• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月24日

遠く離れていても、大事な友達✨

遠く離れていても、大事な友達✨





コロナ禍という世相になってから
早いもので2年以上になります。





その間、私を含め
世の中の多くの人は
自粛という縛りの中
暮らしてきたわけです。

落ち着いては、また、繰り返す。
コロナの波……。

先々の不安があったり、
この先の未来が
見えなかったりして
気も滅入りがちになりますね💦


ただ、最近は世の流れも
変わりつつあります。

ちゃんと決まりや条件を守れる人や
傾向と対策がある人は
いつぞやの「日常」に近い
ライフスタイルを取り戻しつつある。

野球、サッカー、コンサート、
車のイベントなど
規模や形態は抑え気味ではありますが
再開の兆しを受けます。



そんな私も少しづつではありますが、
マスクをしてくれる人や
黙食をしてくれる人と
会い始めています。


先日、遠くから
私の住む町へ立ち寄ってくれた
コペンの友達と
夕食を共にしました。




私は昨年の6月に愛知県豊橋市に
約ひと月の出張に行きました。

その際、たくさんの方
(とは言っても、コロナ禍の為、
少人数ではありましたが)
にお世話になりました。


その中のおひとりの
すずのんさんという方が
今回、宮城に来てくれました。





昨年以来、1年5ヶ月ぶりに
再会できた喜びを
分かち合いました。





せっかく宮城(仙台圏)に
来ていただいたので、
ご当地グルメを
振る舞わせていただきました。

お店は、私が妻とよく行く
たんや善次郎さんです。

牛タン🐮🐮🐮
丸舌(通称・マルベロ👅)と
麦飯、とろろ、テールスープの
セットで、彼も喜んでくれました☺




私は仕事帰りにすずのんさんに
会いに行きましたので
辺りはすっかり暗くなりましたが
時間も忘れ2人して
駐車場で積もる話をしました。








すずのんさんは、2日間
宮城にステイされる
ということでしたので、
次の日の夜も是非会わせて下さいと
志願登板しました☺🌃






2日目は、すずのんさんに
日中から夕方にかけて
松島→石巻→女川観光を
するルートにしてもらい、
仕事が終わった私が
会社の近傍駅(きんぼうえき)の
女川駅まで迎えに行きました🚗💨

夕方18時半に無事に落ち合い、
女川→石巻→塩釜へ
二台でナイトツーリングしました。


この2人の組み合わせで
この地を走るのは

もしかすると二度とないのかな?

いや、
いつの日かまたあるのかな?

……🤔

なんて考えながら
有難みを感じながら走りました🌃








2日目の夕食は、
どこにでもあるような
フツーのラーメン屋🍜にしました。

何故、マニアックな店に
しなかったかというと、

「飾らないカッコつけない
ありのままの自分」

で接したかったからです。


1日目は気合い( °̀ロ°́)وを入れた
牛タンでしたので、2日目は
シンプルな感じで😅✨







2日間、夜だけではありましたが、
遠く離れていても大切な大切な
私の友達と楽しい時間を
過ごせました⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)


別れ際、私は彼にこう言いました。

「幸せな2日間でした。」

「これからもずっと
友 達でいてください!」




年に1回?
いや……この先ヘタすると
ナン年に1回?
しかリアルには
会えないのかもしれないけれど😅


頻繁に会うから
「超・友達」
とか
たまにしか会わないから
「知り合い」
ではなくて、
心が通じ合えば!
分かり合える要素が沢山あれば!
それは立派な「友達」です!


私はそう思います。





↑こちらは昨年、私が愛知県豊橋市に行った際に、すずのんさんが会いに来てくれた時の写真です✨

コペンに乗らなければ、
互いに知る由もなかった2人ですが、
コペンにしたからこその「縁」を
大事にしていきたいです!



勿論、今まで続いている皆さんとも
これからもずっと、ね!☺✨
ブログ一覧
Posted at 2022/10/24 18:18:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コペン手放しました
ELJA(えるじゃ)さん

乗り潰し 石巻線
MC Corseさん

行くぜ❗東北 2023年秋 3日目
のっち660さん

宮城オフ会に参加してきました。
かずっちZさん

COPEN FACTORYの見学に ...
なっちゃんこぺんさん

レクサス高速ドライブ4回目
フレンドリー・カズさん

この記事へのコメント

2022年10月24日 18:39
こんばんは♪♪。

2020年の頃ならともかく、さすがに、もう3年ぐらい経つから、少しずつ日常が戻って来ていますね♪♪。

いつまでも頭の中がコロナ脳の人は、ちょっとどうかな・・・と思いますし、ある程度、どこかで解除していかないとキリが無いですよね♪♪。

自粛も、長引くと「自殺」も増えるだろうし。

私も、今年はたくさん、みん友さんと会ってます♪♪。

ちなみに、私みたいな考えの人は少ないかどうか分かりませんが、もちろん、人と会う時、いちおう、まだマスクは付けるとしても、周りにあまり人が居なくて2人きりの時は、実は「お互い、マスクをちょっと外して笑顔が見たいなあ」って感じでマスクを外しているんだけど、これって別に悪くはないですよね?

やっぱり、マスク付けたままだとお互いの表情が見えないので、ほんの1分ぐらいとか、マスク外してお互いの笑顔を見てます♪♪。

あとは、食事中も、ある程度は会話しますよ♪♪。黙食だと、何だか、何のために一緒に食べているのか分からないですからね・・・。
コメントへの返答
2022年10月24日 19:43
愛のこもった長文、
誠にありがとうございました!
(´▽`)

どちらかというと、
私は
「保守派」
「昔からのしきたりに影響されてしまう」
「みんながこうしてんだから本意ではないけどマスクしよう」
みたいな
3ダメ星人かもしれません。

ただ、あまりにも開けっぴろげに
ノーマスクや近距離で大声で会話する人も
なんだかなぁ……と思ってしまう
今日この頃。

もちろん、1人で車に乗る時や
家の中ではマスクはしてません(笑)

早く
「流行病(はやりやまい)」が
廃れてくれることを願ってやまない
私なのです😭

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation