• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

私信的な書き物です。

2015.7.12



ハスクロ圏央連合第一回千葉県オフ会開催


ハスクロ圏央連合の総長を便宜上してますが、立候補した訳でもなく、圏央連合発足に当り自分とうしさんの二人で色々と決めながらハスクロ圏央連合の前身が始まり、その意思に賛同してくれる方々の協力を得て発足しました。

誰でも参加出来る、参加なされた皆さんで作るオフ会を目標に。



クラブチームを運営して来て思う所が有り、今、これを書いてます。

ドレコン等の収益イベントではなく、皆さんのボランティア精神の気持ちでオフ会は運営されています。当然他のクラブチームの方や他車種のクラブチームも同じだと思います。


参加なされる皆さんがいて下さるからこそ、オフ会の形が形成されているんです。


そんな中で、他のクラブチームに参加するならとか、あいつがいるならとか、あの人が来ないならとか色々な思いが出て来るのは如何なものかなと自分は思ったもので。


SNSに登録する方は大なり小なり自己主張が有り、自分の車を見て欲しい、色々と情報交換したい、同じ車を通して仲良くなりたい等々とあると思います。


もちろん自分も同じです。


ただ、自己主張が強すぎると、ぶつかる事も増え、争い事や分裂も出て来るのかなと。



ちょっと話しはズレますが、

例えば、ハスラートータルミーティングにハスクロ圏央連合も協賛して運営のお手伝いをしてます。
セルフトレーディングさん主体にHCJ運営さんがサブの体勢に、ハスラー&フレクロを盛り上げて行きましょう、圏央連合さんも宜しくお願いしますよと、その気概に共感しお手伝いしてます。

これを気持ち良く、ハスクロ圏央連合の運営の皆さんが受け入れてくれたので協賛しようと賛同しました。

これからも共存共栄して、もっともっとハスラー&フレクロを盛り上げて行きたいと思ってます。



ご存知の通り自分も他のクラブチームのオフ会に参加してますし、ハスクロ圏央連合に参加なされてる方が他のクラブチームのオフ会に参加する事をスゴく嬉しく思ってます。

オフ会に参加してくれて、横の繋がりが出来て輪が拡がり盛り上がって行く事はとっても嬉しい事ですよね。


同じ車が大好きで盛り上がって行く事を自分は嬉しいな、オフ会開催して良かったなと思います。

気持ち良く楽しい乗り物ライフをしたいだけです。



それをつまらなくする事に何か良い事があるのかなと。

自分の自己主張、主義で周りを拘束する様な言動、行動は如何なものかなと思います。


確かに人間ですから色々な意味で好き嫌いはあるかと思います。

が、

それを押し付けるのは違うんじゃないのかなと。



何だか書いていて文面が纏まらないのですが、私信として書きました。

自分への襟元を正す戒めとして。

異論、反論ある方はどうぞ書き込みして下さい。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/18 11:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

VICKEBLANKA prese ...
はっしー03さん

5/5)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この空のすぐ傍まで (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 11:34
一昨年の納車で心機一転の同時期頃に、その様なキナ臭い話題を耳にして、水を差され興ざめし此処も結局同じか・・・と感じました。

今はハスラーも降りましたし部外者なんで偉そうな事は言えないのですが、僭越ながらそういう器の小さい輩には「ガタガタ文句抜かす奴は自身に賛同する取り巻きだけで好きにやってろ!」。「こっちに関わってくんじゃねーよ」で無視するのがベタかと?まあ、器の小さい僕が言っても説得力ありませんけど(笑)

車種は変わってしまいましたが、圏央の今後の発展と総長和さんの活躍を陰ながら応援しています。
コメントへの返答
2017年10月18日 11:42
ありがとうございます(^^)

何処でもあるみたいですよね(*_*)

参加人数も増えて来ると色々な方も増えて来ますから。

煎餅さん、自分の理想像は舞子サンデーみたいなノージャンル、他車種OKな車の集まるオフ会に何時かはしたいかな~と?


因みに自分の専用幟(のぼり)はハスクロの文字を入れてません、車種に拘ってませんから(^^)

何時かはハスラー降りるし、でも知り合えた皆さんは財産ですから( 〃▽〃)
2017年10月18日 12:37
こんにちは。


もしかして、私でしょうか。

ハスクロ圏央にはじめて我が茨城県開催ということもあり参加させていただき、先日は2つ目のグループ栃木なる栃王子オフ会に参加させていただきましたが、性格上オフ会ではあまり絡めずいつも浮いていることは自覚しています。

先日も、栃王子オフ会に時間通りに到着しても、そのはるか前に集合していた皆さんに、他の方々とは違った注目をされたこともそうです。


先日の栃王子オフ会で、母に圏央のことを軽く説明した際に、何かヘンなことを言ってしまったでしょうか?


今後は、発言 • 言動、行動、みんカラの書き込みに自主厳重注意していきます。m(_ _)m
コメントへの返答
2017年10月18日 12:57
あっ!

全然関係無いですよ(*^^*)

自分もハスマニ栃王子に参加してますし、ハスラー東北やNGT8496にも参加してますから(*^^*)

ただ、SNSは不特定多数な方が目にしますから、愚痴やディスるのはしない方がいいですよ(^^)
2017年10月18日 12:43
いろいろあります、本当本当。笑
他者との違いを受け容れることって簡単なことじゃないんです。
自分が主体で感情や気持ちがあるから趣味の世界になると不可能なくらい限りなく難しい。
そこに互いをリスペクトする気持ちがあると絆が生まれそれこそ縁となり繋がるんです。
弊害は自らが作り出している壁、それを許すのも己なんですよね。

私は圏央連合好きです。
みんな楽しい人達だし話していてとても楽♪笑
唯一無二なんじゃないですか、
ご心配なさらず安心していーと思いますよ🤗
コメントへの返答
2017年10月18日 13:02
私信的なの的なは総長目線からでして、色々と情報が入る立場なもので(*_*)

仲良く楽しく遊ぶのが1番と思っています(^^)

同じ車が好きなクラブチーム同士、これからも仲良くして盛り上げて行きましょう\(^^)/
2017年10月18日 12:44
その通りだと思います!自分人付き合い苦手で人が集まるところに恐怖を感じることがあるんですよね…でも同じ趣味、興味、があったらこれが直せるんじゃないかなって思っていたんですそれでオフ会に参加して見たんですよね…人見知りを治したくって!いざオフ会に顔を出してみると皆さんいい人ばかりでとても助かりました!楽しくなかったらこんなにオフ会に行きたいとも思いませんしね〜類は、友を呼ぶってことわざ通りだなって思ってます!好きなもので集まって話してそれで繋がっていくだなって思ってます!人が集まるところは、どうしても問題が隣り合わせなんだなっとも思ってますけどね…難しいですよね…せっかく好きなもので繋がろうとしてる人が可哀想です…長文で失礼しましたσ(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月18日 13:04
好きな趣味や話題で仲良くが1番ですよね(*^^*)

ちょっとした私信なんで余りに気になさらずに(^-^)/

何時でもお待ちしてま~す\(^^)/
2017年10月18日 12:50
@ HUSTLE―R2さん、
和さんのコメント欄横から失礼いたします。
考えすぎです。
先日のオフ会に参加なされた方は誰ひとりとして思っていませんよ。
お気になさらずに🍀😊
コメントへの返答
2017年10月18日 13:02
同じくですよ~(*^^*)
2017年10月18日 13:25
うちはマッタリみんなで楽しくやれたらそれで良いので、あまり考えないで来てくれると嬉しいです。
そして気の合う仲間を見つけて下さい
圏央やHCJの大きいオフ会はその為の
架け橋であるべきと自分は思ってます。
勿論、無理はしないで下さいね
いつまでもみんなで笑って遊びたいから、、、
コメントへの返答
2017年10月18日 14:27
仲間の輪を作るきっかけの場だからね(*^^*)

中には勘違いする人もいるみたい!?
2017年10月18日 15:23
居ますね~
私の元には嫌々ながら悪口沢山入ってきますよw

あの人が嫌とかあの人の話題は無でみたいなw

今回keikoさんのオフ会行ってこれがオフ会だwwwって

心底おもいましたよw

一時期本気でハスラーで降りようとしましたもんw
コメントへの返答
2017年10月18日 17:29
色々と情報が入る立場なもので(*_*)

一度、ハスクロ圏央連合のオフ会にも機会があれば参加して欲しいと思います(*^^*)

リピ確実ですよ(笑)
2017年10月18日 15:53
集まりが大きくなったりすると、出てきますよねそういう問題が…。
自分はまだ人見知りの殻から脱出していないのでハスラーのオフに行くのにとても勇気がいりますが。
4月楽しかったし、また参加できたらなとは思います(*´-`)
コメントへの返答
2017年10月18日 17:26
ま~、何処のクラブチームでもあるみたいですが、趣味を通して楽しく盛り上げて行きましょう(^^)

何時でもお待ちしてま~す\(^^)/
2017年10月18日 19:54
あの人が嫌だとか、気に入らないとかあるのは仕方ないと思います。人間だもの…
でもね、SNSなどで配信するのは自分の価値を下げるだけだと思います。
嫌なら関わらなければ良いだけ。
負の心を持ったままではつまらないし、周りの人も良い気はしないでしょうね。

楽しくいきましょ(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年10月19日 10:52
人間だから仕方ないと割り切る事も必要ですよね、理想と現実の狭間のライン引きのボーダーラインの匙加減が難しい所でもありますが。

楽しく盛り上げ行きましょう(^-^)/
2017年10月19日 0:12
普段ROMばかりでオフにろくに出たこともない私が言うのもおこがましいですが、少しコメントさせてもらいます。

かくいう私も、以前はネットから立ち上がった全国的なクラブに所属し、しょっちゅうオフ会に顔出してました。
私の場合は主に関西中心の活動でしたが、スタート時は和ちんまんさんと同じようなスタンスでお初さん歓迎(来るもの拒まず去る者追わず、車好き同志のきっかけの場になれば・・・との思いで)で取り組んでました。

ですが、ある程度人が集まると、オフを開いても、固定されたメンバーと、お初さんに分かれてしまい、お初さんを孤立させてしまう事態になったり、人の好き嫌いなどを言い出す人も出始め収集がつかなくなり、結局自然解散してしまいました。

ハスラーに乗って、1度だけオフに参加させてもらいましたが、挨拶もなく、皆さんの自己紹介の場もなく放置され、輪に入れず、まともに会話できず「行かなきゃよかった・・・。」と後悔してしまい今にいたります。

放置されることで、すでに他人を寄せ付けない雰囲気が出てしまってて、固定メンバーの仲良しクラブなんだなぁと思ってしまい、それ以来オフ会からは遠ざかってます。(笑)

普通なら、常連さんほど気を遣うことは少なくなりますが、慣れれば慣れるほど本性も出ますし、文句の一つほど言いたくもなります。
そんなことにならぬよう、和ちんまんさんの思いが、オフ会に参加される方全員に浸透し、お初さんから常連さんまで全員が楽しめるオフを企画していってもらえたらいいなと陰ながら応援しています。

コメントへの返答
2017年10月19日 10:58
圏央連合オフ会は、総長&副総長が来た方には必ず挨拶に行きます。

後、自己紹介が毎回有り、自分の車の前でハンドルネームとアピールポイントを紹介してます(^^)

初めましての方も常連の方も飽きない様には努力してます(*^^*)

一度、圏央連合オフ会に参加して貰いたいな~なんて(^-^)/

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation