• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2019年07月27日 イイね!

ネット募金

放火事件の支援のための募金、ネット募金でもできるんですね。被害に遭われた会社のHPのお知らせにありました。

手持ちのTポイントを全額募金しました。本当に少しですが役にたてれば。
Posted at 2019/07/27 11:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 災害 | 日記
2019年07月21日 イイね!

バッタも脱皮して大きくなるんだ!

京都アニメーションの事件は映像を見るたびに悲しくて涙が出てしまう。優秀な人材や貴重な資料などが失われてしまったことは本当に残念に思います。
亡くなられた方々のご冥福と、怪我をされた方々の回復を心よりお祈りいたします。

で、気分が沈んでしまうので庭のチビッ子バッタたちを見てみると・・・
あれっ?脱皮したの?


おーっ、脱皮したのか!


脱皮中じゃないか?


カマキリの脱皮は見たことあるがバッタは初めてかな?この子らも脱皮して大きくなるのかと初めて認識。ま、当たり前なんだけど。

Posted at 2019/07/21 12:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 植物 | 日記
2019年07月17日 イイね!

夏休みの宿題の解答作りは疲れる

子供は夏休み直前ですでに夏休みの宿題の問題集ももらってきている。
数学は解答がないらしく、さすがにやりっぱ答え合わせなしで提出されるのも良くないので、子供が使わない時間にせっせと解答集を作成。計算が多く単純作業となりとても疲れる。まだ2割も終わってない・・・

英語は1学期の復習で教科書類の単語などを全部書き出し、辞書を引いてそれに則ってエクセルで単語・用法リスト作っているが、こちらはまだ1割いってない・・・ずっと辞書引いてると気持ち悪くなるんだな、これが。
最近の英和辞書ってすごくて、重要度が高かったり基本的なものは文字が大きくしてあったり赤文字になってるんだ。ひどい親切!なんか見てて飽きない。なのでやりすぎて気持ち悪くなっちゃうwしばらく気分の悪い日が続くなぁ・・・

Posted at 2019/07/17 21:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2019年07月13日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:シュアラスター ゼロプレミアム、ゼロウォーター
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ありません

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/07/13 11:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年07月09日 イイね!

どうするとそうなる?~今朝の事故

今朝は早くから警察車両が珍しく走っているから自転車の暴走の抑止のパトロールでもやってるのかと思いきや、救急車まで来ていて事故の模様。
コンビニの駐車場にリアハッチのガラスが木っ端微塵に無くなりナンバープレートに見事にタイヤのブラックマークのコンパクトカー。その後ろにロードレーサーもどきのシティーサイクル。
どうやら自動車のリアに真正面から自転車が突っ込んだ模様。
しかし、リアガラスは強化ガラスで人が殴ったり蹴ったりしても割れない程度には強い。
長い坂道の下りの終わりだから止まっている車にまともに突っ込んだのか。多分50~60km/h出してたのかな?
ママチャリも容赦なく下っていくし信号守らないからいつかやるなとは思っていたところ。
そんな状況を見ていると、逆走女子高生が上りを押して歩く自転車をよけながら車線に大きく膨らんで勢いよく下ってくるから、全くたちが悪い。
高校生の自転車通学はしっかり指導すべきで、大人もそうだがもう自転車はしっかり教育、ペナルティ与えなきゃダメじゃないかな?


あと松戸の京成の駅が近いコンビニ、近くの大きな総合病院の職員と思われるのがぞろぞろ交通量の多い交差点近くの道路を信号のないところで横切りそのまま駐車場内をわがもの顔でショートカット。利用客の車が入ってくるのにお構いなく堂々とよけることもなく歩いている。前に追突されたのも医療系だったが医療関係者ってこういう人ばっかりなのかな?警察署も近いのに。
コンビニもいい迷惑だしそんなんじゃ車の客もあまり入りたくないよな。
因みにうちの地元にも国道沿いの近くに警察署と高校があるコンビニ&ガススタ、高校生が同様にショートカットして酷かったので、結局警察と高校が指導してショートカットはなくなった。
松戸の方は子供じゃなく常識身に付けているべき大人なだけにたちが悪いと思う。

Posted at 2019/07/09 09:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | マナー | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12 3 45 6
78 9101112 13
141516 17181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation