• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅん×2のブログ一覧

2023年03月27日 イイね!

八幡浜道路&お花見ツーリング🌸😊♬

八幡浜道路&お花見ツーリング🌸😊♬先日3月25日(土) 16:00〜,八幡浜道路が開通したのでお休みのこの日(27日)お花見を兼ねて初走行ツーリングに行ってきました☺️

今年の桜は一気に咲いた感があります^ ^
開花から満開が早かったなぁ〜って思います🌸


内子町中田渡にて🌸


R379沿い🌸☺️


田渡川沿い🌸❣️

R379と桜と田渡川のバランスが良いなぁ〜と思いつつ😊📷❣️






大洲市R197、夜昼トンネルの大洲側の登坂車線にて^ ^ 妻が📷❣️


トンネルを抜けてすぐ八幡浜東ICに入り目的の八幡浜道路へ(^^)




長いランプウェイです。


延伸工事も進行中です👷




開通区間は2つのトンネルが大半を占めていました。  景色は望めないですね😅💦




2つのトンネルを抜けるとすぐ八幡浜IC。





八幡浜ICから先は開通済みの区間です^ ^



R197〜R378に入って瞽女トンネルを瀬戸内海側に抜けたところで🌸📷❣️





一気に伊予市の谷上山🌸❣️


🌸


🌸



🌸


🌸


🌸


🌸



幹から直に咲いていました☺️


🌸



樹の個体差もありますが、ツーリング走行の沿線はほぼ満開で楽しく走る事が出来ました😊♬
今年も桜を観る事が出来て良かったです^ ^

10:17〜16:02, 160.2km走行。



















Posted at 2023/03/29 17:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年03月24日 イイね!

12605.2kmから進まない😅

今月18日(土)の事。

配達を終えエリアサービスにもどる途中ふとベンリーさんのスピードメーターを見ると、走行しているにもかかわらず0km/hのまま💦 そのうえオドメーターも動かなくなっていました😅💦
配達中は仕事に集中していたので気付きませんでした。

メーターが作動していなくても仕事は出来ますが、体感だけのスピードでは取り締まりとか不安だし、
オドメーターは、走っていて「何km走った」という私の個人的なモチベーションにもなっているので作動していないのはなんだかモヤモヤします。 


この画像は停車して撮っています^ ^

この6日間12605.2kmから進んでいません😭

帰ってこの事を報告したので部品待ちをしているのかもしれません(分かりませんが😅)。
毎朝ツーリングしながら仕事が出来ていて楽しいので早く直って欲しいものです😊

Posted at 2023/03/24 10:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月19日 イイね!

強引に

強引にこの日も体調が悪かったのですが、前々から10時から日常点検•オイル交換を予約していたので重い身体を起こして出発しました。

日常点検•オイル交換を済ませて、はじめは東温市の桜三里までリハビリがてら走って帰ろうと思いRSくんを走らせました。

桜三里まで来たとき、「まだ行けそう。」と思い少しずつ足を延ばしてしまい新居浜まで来てしまいました😅


どうせここまで来たのならと、

グリーンフィールド新居浜を越えて多喜浜駅まで^ ^
あいにく月極PAしかなく、停車出来そうなところがなかったので撮影を断念💦し、

比較的近くの、四国中央市関川駅へ向かいました^ ^


気持ちの良い青空❣️


お久しぶりの7000系❤️


(^^)


(^^)


こちらも大好きな8600系😊


今日、二度逢いました☺️


(^^)



(^^)


(^^)



上載付近をメインに走ってこれました^ ^

09:32〜16:45 ,161.3km走行。

今日の事を思うと身体は元気なんやけど、◯◯◯◯は超どん底というのをすごく自覚してしまいます。
急浮上は出来ませんネ^ ^💧

でも、ツーリングは楽しかったですよ^_−☆
Posted at 2023/03/21 11:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年03月06日 イイね!

日本庭園「南楽園」ツーリング😊

日本庭園「南楽園」ツーリング😊この日の朝ものんびり過ごして10時前出発になりました☺️


妻のリクエストで宇和島市津島の「南楽園」へ梅を観に行きました(^^)🌸

花の多くはもう終わりかけていましたが、中には綺麗な🌸もあったので📸しました😊♬


📸^ ^


📸^ ^


📸^ ^


^ ^


3月と言う事で🎎❣️


🎎^ ^


私達の「南楽園」でのもう一つのお楽しみ^ ^
鯉に餌を(^^)❣️
多くの来園者が(餌を)あげている為か丸々と太っていました(笑)


梅とボケの花、モクレン以外はこれといって咲いているものはありませんでした。

30数年前に開園した「南楽園」、
当初は造った感ありありな庭園でしたが年を経て自然に馴染んで立派になりました。

花は少なくても散策するだけでリラックス出来ました☺️♬


駐車場にて。
おKeiさんと同型のBターボがいたので📸ってしまいました😆
オーナー様ごめんなさい🙏


RSくん😊♬


駐車場の🌸の方が綺麗だったりしました(笑)


宇和島市弁天町にある道の駅「きさいや広場」に立ち寄ったり、妻に運転してもらったりしながら帰路につきました^ ^

翌朝の配達がお休みなので時間的に余裕があったので少し遠出が出来ました ^ ^V
楽しい夫婦ツーリングでした😊♬


夫婦ふたりツーリング,09:48〜19:40 , 237.4km走行。
Posted at 2023/03/10 10:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年03月05日 イイね!

綱掛岩まで🚗💨❣️

綱掛岩まで🚗💨❣️配達後仮眠をとっての出発となりました^ ^

どこへ行こうか考えましたが、伊予市夕やけこやけライン〜大洲市長浜町出海〜櫛生辺りまでのんびりと流してきました😊🚗〜♬

画像は順不同です。

この日も好天でした😊❣️


(^^)


綱掛岩です📸😊
気になっていたスポットです。やっと撮れました☺️


📸^ ^


📸^ ^


遠方に伊方原発💡


📸^ ^


📸^ ^




海が澄んでいました(^^)


翌朝も配達があるので昼過ぎに帰宅して早めに🍺タイムを楽しんでいます☺️❣️


ソロツーリング,09:04〜12:42 , 108.5km走行。


Posted at 2023/03/08 17:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今度はコメント表示が出ていない⁉︎
どうしたの?」
何シテル?   01/14 11:17
男性更年期になっています?? 侮るなかれ!かなりつらいです?? でも、治療に頑張って取り組んでいきますし、行っています??/ 以前は、バイクで四国四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920212223 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

ボイジャーは今何処に居て、何処に向かっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:46:27
4月20日にボイジャー1号からの地球への正常な送信を受信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:50:30
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:08:42

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS RSくん (スズキ アルト ターボRS)
前愛車(おKeiさん)の消耗品交換や(13年目の車検)車検費用を考えると、 今月末(20 ...
ホンダ ベンリィ ベンリーさん (ホンダ ベンリィ)
2020.09.16より、新聞配達用に勤め先から貸していただいています😊
ホンダ ダンク Dunkちゃん (ホンダ ダンク)
誤ってDunkちゃんの愛車情報を消してしまい再登録させていただきます😭💦 2020 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
妻の通勤、私のチョイ乗り用に親戚から譲り受けました。 納車時 12179.8km. メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation