• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2021年04月16日 イイね!

父逝く

今朝、父が亡くなった。ここ数か月入院して意識も無かったが、最後まで意識戻ることなく逝ってしまった。桜を見てほしかったな。読書でもしていてほしかったな。

コロナではなかったが感染防止で面会は制限され私は病院に入れないので看取ったのは母と弟のみ。苦しみもなく今にも起きてきそうな表情だったとのこと。
そんなわけで、私の中では元気に動いているイメージしか無い。ずっとそのイメージを忘れないんだろうな・・・
Posted at 2021/04/16 17:13:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月13日 イイね!

Jonathan Tetelman~Tenor

3大テノールの後継者な誰になるのだろうと言われた、アラーニャ、クーラ、アルバレスなどももうすでにキャリア後半に達し、若いと思っていたカウフマンやフローレスも出てきて彼らも既にアラフィフ。この世界は若手が出てこないのかと心配になるが、やはり南米や東欧、ロシア辺りから実力者が出てきそう。

既にアメリカやヨーロッパの劇場で歌っているチリ系アメリカ人のテノール、Jonathan Tetelmanがなかなか魅力的な強い声で伸びてきそうな予感。今後の活躍に期待しよう。



Posted at 2021/04/13 22:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2021年04月12日 イイね!

ワーグナーのが無いのか~配役表とチケット半券

日曜に画像データ化したオペラ公演の配役表とチケット半券、ワーグナーのマイスタージンガーやオランダ人が無かった。確かに観たはずなのでパンフレットと一緒に別途保管してあるのかも知れない。
まぁパンフレット買うのを前提で配役表が配られなかった可能性もあるからパンフレットを見てみる必要があるな。
ケースに入れてあったが重くて引っ張り出すのが大変だが、しっかり発掘しよう!
Posted at 2021/04/12 20:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2021年04月12日 イイね!

ETCの2022年問題~うちのは大丈夫な模様

ETC、周波数帯を変えるとか(電波法を変えたので旧式のものには不適合なものが出てくるということらしい)で2022年から使えなくなる(実際に使えないのではなくて電波法違反になって使うと捕まるとのこと)機種があるとのこと。うちのは大丈夫だったが古いのは危険(←電波法違反でお縄になる!積極的に捕まえる方針らしい)なので要確認!

追記)古い日産純正に該当機種が多いので純正使用の人は要注意!
Posted at 2021/04/12 06:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2021年04月11日 イイね!

オペラ公演配役表のデータ化~再度

昔観に行ったオペラ公演の配役表はデータ化してあったがPCが変わったりしたのにバックアップすらどこかにいってしまい見当たらないので、再度スキャナーで取り込みデータ化して保存する。
*実家に置いてある外付けHDDに残っている可能性もあるがそちらは無視

配役表とチケットの半券もスキャンするので結構時間がかかりそう・・・


追記
途中買い出しに出かけたがほぼ丸一日かかり、一応ファイリングされてあったものはデータ化を終えたが、観に行ったのに無いものがあるので、別途保管してある方も捜索してみよう。あと公演後の感想を書いたファイルもすべてまとめて保管しよう。
Posted at 2021/04/11 09:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    1 2 3
4 567 8 9 10
11 12 131415 1617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation