• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

備忘録 炊飯器買い替え

たぶん10年近く使っていると思うが、最近吹きこぼれが目立ってきていたので新しいものをゲット。

内ブタを交換とかでも直るのかも知れないけれど、さすがにサービスパーツもないかもなのでさっさと新規購入に。

最近はやりのお高いものではないので極上米を極上に炊けるわけではなさそうだがw、普通においしく炊けるでしょう!

明日から早速、熊本県産のひのひかりを炊いてみるけど、絶対おいしいよね!
Posted at 2016/05/31 13:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2016年05月29日 イイね!

今日も庭木剪定~締めは冷麺!

今日は朝早く目が覚めたので「ふらいんぐうぃっち」でも観ようとしたらいつもと違ってすでに放送済みで放送休止中。
仕方なく寝て7時前にまた起きたが、風もなかったので久しぶりに洗車?とも思った。が、昨日の実家の庭木剪定がまだ途中なのでそちらをやることに。

ホコリや虫が飛ぶので長袖長ズボンにマスク。最近の陽射しは焼けるように暑いのですぐに汗ビッショリ。さすがに消耗するので休憩しながら簡単に出来るところだけ切って一旦終了に。

夕方になり一部切り屑をごみ袋に入れて本日の作業は終了。

出かけていた妻を駅まで迎えに行き、レーダのユーザポイント設定削除がうまくいかないのにヤキモキしながら帰宅。

戻ったところで皆でラーメンを食べに。
暑い中作業したからというか、冷麺が出ている期間は冷麺ばかり食べているので、やっぱり冷麺で締め!w

何か植木のトリミングで終わった週末だった。背の高い木々は手をつけていないがどうしようか?




Posted at 2016/05/29 20:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 植物 | 日記
2016年05月28日 イイね!

バッテリー式ヘッジトリマー大活躍!

GWにモサモサになる生け垣剪定のためにリョービのバッテリ駆動のヘッジトリマを買った。
自宅の生け垣だけなら不要かとも思ったのだが、実家の生け垣や庭木もやってしまえ!ということで、収納に困るのを承知であえてゲットしていた。

GWに自宅生け垣を剪定したがあっという間に終わり、ハサミでセコセコやっていたのがバカらしくなった。

で、今日子供を学校に送った後に、実家の生け垣や庭木をトリミング。かなりあるのだが随分と切り、11時頃にとりあえず終了とした。

明日以降は背の高い木々を脚立に乗ってやってしまえ!という感じで、バリバリはかどり、なかなか面白くなってしまったw

今度はチェーンソーが気になるようになったぞ!www
Posted at 2016/05/28 19:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 植物 | 日記
2016年05月28日 イイね!

レーダというかメータ?運用開始

レーダというかメータ?運用開始昨日amazonから届いたのでサクッとセンターコンソールを取り外し配線を内部に隠し取り付けて運用開始。

メーターは3連表示にして、とりあえず左から電圧、水温、スロットル開度ではじめてみた。
吸気温度等も選べるがE12の場合表示できないのはあらかじめわかっていたことだがちょいと残念。

今朝、子供を送って学校まで走ってみたが、事故多発ポイントなどなど、かなり頻繁に教えてくれるがそこまでしてくれなくてもいいぞ!といった感じでちょっとウザったいので今後設定を弄っていく必要あり。

ともあれ、なかなかな物で安全運転の補助ツールとしてみるとかなり便利に思う。
当初はレーダー探知機能は不要と思っていたがホントに安全運転促進ツールとして買って良かったかも。
Posted at 2016/05/28 11:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年05月26日 イイね!

ようやく各種メータとしてレーダ導入へ

表題の通り、ようやくと言うかやっとと言うかメーターとしてレーダを導入することにした。

頭で考えると要らない!となってしまうのでw、深く考えずにamazonに発注。コムテックの型落ち700番、5年保証までコミコミ2万円のお得セット。新型との違いが分からないのでこれで十分!

取り付けはここと決めていたセンターコンソール上で同乗者からも見えて楽しめる?位置にする予定。

配線は既に妄想済みだが、果して思い通りになるかな?
あと、老眼でもちゃんと見えるかな?w
Posted at 2016/05/26 20:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22 2324 25 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation