• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

備忘録~洗車17回目とガラコ、タイヤワックス

10月30日以来2か月ぶり17回目の洗車。早朝はいかにも寒そうなので日が昇って少し暖かくなってから実施。
なので微風がありシャンプー洗車のみ、その後タイヤワックスとガラコでウインドウ撥水処理で終了。

明日背中と右脚が痛むかな?でも幕張あたりの東京湾にヒイカ釣りにも行ってみたいかも?
Posted at 2016/12/31 12:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年12月30日 イイね!

釣行燃費など

昨日29日はゆっく起きてから子供たちを祖母の家まで送った。

事前に洗車?とも考えたが数年前の追突事故の影響か洗車すると背中の真ん中や右脚太もも裏が痛くなるので洗車せず。

送ったついでに漁港に釣りに行ってみた。釣り人はいるのだが全く釣れているようには見えず。
そりゃそうだ!だって鵜が潜ってるし魚くわえて浮上するとカモメがそれを狙って襲撃してるものw

でも鵜が追いかけるくらいだからもしかして?wなんてばかなことを考えてそこで釣りを開始。鵜が釣れないことを祈りながらw

で、夕暮れまで数時間粘るもボーズでした。まぁ気分転換ということで良しとしましょう。

スーチャーノート君の燃費は前回行ったときは往路25km/L超えだったのに今回は往路22km/L、往復21.6km/Lどまり。
荷物満載、強風向かい風が効いたのかな?
Posted at 2016/12/30 14:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年12月28日 イイね!

強い地震

強い地震余震に注意か?
Posted at 2016/12/28 21:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 災害 | 日記
2016年12月25日 イイね!

コミックス「君の名は。」第2巻発売されてた!

以前、紙のコミックスは今月発売だからデジタル版は来月か?と書いたが、23日に発売されていた!

気がついたのは今朝なので早速購入。


ここのところ風邪をひいたし寒いし強風なので車関係は洗車すらせず、「このスバ」や「この美術部」のコミックス、「舟を編む」などデジタル本ばかり買っている。
なのでバックカメラは暖かい季節になったら考えようか?w
Posted at 2016/12/25 07:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジタルブック | 日記
2016年12月23日 イイね!

1日早くクリスマスケーキ

1日早くクリスマスケーキ今日は天皇誕生日、明日はクリスマスイブ。

なので1日早いけれどクリスマスケーキを。妖怪ウォッチのケーキは昼食に私一人でたいらげた。

タルトとクッキーは妻の友人のパティシエさんのところからゲットしてきたもので絶品のはずだが甘いもの食べたくないかな・・・


Posted at 2016/12/23 17:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     12 3
4 5 6 78 910
11 1213 141516 17
181920 2122 2324
252627 2829 30 31

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation