ行ってみたいと思います^ ^

Posted at 2020/01/25 09:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛媛新聞より
2020年01月24日 イイね!

しんどいはずです。

おはようございます。

しんどいはずです💦
上が100切りです💦

今日は寝ます😓  
これが自営業の良いところですが今日の収入は無しという事です。
これも辛い! 今日は身体優先という事で……。


Posted at 2020/01/24 08:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常
2020年01月20日 イイね!

2020.01.19(日)高知県大月町柏島ツーリング❣️と反省点

2020.01.19(日)高知県大月町柏島ツーリング❣️と反省点暖冬に助けられ、路面もドライ❣️
車や畑は霜が降りていましたが路面凍結は無く流れに任せて快適に走れました^ ^

体調が悪いなか、無理をして高知県大月町の柏島に向けて05:30発。

R33〜R379〜R56〜大洲道路〜R56〜愛媛県道29〜松山道(西予宇和IC〜宇和島道路〜津島岩松IC)〜R56

宇和島付近までが眠たかったぁ〜🥱😅

眠気が治まってきて津島岩松ICを降りて少ししたところで、


画像の時刻ではありませんが、

不注意で脇見をしてしまい助手席側前輪のホイールを路肩に接触させてしまいました。

ひとつ間違えば大惨事!
自損で済んで本当助かりました。
ホイールは代替えができますが人様を傷つけるとそうはいきませんから…。

大反省です。





気を取り直して、気を付けて走り始めました^ ^
R56〜R321〜高知県道43〜とのんびり流して柏島に09:23到着❣️
画像の時間は順不同です^ ^























とにかく海が綺麗❣️❣️









言うことなし❣️

片道184.2km走って来た甲斐があると言うものです😊❣️



場所を観音岩に移します^ ^














遊歩道を散策^ ^















観音岩❣️

絶壁と観音岩と海、水平線が綺麗です🤗









何度観てもこの景色が大好きです^ ^❤️



❤️


やっぱり良い^ ^❣️


10:10 後ろ髪を引かれる思いで(後ろ髪も無いか(笑))柏島・観音岩を出発。

〜県43〜R321〜道の駅すくも〜R321〜R56〜中村宿毛道路(平田IC〜四万十市IC)〜R56〜入野バイパス(私がつけた仮称です。前来た時は開通していなかったので、走り易くなっていました^ ^ )( 一般国道56号大方改良と言うそうです。平成31年(2019年)03月24日(日)17時開通。)〜


〜R56〜














公園でひと休み^ ^

返りになると頭痛が酷くなってきて、休憩が増えました😅
「朝」みたいな事を起こしたらいけないので慎重に行動。



〜R56〜高知道(黒潮拳ノ川IC~四万十町西IC , 四万十町中央IC〜須崎西IC)〜R56〜R494~県308少し〜

JR斗賀野駅。ここも寄りたかったけどなかなか寄れなかった所です^ ^


よくある静かな駅です🚉

県308〜R494〜県308〜県302〜R494バイパス〜R33で休み休み帰路につきました^ ^
帰りは辛かったです😅
仮眠したり、体操したりしながらの走行。
そこまでしなくてもと突っ込まれそうですが、柏島どうしても行きたかったし、
翌日も休みなので静養すれば良いと思い、
だいぶ無理しました😅

ホイールぐらいで済んだし^ ^💧

しんどかったですが、ツーリングは楽しめました。やっぱ妻(仕事でソロツーリングでした)のサポートが欲しかったですね。

15:53帰宅。411.3km走行。25.05km/L。



ツーリングも良い薬になっています😊💊V












Posted at 2020/01/20 12:30:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング
2020年01月14日 イイね!

2020.01.13(月)、芋けんぴツーリング❣️etc

2020.01.13(月)、芋けんぴツーリング❣️etcもう少し遅寝をしたかったのですが、Dunkちゃんの給油&灯油の購入&エンジンオイル交換を予定しており、いつも通りに起床。

バイクショップの開店時間に合わせて🛵給油と灯油購入を済ませ、エンジンオイル交換を^ ^


これでまた元気に1000km走れます^ ^

そして10:32出発。


洗車機&ツーリング前給油をして、





少し血圧が低い傾向にあるので管理の為、
エディオンフジグラン重信店で血圧計を、



併設のショッピングモールでネックウォーマーを購入^ ^❣️

これで身体の管理と温温出来ます😊


出発当初は体調もマアマアでR33を三坂道路経由でのんびりと流せました。
今月25日に、愛媛高知県境を貫くトンネル
が開通しますが、まだ12日先なので旧道になる予定のR33を暫し走行。開通が楽しみです^ ^



目的の高知県越知町の横山食品で芋けんぴを購入❣️
少し引き返して〜R439の、


新大峠トンネルを捕まらない程度に快走(笑)〜一旦R194に合流して、道の駅633美の里で黒ニンニクを購入〜🧄❣️Myブームです^ ^
〜再びR194に入り北上。









ここの景色が好きです。いつもは私が運転しているのですが、この時は妻が運転していたので今回やっと撮れました📸❣️
この日は高知県側が晴れ間が多かった様に感じました。





道の駅木の香でトイレ休憩❣️
今回もですが、トイレ休憩&リフレッシュ休憩を多くとりました。
段々疲れが出てきて正直言うと、まだまだイマイチな体調なので休み休みでないと走れません😅
「なら、走るなよ!」と突っ込まれそうですが、普段仕事で自宅でじっとしているのでたまの休みぐらい外出したい❗️
この、「したい」というのが勝ってしまうんですよね💦  そして後になってしんどい〜って言うパターン💧毎週こうです^ ^💧



まだ続きがありました😊
このまま寒風山トンネルを北上〜少しR11を走り、
伊予西条駅南側の四国鉄道文化館南館に到着🚃^ ^





久しぶり〜♬















入館はしませんでしたけど、充分な鉄分補給は出来ました😊🚄❣️

帰路、西条氷見の農免道(大好きな道です😍)で、


御光を拝みながら走る事が出来ました。何か良い感じです🤗

〜R11桜三里経由で17:29帰宅。
218.1km走行、妻に約41km運転してもらいました。

もう少し(妻の)運転率を上げたいけれど妻もお疲れモードだったので、この位になりました。でも41km、助かりました〜❣️感謝×2です❤️
二人でないと走れませんでした。
🍺&🍶は禁酒中(呑みたいけど飲めん〜💦)です^ ^

今度は月一の連休なので、少し無理しようかと……。どこに行けるか?どの位走れるか?は未知数です^ ^V

何はともあれ、(疲れましたが)楽しかったです😉❣️





















Posted at 2020/01/14 17:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1 2 34
56 7 8 91011
1213 1415161718
19 20212223 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27
4月20日にボイジャー1号からの地球への正常な送信を受信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:50:30
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:08:42

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation