• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2016年02月25日 イイね!

電子書籍でマンガにはまる

ここのところ電子書籍でマンガにはまっている。
紙の媒体だと非常に嵩張るので敬遠していたのだが、電子書籍だと確かにタブレット端末の容量を食うけど読むものだけダウンロードしておけるので便利だ。

旬のものをリアルタイムでとはいかず、基本的には周回遅れで読むので読みはじめたときには既に何巻も出ているw。

ここのところは、だがしかし、極黒のブリュンヒルデやスミカスミレ、黒崎くんの言いなりになんてならないなど、アニメやドラマになったもの、少年~少女コミックまで読んでいる。

電子書籍は第1巻だけ期間限定無料で読めるものがあるので、見事に販売の術中にはまった感じでちょっと悔しいw。

あと電子書籍は紙に比べて出るのが1巻遅いものがあるのでその辺は悶々としながら発売を待つしかないのはものすごくじれったい。スミカスミレは電子は今日5巻が発売だが、紙は6巻が発売になった。電子も早く出して欲しい!w

※黒崎くんの言いなりになんてならない は今週に映画公開になりますね



Posted at 2016/02/25 08:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

だがしかしでだがしにはまる

最近、アニメの「だがしかし」でだがしにはまっている。
目下のところたくさんの種類があると知らなかった「ブタメン」で、プレゼントの3DSをゲットしようと頑張って食べているw。

車のなかでもAmazonでダウンロードしたOP/EDで気分はすっかりだがしかしw。
Posted at 2016/02/22 17:39:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2016年02月22日 イイね!

給油後1日の燃費

冬場は気温が低くアイドリングストップが効かず燃費が悪い状態が続いていたが、今朝は暖かく早くからアイスト作動し最寄りの信号ストップの連続でも燃料消費がしっかり抑えられた。

先週はハイオクの洗浄効果を狙うためエコモードを外しスーパーチャージャーを稼動させ程よく回転を上げたりもしたが、今日はしっかりエコドライブに徹した。
結果、今日一日の通学送りの燃費は最高17.0km/Lに達し、最終的には16.8km/Lと目標値を達成。

明日からもエコ&セーフティードライブで頑張ろう!

Posted at 2016/02/22 17:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ドライブマン】

■Q1. 駐車監視は何時間できれば理想ですか?
3時間出来れば十分と思います。

■Q2. 2カメラモデルを欲しいですか、その価格はいくらまでなら買いたいですか?
2カメラは必要と思います。2万円以内なら。


※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/20 05:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月20日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ZELLA】

■Q1. この製品の使用を考えているあなたのお車について教えてください(モデル名・年式・型式・グレードなど)

日産ノート2015年式E12 X-DIG-S

■Q2. こんなカーグッズがあったらいいな!というものを教えてください(実際あるもの、架空のものでも、なんでも結構です)

粘着タイプのウインドウの凍結防止シート。ドアに挟み込んだりせずにただ貼るだけで使えたら便利と思う。


※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/20 05:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  1234 56
78910111213
141516171819 20
21 222324 252627
2829     

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation