• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅん×2のブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

悪い奴がいるもんですね

Posted at 2021/03/28 09:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年03月22日 イイね!

まだ見頃ではありませんでした🌸

3月22日、用事を済ませた後伊予市谷上山に(桜)の開花の様子を見に行って来ました。










う〜ん、これから咲き揃うのかなっていう感じでした😉

各地早めの開花状況の中、ここ谷上山はゆっくりモードかな。1週間後に満開が観れたらラッキーだと思っています😊V♬
Posted at 2021/03/22 16:39:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年03月19日 イイね!

新型アルトワーク(ベストカーWebより抜粋させていただきました)

新型アルトワーク(ベストカーWebより抜粋させていただきました)2022年秋頃登場するかもしれません‼️

個人的にはもう少しカッコ良く(スタイリングの好みには個人差がありますので具体的どうこう言えません😅💦)なって欲しいものですネ😉


以下は、記事です。




■新エンジン搭載で大きく進化! アルトワークスのニューモデルは2022年登場!!!






 現在の軽自動車界きってのベビーギャングといえばアルトワークス。
 貴重な軽のホットモデルとして確固たる存在感を放つアルトワークスだが、ベースとなるアルトが今年(2021年)の年末頃に7年ぶりのフルモデルチェンジを受けることになる。
「ワークス」の登場時期は、ベースの新型アルトから約9カ月遅れとなる来年(2022年)秋頃を予定。

より洗練されたスタイルとなるスズキの新型アルトワークス(画像はベストカー編集部による予想CG)
 ベースの新型アルトでは、現行型から採用されていた軽量プラットフォームの「HERTECT」(ハーテクト)の進化版が採用され、現行ハスラーに搭載されている新開発のR06D型直3,660cc NAエンジンが採用される。






 新型アルトワークスは、このエンジンのターボ版となるR06A型を積むことになる。
 エンジンはボア×ストロークを変更。ロングストローク化されることで主に中速域のトルク特性を改善し、レスポンスと燃費を向上してくる。

ベースのアルト同様、新型R06型エンジンのターボ版を採用(※写真はNA)
 進化の方向性としては、基本的に現行型と同様のコンセプト。
 現行型ではFFの5速MT車で670kgという軽量さが特徴だったが、新型も現行型から大きく変わらない自慢の軽量ボディに加え、ハイパワーエンジンによる痛快な走りを披露してくれる。
 走りのイメージをより一層洗練させ、フロントのリップスポイラーやブラックを基調カラーとしたシックな雰囲気のアルミホイールなどを装備し、走りの激しさを予感させるアイテムで武装する。
 2030年代には軽自動車も純ガソリン車の販売が禁止されるとも言われており、そうなるとこれが最後のガソリン軽スポーツとなるかもしれない。楽しみな1台だ!
●ホンダN-ONE RSと真っ向勝負!
 アルトワークスのライバルとなるのは昨年11月新型に切り替わったばかりのホンダ 2代目N-ONEのRSグレードだ。
 こちらは軽FFスポーツモデルとしては初めて、S660と同様の6速MT車を設定しているのがポイント。






ホンダ N-ONE。RSには初代になかったMT車が設定されている
●スズキ 新型アルトワークス
・全長×全幅×全高:3395×1475×1500mm
・ホイールベース:2465mm
・車両重量:670kg
・エンジン:直3、660cc+ターボ
・最高出力/最大トルク:64ps/10.2kgm
・駆動方式:FF/4WD
・予想発売時期:2022年秋頃
・予想価格:150万~160万円




私も最後のガソリン軽スポーツではないかと思っているので、どうなるか楽しみです😊♬
Posted at 2021/03/19 12:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車
2021年03月16日 イイね!

ウィンカーもLEDにしたい❣️❣️

残るLED化はウィンカーのみ!
当たれば嬉しいです😆❣️

この記事は、VELENO ULTIMATE モニターキャンペーン♪♪♪について書いています。
Posted at 2021/03/16 17:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン企画 | クルマ
2021年03月14日 イイね!

高知南国道路•JR高知運転所•寒風山トンネル•伊予西条駅ツーリング❣️(画像が相当多いです😅m(_ _)m)

2021.R03.03.07(日)

新聞配達を済ませた後寝れば良かったのですが、無理を押して05:39出発しました。
この後身体に響いたのは言うまでもありません(^◇^;)
ツーリングしたい欲が勝ってしまいました。

R33をひたすら南下し、高知市内をパス。

本来の第一目的は先日開通した高知南国道路でした。


順不同になってしまっているかもしれませんが、とりあえず往復しました😊










































































開通したてで舗装もピンピカ❣️

折角高知まで来たのでJR高知運転所に行ってみようとバルドルを向けました😊🛤❣️







































































































































































































































































































































































思う存分 鉄分補給❣️❣️❣️❣️❣️



















RSくんと共に😊
















名残惜しいですが運転所を後に。










高知市内の大まかなルートです😊





仁淀川沿いのR 194を北上。途中で仁淀川とはお別れし、




寒風山トンネル手前の道の駅「木の香」で休憩😊



5432mの寒風山トンネルを抜けた後の、



個人的に好きな下りを快走して、




伊予西条駅でこれでもかと鉄分補給❣️

































































RSくんとフリーゲイジトレイン😊



松山のいつもの秘密基地(秘密になってな〜い❗️(笑))で私の燃料補給〜、


🍺❣️


14:49帰宅,307.7km 走行と相成りました〜♬
体調が良くないうえに睡眠不足のままツーリングをしてしまいました😅 が、良かったと思っています。

始めにも書きましたが以後1週間超しんどかったのは言うまでもありません(^◇^;)💧でも😊♬

明日のお休みはのんびり過ごしたいです^ ^

が、通院などなど予定が詰まって忙しくなりそうです(笑)

長々とすみませんでしたm(_ _)m

ありがとうございました😊









Posted at 2021/03/14 17:44:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 1 23456
78910111213
1415 161718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27
4月20日にボイジャー1号からの地球への正常な送信を受信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:50:30
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:08:42

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation