• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅん×2のブログ一覧

2022年05月01日 イイね!

久しぶりのソロツーリング😊

久しぶりのソロツーリング😊5月1日、新聞配達を終えて少し休憩と朝食を済ませてツーリングに出ました。

もっとお辛い思いをされている方々がいらっしゃるのは承知しております。

そのうえで敢えて、

この10数年来毎シーズンの事ですが特にお花見〜GWにかけてと秋分の日あたり〜紅葉行楽にかけて、つまりは1番楽しい時期が私にとっては「1番辛くしんどい期間」なのです。
今まさに体調どん底の期間を過ごしています。

毎年辛くてもこのシーズンの休日は無理をしてでもツーリングをする様心掛けています。もちろん交通安全や自身の体調など細心の注意をして。
妻から「平日休日とも同じに辛いんなら出掛けたらええんよ。もちろん安全には気をつけたうえでやけど。」と言われた事、
心に響いています。

それと同じ気持ちと気力で仕事もしています^ ^

出だしに暗い話で申し訳ありませんm(_ _)m
これだけはどうしても書きたくて^ ^💧




松山平野からR11をひたすら東に❣️のーんびりと周りの流れに乗って自然に流しました☺️
GWということもあり大型車や営業車が比較的少なく、四国中央市のパルプ工場からの🚛の出入りが無かったのでここまでは気持ち良く走れました^ ^

香川県に入って交通量は増えたものの相変わらず快走❣️ 奇跡的かサンデードライバー的な方にもほとんど出くわすことがありませんでした😆

今回の目的地、以下Google検索を参考に😊
香川県道21号線主要地方道丸亀詫間豊浜線通称さぬき浜街道❣️の
バイパス多度津西工区(多度津町西白方〜見立)2.8kmです☺️

今年の3月21日に開通だったので、約1ヶ月半経ってやっと初走行(チェック走行)でしました😆
これが趣味の私にとっては㊗️です(笑)


まだまだ開通した感プンプンしていて走りに来た甲斐がありました^ ^♬
















気持ち良いです☺️





暫定二車線での開通なので、いつになるかは分かりませんが四車線開通時が楽しみです😊
また走りに来る目的が出来ました❣️来る行程も楽しみのひとつですから😊♬


次の目的地の多度津駅に到着❣️





8000系アンパンマン列車😊


普通の8000系😊


大好きな1000系❣️


8600系❣️
久しぶりに実車を観た気がします😆


瀬戸大橋アンパンマントロッコ❣️





これまた大好きな7000系☺️♬








7200系😊


形式は?ですが蒸気機関車🚂❣️


またまた大好きな2700系❣️❣️
四国で一番❤️かもしれません❣️ (笑)
































到着から発車まで堪能〜❣️
う〜んやっぱりカッコイイ😊😊❣️


ホームから1000系を☺️


こんなにじっくりと観れたのは久しぶりです(^^)♬


ホームからRSくん🚗❣️

R11などの渋滞をしているであろうルートを避けて善通寺市麻坂峠経由で最終的にはR11に合流。


のんびり走って、
いつもの四国中央市西端付近の天満峠❣️


今回は少し違う角度から📸❣️






良い❣️
自己満足しています〜🤣
ご勘弁を〜〜(^^)💦


愛媛県道13号線海岸線、新居浜沖の大島を📸❣️


前にRSくんを停めてみました😊🚗


ゴミ捨てが多いんでしょうね😅
私は絶対にしていません。人として最低限のマナーですから。然るべき場所やゴミ箱に捨てています🗑
当たり前ですよね^ ^





新居浜のファミマにて水分糖分冷感を摂取🍦


一気に松山へ(笑)
いつもの秘密?基地まで帰れてホッとしました😊


RSくんを満腹⛽️にして

無事帰宅出来ました😊V

07:29〜18:54 , 284.7km走行。
これがやっとですネ💦
でも走れるだけまだ元気が残っていると思って満足しています😊楽しいツーリングでした😊♬

香川県走行ルート🚗💨


愛媛県ルート🚗💨1


愛媛県ルート🚗💨2




いただいてのんびり過ごせました😊😆



明朝も配達があるので
そろそろ寝たいと思います☺️おやすみなさい😴💤





Posted at 2022/05/04 19:31:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング
2022年03月28日 イイね!

2022.03.28 お花見ツーリング🚗💨🌸 (同じ様な画像が続きますm(_ _)m)

2022.03.28 お花見ツーリング🚗💨🌸 (同じ様な画像が続きますm(_ _)m)この日はクリニック🏥二軒ハシゴの後、

パンメゾンさんで🥖🥐を買ってお花見ツーリングにLet's go❣️

正直、此の所の体調超不良でツーリング気分ではありませんでしたが妻の「中津の坂の桜が観たい❣️」のリクエストとあっては行かない訳にはいきません😊☺️ 奮起しました😆


ワープして、
久万高原町柳谷中津の坂❣️の桜🌸


毎年訪れていますが青空でなかった以外は今までで最高の🌸でした😆🌸V









少しだけ越境して、

高知県仁淀川町の大渡ダム大橋🌸❣️












🌸と大橋を愛でながら🥖でお花見ランチ❣️



越境ついでに仁淀川町引地橋の桜と花桃を📸❣️














植樹時から知っていますがここ数年でやっと名所らしくなってきました☺️🌸♬
ここも私達夫婦にとっては恒例のポイントですネ😉

少し水量が少ないですが引地橋から観た仁淀川の渓谷❣️
すぐ上流に大渡ダムがあるので致し方なしです。

ひょうたん桜公園に行けなかった事が残念ですがここで引き返しました^ ^
また来年も楽しみです😊



08:14〜16:52 ,162.4km走行。

私4:妻6の割合で運転。

ブログ書いている休みの今日(04.03(日))も体調不良が続いていてやっと書けるタイミングで書いている有様😅💦 いつまで続くやら💧
やはりしんどかったです。

ですが桜が満開❣️綺麗だったので「良し❗️」とします😊
本当に楽しかったです。

同じ様画像ですみません。
自己満足で本ブログを楽し書きしました☺️

Posted at 2022/04/03 11:12:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング
2022年02月06日 イイね!

新居浜&伊予西条駅そしてチョコツーリング❣️

新居浜&伊予西条駅そしてチョコツーリング❣️私なりのストレスや今朝の新聞配達までの疲れがかなり溜まっていて
かなりしんどかったのですが、あえて07:35ツーリングに出ました。
自分でもわかっていますが身体はある程度元気なんです。問題はメンタル面なんですよね^ ^💧 なんとかせねばと思ってるんですがなかなか立ち直ることが出来ていません😅

でも、いざハンドルを握ってSpotifyを聴きながら走ると気分が軽く良くなります^ ^
処方される薬💊も良いですがRSくんという妙薬が一番なのかも😆V

のんびり走行で気がつけば新居浜駅近くに😊♬


新居浜駅😊


予讃線 高松方面(^^)


松山方面(^^)





今日はしおかぜ•いしづちは観れませんでしたが、久しぶりに7200系を観ることが出来ました😆





この後移動して、


伊予西条駅南側に到着❣️
おなじみ?のフリーゲイジトレイン😊❣️


そして、


大好きな、


7000系😆V♬


7000系と7200系の連結❣️


😊


大好物の連結部❣️❣️





う〜ん


良い❣️


RSくんもフリーゲイジトレインを見学(^。^)


(^ ^)



一気に桜三里を越え、


ラブレター💌をもらったアリーナ店へ❤️


お目当てのチョコをいただきました😊
期待していない通り(笑)小さなお箱でした😆
気持ちはプライスレスですから😉♪


新型アルトを見せてもらいました(^^)
ディーラーさんはワークスが出るとは言いませんね(笑)
これも期待せずに気長に待とうかな^ ^
買うかどうかは別にして😅

チョコをRSくんに乗せて、


いつもの秘密(でない)基地によって13:33帰宅^ ^

ツーリング走行は142.5kmでした☺️



可愛らしい生チョコでした🍫☺️
先程も書きましたが、プライスレスなのでありがたくいただきました😊🍫❣️

のんびりリハビリツーリングになりました😊😊♬
Posted at 2022/02/06 22:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング
2021年10月17日 イイね!

2021.03.10.17(日)みんカラではなくて、みんテツになってしまってますネ😅

2021.03.10.17(日)みんカラではなくて、みんテツになってしまってますネ😅前回のツーリングの時から気になっていたR 494佐川吾桑パイバス(須崎3工区)の開通区間と斗賀野駅前で撮り鉄がメインになりました😊❣️



列車の時刻表をまったく確認せずのぶっつけ本番です(笑)
二度目の訪問^ ^



ここは駐車し易くて📸を楽しむには最高です😊V


っと、まもなく偶然にもお気に入りの2000系「あしずり」が❣️ ラッキー❣️


コンデジを用意する間が無かったのでスマホで📸
少しスピードを緩めての通過でした😊

個人的にはスマホで十分な画質かと思っています😊

それにしても2000系は相変わらずカッコイイ❣️



その後すぐにこれまた大好きな1000系が😻❣️ 須崎行き(^^)

香川の予讃線と多度津以南の土讃線でしか観れない(多分(^◇^;))ので嬉しい再会でした😃


排気のスス汚れがいい味出しています^ ^


単線なので対向か高知行きのキハ32がやって来ました^ ^


この車両は愛媛でも松山以南で多く観れるるのでお馴染みです❣️この四国色(私的には青キハと呼んでいます^ ^)最高です❣️










見合っています^ ^


キハが先に高知へ向かいましたが須崎に向かう1000系を先に^ ^❣️


😊


😊😊


😊😊😊姿といい音といいカッコイイ❣️❣️




もちろん、キハ32も😊❤️



バイパスの確認に気を取られて画像なしです(^◇^;) 撮り忘れましたぁ〜😅


ここからは予定外のオマケの遠回りツーリングです😊
道の駅かわうその里すさきを過ぎて、新庄川沿いの大好きなR197の快走路へ❣️


石灰石を運ぶベルトコンベア。


旧布施ケ坂と布施(ケ)坂バイパスの分岐です^ ^


ここから勾配が多少キツくなります^ ^





道の駅布施ケ坂のトイレ裏の駐車場にて📸❗️
いつもは表側に停めれていたので気が付きませんでしたが満車だったので😅


そこから綺麗な山と空が観れたのでGOODでした☺️♬


その後は降りがメインでした。

一箇所、唯一高知県側に残っている幅の狭いトンネルのある峠道。
バイパストンネルを抜いていました。近々開通かな?
またチェック区間が出来て走りに来る目的楽しみが出来ました😆♬


バビュ〜ンと愛媛県入り西予市日吉の道の駅夢産地で、



勝手に呼んでいる(笑)ラムちゃんとRSくんのツーショットを❣️



待っている方々がいたのでそそくさと退散しました^ ^💧

夢産地からワープ(🤣)して、


いつもの基地に帰還😆♬

諸々買い物をして
RSくんにもご飯を⛽️❣️


自宅〜ツーリング〜SS間 走行距離^ ^


平均燃費計の表示です^ ^
この日は燃費良かったです☺️❣️





一部不正確なところがありますが、大体の走行コースです^ ^

四国は快走路が多くてどこを走ろうかいつも迷います。
結局は決まった2〜3コースに落ち着いてしまいますが😅

嗚呼、室戸や柏島、高松、徳島の快走路に行きた〜いです😊




アプリのデータです^ ^

私のアナログデータでは、
07:50〜15:50、ひとり旅で269.9km走行。
満タン(オートストップ)燃費は33.75km/Lでした。

のんびり走れて🚗❣️撮り鉄して🚈📸❣️おまけにラムちゃん👹にも会えて楽しいツーリングでした😊♬









Posted at 2021/11/10 11:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年10月03日 イイね!

ワープ前(笑)、 久しぶりの中津明神山⛰からの伊予西条駅❣️ ②

ワープ前(笑)、 久しぶりの中津明神山⛰からの伊予西条駅❣️ ②

中津明神山を思いっきり楽しんだ後



少し遠回り(〜R439〜R194の大好きなルートを❣️)して、

道の駅「木の香」で休憩❣️

直前にR194沿いの道の駅「633美の里」に立ち寄ろうとしたんですが、い〜っぱいで断念⤵︎💧
私も動いていますが自粛疲れの反動でしょうか😅
この好天なので予想はしていました^ ^





木の香は、なんとか駐車スペースがあってやっと🚹に入れました😊ホッ❣️



寒風山トンネルを降り伊予西条駅へ鉄分補給🚃❣️ ここはもう私の定位置です^ ^♬


シンボルのフリーゲージトレイン。


私の大好きなJR四国7000系🚃☺️❣️












好きな人にはたまらない連結部❣️


コンパクトデジタル📸にも望遠は付いています^ ^


怒涛の如く続きました😆  m(_ _)m


フリーゲージトレイン付近には芝生が生えていてちょっとした公園になっています^ ^
なので小さなお子様連れのご家族が多く、鉄道見学もしています😊♬


バビュ〜ンと走って松山のいつもの基地に(笑)
アルコール、おつまみを補給❣️して、


RSくんにはいつものレギュラーガソリンでお腹いっぱい⛽️❣️になってもらいました☺️❣️




2回に分けてアップさせてもらったプログ、今回の大まかなコースです^ ^

これも伊予西条駅に寄らなかったらいつもの定番コートです😅

これは個人的なインプレッションですが、
いつも走っているので忘れがちなのですがこのコース➡︎快走ロードです❣️

もしかしたらつまらないと言う方もいらっしゃるかも知れません。個々の好みなので仕方ありません^ ^

お話を戻し、
写真を載せていないのですが、それ程気持ち良く走れると言う事です😊V
つまらないって言うことではありませんよ^ ^❣️
そんな贅沢は言いません(^^)♬

もし気になる方がいらっしゃいましたら是非お試しください❣️
R33仁淀川町〜R439〜R194•439〜R439〜R32大豊町。またはその逆もお勧めです❣️


R438•439の徳島市〜四万十市中村全区間、快走路•酷道走破もお勧めです^ ^♬→バイク時代(私も)走破しました😆💦


お話が逸れまくりました💦

はじめにも載せている中津明神山付近のコースです^ ^
ここは前に書いた通りです。
飛ばし過ぎは注意ですが飛ばせません(笑)
前方から車両が来る!と思って走行されたほうが良いかと思います^ ^

とにかく楽しいです❣️(これも好みなのですが)


楽しいツーリングでした♪


06:31〜14:51ひとりツーリング , 248.6km走行。












Posted at 2021/10/14 15:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27
4月20日にボイジャー1号からの地球への正常な送信を受信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:50:30
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:08:42

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation