• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's papaのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

おおっ!国道の掲示板にまで!

今朝も子供を学校に送ったが、途中の国道の掲示板に節水の表示が!
追記はじめ⇒ まぁ、国土交通省管理だから当たり前か! ⇐追記ここまで

今年は積雪が少なかったから過去の渇水年よりも全く水源地の貯水量が少ない。
今週はもう雨降らないような予報だからこのままだとこの夏はヤバいだろうね。

報道によると農業も影響が出ているようだし。

新しいダムが完成してたら少しは状況変わってたのかもね!

さぁ、日常からしっかりと節水を意識して使おうかな!


さらに追記はじめ⇒ 
あれまぁ、国土交通省関東地方整備局のHPでも赤文字でドンッ!て節水呼びかけてるよ!
http://www.ktr.mlit.go.jp/
⇐追記ここまで
Posted at 2016/06/30 09:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 環境 | 日記
2016年06月26日 イイね!

終わっちゃった

終わっちゃった春のアニメ、良いものが多かったけど終わっちゃった。でもまだまだ車の中では音楽を楽しんでいる。

ばくおん!!はオープニング曲だけのつもりだったのだが先日エンディング曲で来夢先輩Verが使われて追加で買ってしまったw
最近の規制に合わせて排気音が小さいのがちょっと不満だけど、来夢先輩という雰囲気があっていいかなぁ?

今週もまた最終回を迎えるものがいくつもあるので録画して見よう。





(さよなら、コロ先生・・・涙)
Posted at 2016/06/26 09:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

車が汚い!

車が汚い!調べてみたら3ヶ月近く洗車していない。まぁ、イロイロあったから仕方ないが、汚い!

どうせ洗ってもすぐに汚れるんだな、悲しいかな田舎はw
それにここ数日雨続きだけど水源の貯水量は気持ち増えただけで38%、例年の半分しかないしなぁ。

というわけでやめとこうかぁw


追記
と言ってるそばから渡良瀬川流域では取水制限20%ですか、このままだと梅雨明けはホントにマズイよね!?

Posted at 2016/06/25 19:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年06月25日 イイね!

空気をきれいにしたつもりが・・・

空気をきれいにしたつもりが・・・雨続きで曇り取りを使うことが多いこの季節、エバポレータも濡れたままになりがち。

で、空気をきれいにしようと消臭剤ファ〇〇ー〇をエアコンの室内取り入れ口に近いところに置いてみた。
結果は、前席はちょっと目がチカチカする。調べてみるとこの消臭剤、あまり体には良くないという話も・・・
とりあえずこいつが無くなったら別なものにしよう!


今日も子供を学校に送り戻って朝顔をチェック。またいくつか咲いていたが葉っぱが結構かじられている。犯人はこの方たち↓

ちびっこバッタなので許す!

そうこうしているうちに宅急便で荷物が届いた。例のアナログ出力のないレコーダのHDMIからアナログ音声を取り出せるHDMI分配器ラトックシステムREX-HDSW42。早速動作チェックし問題ないことを確認。
レコーダは安いもの買ったはずなのに結局そこそこな出費になってしまった。ブルーレイ、やっぱり信頼性面で怖いよ!5年保証付けたけど大丈夫かな?因みに古いほうのレコーダはCDとDVDは生きている(BD系とは光学系が別だよ)ので普通に録画機として現役続行してもらいます。
Posted at 2016/06/25 12:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年06月24日 イイね!

日産のサイトが開けない?

昼間からやたらと遅かったんだけど、今も糞遅い。
また何かあったのかな?

追記
とりあえず開けたけど何となく遅い?軽自動車絡みでアクセス集中かな?明日また見てみよう
Posted at 2016/06/24 21:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート リアワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2395605/car/1901599/7505340/note.aspx
何シテル?   09/24 11:16
y's papaです。 諸般の事情によりE11からE12に乗り換えすることになりました。 E12購入にあたり新規登録しましたので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1234
567891011
12 1314 151617 18
19 20 2122 23 24 25
26272829 30  

リンク・クリップ

[日産 ノート]日産(純正) リヤハブロックナット、ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 06:27:43
スマートミスト水アカ専用シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 07:18:01
フロントサスペンションロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:18:02

愛車一覧

日産 ノート 通学送り仕様車 (日産 ノート)
諸般の事情によりノートE11からE12に乗り替えしました。 エコ&セーフティ ドライブを ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義理の(父)母のクルマです。 2017年で丸8年を迎えますが、走行距離も少な目でまだま ...
ホンダ フィット 近所お使い仕様車 (ホンダ フィット)
母の車。 近所のお使い仕様車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation