• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

猛暑だとエアコンが臭くならない!?

子供が夏休みに入りここ1週間以上車に乗っていないが、猛暑のおかげで車のエアコンが臭くなりにくいように思う。

暑さのせいで濡れたエバポレーターがあっという間に乾燥してしまうからだろう。家庭用エアコンの自動清浄機能みたいなものが勝手に機能するw。

以前は目的地に着く前にA/Cを切りファンのみ作動させ乾燥させるよう対応していたが、この季節は有無を言わせず停止で問題が起きない。

まぁ、涼しければエアコン使わずに済むのだが。

それはそうと、バッテリー上がらないようにたまには動かさないといけないな、学校始まって動けないと困るので。
Posted at 2015/07/31 09:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年07月30日 イイね!

暑い!体力消耗が激しい! 【天気予報画像追加】

暑い!体力消耗が激しい!  【天気予報画像追加】いやぁ~、暑い!
朝の天気予報だと午前中は30℃未満だったので、用事を済ませに郵便局に早めに自転車で行ったら暑いこと暑いこと!

スピードそれなりにでてるとまぁまぁ大丈夫だけど止まったりゆっくり走ってるとダメだね、グングン消耗しちゃうw。

戻ってから天気予報見たらすごい暑いじゃない!騙されたよw。

で思ったけど2020年のオリンピックはこの時期やるそうだが、その頃はもっと暑いかも知れないよ?

記録は期待できないだろうし、途中棄権するアスリートが多くて競技にならないいんじゃない?
そうなると見ててもおもしろくないよ。

だから昔のオリンピックの時みたいに10月にした方がいいんじゃない?
今ならまだ日程変更くらいできるよね?



【追記】
天気予報を見ると熱中症に
「危険」とか「厳重警戒」とかなってるからねぇ!
Posted at 2015/07/30 18:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

地鳴りがすると焦る ~震災のトラウマだね

地鳴りがすると焦る ~震災のトラウマだね地鳴りがした。
やっぱりドキドキしてしまうのは、震災のトラウマだね。
ここ千葉県北西部でも四六時中揺れてたから・・・
Posted at 2015/07/29 21:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 災害 | 日記
2015年07月29日 イイね!

夜の車撮影は補助光が無いと車体が写らない

今朝ある方のブログにコメントしたのだが、夜の車撮影ではデジ一でも補助光が無いとライトしか写らないです。


フラッシュなしで撮ったものと適当にフラッシュをおいて撮ったものを一応載せておきますが、ライトの位置を工夫するともっともっと良くなりますが蚊に刺されるので適当です、その辺はご理解ご了承くださいw。
Posted at 2015/07/29 20:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年07月29日 イイね!

激安ロッド届いた ~以前のとは違う仕様だったw

激安ロッド届いた ~以前のとは違う仕様だったw先日発注した激安ロッドが本日届いた。

amazonの写真だと以前購入したものと単なるブランド違い、色違いと思ったが外観も太さ、ガイド、グリップ、継ぎ方など、振った感じも結構異なっていてほとんど別物だったw。

品質もまぁまぁでガイドはきちんと揃って並んでいる。
接着部はちょっとトゲになってる個所もあるが許容範囲かな。ここは以前のやつの方が全然良い。

まぁ安いし全然問題ないのでこのまま使うが、子供は以前に妻用に買ったものの方が軽くて好きなようだ。その辺は妻と子供で相談してくれ。

子供はシマノのものを使っていたがしばらくはこちらで鍛錬して欲しい。
高いものじゃないが見ていてヒヤヒヤしてたんだ、実はw。

*写真の上が以前のもの、下が今回のもの
Posted at 2015/07/29 19:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   12 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation