• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

夏をあきらめて?

今年もおかしな天候が続いている。梅雨に雨が降らないは台風は3つも来るは更には引き返してくるはで全然夏を楽しめない!もう夏はあきらめよう!?

というわけでアニメで展開の気になる「Re:ゼロから始める異世界生活」のWeb小説をお盆から、途中からだが読みはじめた。大変にありがたいことに無料なのだ!作者さんには感謝!

1万ページを超える長編なのでまだまだ読み終わらない。おかげでこちらのサイトもちょっとおろそかになっている状態・・・

コミック、アニメ、小説、それぞれ面白いのでまだまだ楽しめそうだ。


ロングver.追加

Posted at 2016/08/28 20:21:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

アニソン、全部は買えん!

この間戦後50年と言っていたと思っていたらもう71年。時の経つのは速いな。

で、この休みは子供たちは妻の実家に行っているので一人でおとなしく色々整理を。

またまた伸びてきた生垣の剪定を少しやったり、BDが壊れたレコーダーに録りためているアニメなどをDVDに一応救出など。

ハイビジョン画質で録れるAVCRECでサクッと移動。しかしAVCRECって今後もずっと使えるのかは???何せ日本の電機メーカーが中心に作った規格だし、そのメーカーも既に無かったり事業危なかったり・・・

と、やっているうちにも今季のアニメがどんどん録り貯まっていく。今季は見るもの無いかと思ったけど、意外と面白いものがある。

あまんちゅ、甘々と稲妻、orange、rewrite、はんだくん、この美術部には問題がある、等など。

OP/ED曲もなかなかいいものがありダウンロード販売してるものは速攻購入。CDは余計なものまで付いてきてちょっとお高いので全部は買えんし発売も遅い。

今日は終戦の日ということだからというわけではないが、先人のが命を懸けて作ったこの国、世界で一所懸命に後悔せずに生きなくちゃ!と思わされるorangeのED曲、コブクロの「未来」を買った。

既に昨年?の映画化された時に使われているようなので新曲というわけではないようだがアニメにもマッチしていて心に染み入る名曲といった感じがする。


ver2もあるよ
Posted at 2016/08/15 13:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

台風5号の影響で港内も流れが速く濁りまくり

台風5号の影響で港内も流れが速く濁りまくり7日の日曜は釣りに行った。
台風5号の影響で風が強く風裏を探して港を見て回り、釣りができそうなところを渡り歩いた。

日中は魚っ気全く無く、周囲の釣り人も完全にまったりモード。夕まづめ待ちの様子。
そのうち波が強くなり外側の大きな消波ブロックのある堤防に波が打ち付け波しぶきが高く上がるのが見え、堤防の釣り人も皆撤収している。

港内の一番奥の釣りができそうなところを探し歩き夕方を待ちメタルジグを投入。
日向と日蔭の境目に数投、表層でヒット。勢いよく左右に走りまくる姿を確認し小鯖と判明。

ちび助なので簡単に引っこ抜くがカメラとフィッシュキャッチャーとプライヤーを準備してる間もアスファルトの上で暴れまくる。
サバは初めて釣ったが勢いが良く面白いがこれがたくさん釣れると嫌になりそうだW。
真っ青な背中と模様を見れたのですぐにリリース。

その直後にリトリープしていると急にドラグがギ―ッと出たが数秒でばれてしまった。その直後にばらしたあたりで魚がジャンプ。群れなすボラにでもひっかけたのかな?大きな魚がかかるとラインブレーク⇒ルアーロスト必至なのでばれて良かったかも。

台風で港内に魚が逃げ込んで来て釣果を期待したが、港内も波がでてきたので撤収。
遊びなので安全第一で。

Posted at 2016/08/08 15:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年08月07日 イイね!

備忘録~洗車14回目

7日、日曜日に釣りに行き、海沿いを走ると台風の影響で波飛沫が道路まで飛ばされてきてガラスにポチポチついていたので帰りがてら洗車場の高圧洗浄機でさっと塩分を洗い流した。

料金も500円玉使えず、両替のために飲み物買うはめになるは、水洗いだけのつもりが洗剤も出るコースを選ぶはwで、使い慣れない表示も消えかけている古い機械にやられたという感じ。

しかも夕べは大雨降るしで、別に洗わなくても良かったんじゃない?といった始末w。

一応、洗車にカウントして記録だけはつけておこう。


銚子の海で釣り船が行方不明とのことだが、陸から見ていても凄い波で怖かったくらいだ。漁船も早々に台風に備えて港に固定しているようなあの状況で、海に出るのはかなり無理があると思った。しかし見つかることを祈ろう。
Posted at 2016/08/08 14:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年08月04日 イイね!

野良猫侵入!出てかないで困った

法事で妻の実家に行ったのだが、家のドアを開けておいた隙に野良猫が侵入し、さらには床下に入り込んで出てこなくなってしまった。

野良なだけに人を警戒して呼んでも出てこず困ってしまった。
猫に詳しい人に聞いたりネットで調べると、1週間から10日くらいは飲まず食わずでも大丈夫で食べ物でゆっくりと慣れさせて誘導するしかないようだ。

家のドア開けておくからサッサと勝手に出ていってくれないかなぁ?

Posted at 2016/08/04 13:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation