• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2020年05月29日 イイね!

長い間 お世話に なりました 的な。

長い間 お世話に なりました 的な。










お久しぶりです!
みうらっちです(*^-^*)





ちょっと身辺がバタバタばたばたと
忙しい日々が続いておりましたので、
みんカラブログは
エンライ久しぶりとなります。







身辺?



いや、別にたいしたことでもないのですが。

悪いことをして逮捕されたとか、
身がヤバくなったとかではないので
どうかご安心ください!







単刀直入に言いますと・・・


6月半ばで23年居た会社を
退職することにしました。
 



昨年秋に体調を崩してしまい、
復帰後は気丈を振舞いつつ
約半年 職務に従事してきましたが、
思うようには 体の調子は戻りませんでした。




ストレスによる発病でした。







これからは労働環境の良い

自分に無理のない職種で

なおかつ休みが今よりも多く

給料の高い仕事に就きたいと思い

いま「絶賛職探し中」です。





今まで長年やってきた仕事、沢山の資格、管理職も
即ち、栄冠・成功・地位・名誉を全て捨てて
これから全く違う仕事をしようとする僕を見て
周りは

「勿体ない」

と口々に言いはしますが、
僕は特にそんなふうには思っておりません。


このまま働き続ければ、
いつか自分はまた倒れるかもしれない、
そして命の危険すら感じるからです。



自分を育ててくれた会社、
お世話になった先輩上司、
可愛い後輩たち、
お客様。

心から感謝申し上げます、
本当にありがとうございました。



と 今は言いたいです。





6月15日が最終勤務で、
そこから1か月間有給消化で
その間は健康保険の切り替えの都合上
次の仕事に就けないので、その間に面接をしたり
それが無事に決まったら決まったで
就職準備に入りたいと思います。



その間、面接等以外は家にいると思います。


お知り合いの方でプっと平日休みになって
「明日宮城のほうに行くよ~!!」
なんてかたがいらっしゃいましたら、
メッセージでもSNSのDMでもスマホにでも連絡ください! 

昼飯でも晩飯でもいいので、
一緒に食べましょう!
(*^-^*)




















観光案内も、するよっ!
Posted at 2020/05/29 11:57:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ピュアな日記 | 日記
2020年05月05日 イイね!

ステイホーム🏡

ステイホーム🏡

















全国的には、
休業要請が延長になったり
非常事態宣言が敷かれた都市は
まだまだ大変な状況が続きますね。

宮城はといいますと、とりあえずは
5/7からそれが解除になり
復業する企業が多いようです。

僕は12日間の休みのうち10日を経過し
あと2日となりました。

基本的にはステイホームを守り、
睡眠時間を意図的に
多く取るようにしたり
マンガを読んだり
小説を読んだりして過ごしました。

ちょっくらコンビニに行ったり、
スーパーオートバックスには
行きましたけどね(^_^;)











最後の夜、5/6は
お弁当を買いに行きました。












休業要請のためとはいえ
俺ばっかり休んでしまい、
奥さんは普段通りの勤務。

なんだかいたたまれなくなり
家事や子守では足りないと思い
感謝と労いのしるしとして
晩ごはんをご馳走しました!






コロナ問題の前に食べてから
数カ月ぶりのカルビ丼。




大盛りにしたら見事に
胃もたれしました。
(^_^;)

トシだね…💧💧








長く生きてると、
今まで体験したことの
無いようなことがあるもんですね。

震災のときは、立ち上がるという
モチベーションがあったり
命を落とした人のぶんも
生き抜くという気持ちが強くあり
パワーが漲っていました。

しかしながら、今回は…?

ちょっとソレとは違う感じ。



決して
目には見えないものと
毎日格闘したり、
人と人のぶつかり合いを
まざまざと見せつけられたり。

私含め
疲れてる人が多いかな?
 


長く生きていると、
ホントに色んな事があるなぁって
今は思います。
(^_^;)




仕事も再開し、
とりあえずは
仕切り直し。


グダグダになった心と体と
自分の財布(!笑)を
また立て直していこう!
(ʘᴗʘ✿)



Posted at 2020/05/08 07:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月02日 イイね!

言われてみりゃ、ごーるでんうぃーく!?

言われてみりゃ、ごーるでんうぃーく!?






あまりにも休みが多くなって、
気がついたら5月。

しかも例年でしたらば
ゴールデンウィーク。

今年はこのような事態ですので、
消化試合みたいな感じですので、
ここは敢えてひらがなで‥。

ごーるでんうぃーく。



今日は食料品を買いに行った帰り、
ちょっとだけ寄り道。

スーパーオートバックスに行き
BLANGのホワイトムスクを…。






店内には大きな大きな
白いスープラが
展示されていましたです。



やっぱ格好いいなぁ!



グラマラスかつ、
シュッとしてて。



俺には身の丈にも身体的にも
大きすぎて似合わないな💧😁




ななひゃくまんえんやて!

GRスープラ、すんげ〜なや!
😁🌺








買い物を終え、店を出たら
宮城のサンドウィッチマンの伊達ちゃんに
久々に会えました!

ミネラルウォーターをご馳走しました。

お互いにマスクをしながら
ちょっくら立ち話のつもりが、
近況報告や車の話で
一時間半も
話し込んでしまいました💧😁


交差点で信号待ちの車や
スーパーオートバックスに入ってきた
お客さんから歓声と視線があがる。

やはり、お笑い界の頂点にいる人は
いちいち人気が凄い。

一緒にいる僕まで
有名人になった気になれるから、
ホントに鼻が高いし彼を誇りに思う!





伊達ちゃんと一緒に
展示車のスイスポを見たりしました。




夕方、クラクションで
お別れの挨拶をし
それぞれの家路につきました。







自粛要請で、どこにもろくに
出掛けられない今年の
《ごーるでんうぃーく》。

今日が一番の
息抜きらしい息抜き

お出かけらしいお出かけ 

なった気がします。
😀
Posted at 2020/05/03 00:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
34 56789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation