• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2019年05月28日 イイね!

福島からお友達が宮城県に来てくれた夜。

福島からお友達が宮城県に来てくれた夜。








先週の金曜日、
福島からお友達が
宮城に来てくれました。




昨年、福島県のオフ会で知り合った
彼と彼女さんが宮城県に来てくれました。





これまた5/3のいわきで知り合った
同郷・石巻の黄色ローブオーナーさんと
3台4人で歓迎ナイトオフをしました。






僕は仕事の残業帰りで、
汚い作業着で合流したのが恥ずかしくて…

今となっては心残りではありますが、
会えたことが何よりの嬉しさであり
喜びでした?












よかったら
また宮城県、仙台市や石巻市に
遊びに来てください、待ってます!

‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬


Posted at 2019/05/28 23:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン生活
2019年05月19日 イイね!

にちよーび( ´⚰︎` )蕎麦屋に行く

にちよーび( ´⚰︎` )蕎麦屋に行く




先週は3回も仙台に出張がありました。
仕事仕事仕事…。
グルグル回る心と体。

頭では…やらなくてはいけない
とか
誰がやる?
県下では俺しかいないだろ、
って
思いはしますけど、あまりにも
自分をストイックに追い詰めると
車欲も人間活動もままならなくなる。

だから土曜日の夜は、
前述のブログのように
ストレスを解放してきました。










さて、日曜日。





お兄ちゃんと遊ぶ約束をしていたので、
石巻に出発。‪(๑•̀⌄ー́๑)b





久しぶりに、ブルー(T-2)と
記念撮影〜してきました。
\(ˊᗜˋ*)/






今日は
大崎市内(旧・古川市)へドライブ。

宮城県には他にない
AUTO R's(オートアールズ)に来ました。




(´^ω^`)ブフォwww

パーツレビューにもあげましたが、
ホワイトムスクと言えば…

みうら というくらい
もはや説明不要になりましたが、
今日も2ケ、漏れずに買いました❤












店内をいろいろ物色していると…

お兄ちゃんが
アストロプロダクツが
店内の一角に
堂々オープンしている事を見つけて
オラに教えてくれました!

マジか(๑°⌓°๑)マジ...!!

アストロプロダクツは、
石巻と仙台店によく行くのですが、
石巻の方は品揃えがシビアで
仙台の方は店舗面積がタイトです。

↑あくまで私見。。。

大崎の店舗は
広いオートアールズ店内に在るという
エポックメイキングさに惹かれますね(笑)








お昼を食べることにしました!




手打ち蕎麦 千秋庵










オラは天そば 大盛り。








お兄ちゃんはおろし天そばです。

コシのある麺、美味しかった!
また来たいと思います!!





蕎麦湯❤













ドライブ、
ショッピング、
お蕎麦。

毎日毎日
忙しい日々ではありますが、
心が休まる土曜日と日曜日でした。





束の間のやすらぎ
( ´⚰︎` )











Posted at 2019/05/19 20:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2019年05月04日 イイね!

2019、全国ツアー❸ DVD Disc-2

2019、全国ツアー❸   DVD Disc-2










楽しかった
いわきコペンオフ会も終わり、
皆に挨拶をして、
余韻を会場と自分の胸の中に
残しながら、
丘の上の天空から
下界へと降りてきました。





お土産 と、なんかいいものないかなと
何ヶ所かTAK,Sくんとローブで散策。










いわき ららミュウに到着しました。












G.W真っ只中の いわき市内は
観光客の車でいっぱいですね。

ららミュウの駐車場も
中々混んでいました。



TAK,Sくんとお土産を買うために
たくさんの人でゴタがえす
ららミュウ内を歩きました。













現在15時。
会ったら晩御飯一緒に食べようねと
約束していましたが、
晩御飯にはまだ早いので
お昼ご飯を食べようよ
という事になりました。

1Fと2Fの
ご飯処を見て歩いて協議した結果、
2Fのこの店にしました。




いちよしさん。

















オラは海鮮丼(いちよし丼)にしました。
TAK,Sくんは煮魚(カレイ)とメヒカリ。

オラもメヒカリいただきました。

美味しかった😋
そして、腹一杯で幸せになりました。







2Fにいわきの東日本大震災展があり
見てきました。



これぞまさに、
Disaster area(被災地)という
ツアーコンセプトにピッタリです。




動画の放映。




寄せ書き。




当時の所見。




当時の新聞記事。





避難所の再現。










娘さんへのプレゼントにと買った
プーさんのぬいぐるみ。




今はもう受け取られることも無く。








8年前の2011.3.11は、
自分の事で精一杯でしたが、
こちら福島には福島の
大変さがあったということを
あらためて確認できました。







TAK,Sくんと、また会いましょうと
ここ ららミュウで解散しました。


高速は北関東で事故があったせいで
東北道が渋滞している余波で
常磐道も一部区間が混雑していると
表示板で知りました。




なので、R6を北上しながら
帰ることにしました。





二輪車、原付、軽車両、歩行者は
乗り入れ禁止です。

途中での降車も禁止。

帰宅困難地域はバリケードがあり
右折左折も禁止。

黄色点滅の交差点を
直進するしか選択肢ありません。





オープンカーも多分ですが、
禁止です。

僕は常識がある人なので、
ここで屋根を閉めました。








人のいない街を、1時間
無言で走りました。













全て2011.3.11のまま時が止まっている。
服屋さんも車屋さんも
スタンドもコンビニも
置かれた車も。草木も。






誰も居ない。


帰りたい場所に帰れない。
二度と誰も住むことが出来ない町。






Disaster areaという
コンセプトで行っている
自分のツアー。

コペンでツアーをしながら
8年経った被災地の現状を
この目で見てみたい、
見ることにより
感じることも
まだまだあると思ったんです。




自分自身の目で
宮城以外の地域を見ることで、
8年という月日は…

なんとか復興したもの

まだまだ復興途中のもの

ぜったい復興出来ないもの

ある事がよくわかった。



今回の福島いわきツアー
まさに、意味のあるツアーに
なりました。












自宅へは21時に到着しました!



コペンオフ会を主催してくれた方、
コペンオーナーの皆さん、
TAK,Sくんソーマンさんをはじめ
一緒に過ごしてくれた皆さんに
感謝致します。

ありがとうございました!

お疲れ様でした!
‪(๑•̀⌄ー́๑)b










Posted at 2019/05/04 15:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2019年05月03日 イイね!

2019、全国ツアー❸ DVD Disc-1

2019、全国ツアー❸   DVD Disc-1





Miura 2019 LIVE-GYM
「Disaster area」



5/3(金)

全国ツアー3箇所目。

昨日(5/2(木))は
地元の宮城県宮城郡七ヶ浜町でしたが、
今日はお隣の福島県いわき市へ
ツアー移動です。


今日は、セトリ…、じゃなくて
車を少し変えて
昨日の宮城ではZEROやらなかったけど、
今日の福島ではZEROやったんだ〜!

という違いを演出しました。

それはというと、、、


ボンネットの
ドレスフォーメーションです。



昨日の宮城ツアーでは
コンフォートボンネットでした。





実は帰宅後、直ぐに
ボンネットを
ドレスフォーメーション
したんですねぇ
\(ˊᗜˋ*)/ヨイショッ






今回は、ボンネットダクト部分を撤去し
シンプルにしました。

そして、ツヤ出しに10分かけたので
かなり黒光りしました☝️
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ





玲(ZERO)ボンネット。

巨匠、B'zの松本孝弘さんの
ギターアンプとペダルに記された
玲をオマージュしています!
( ´⚰︎` )







G.Wの後半に入ったという素性と
天気がいいお日柄と、
なにより
ツアー会場が福島県いわき市という、
多くの観光箇所や水族館があり
渋滞必至な場所なため、
それらを鑑み朝の6時には家を出ました。

常磐道を使い南下していきます。
途中60㌔そこいらで走る
キャンピングカーが居て
20台ぐらいの長蛇の列になった
ハプニングはありましたが、
なんとか福島県に入りました。





先ずは、勿来(なこそ)のファミマに!
‪(๑•̀⌄ー́๑)b




待ち合わせの約束をしています。




来た



来た



キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!



TAK.Sくんです!!





丁度ピッタリ1年前。
昨年の5/3に東京に二人で行きました。
昨年はTAK.Sくんに
ツアーサポートしてもらい
葛西臨海公園会場の
オフ会に参加しました。


今年はいわきで待ち合わせ❤
ウッフン❤





2台で勿来からマリンタワーを
目指します。






到着しました!‪(๑•̀⌄ー́๑)b

もう既に何台かのコペンオーナーが
いらしてました。
初めて会う人と握手を交わし
名刺を渡してお話をしました。

久々に会う人とは、情報交換や
身の上話をしながら、互いのコペンの
アップグレード具合を見せっこしたりして。

こういうの、楽しいですよね、ホントに!
( *´ω`* )/


初めて参加するオーナーさんは
これから集まってくる
コペンを待ちながら
ワクワクされているようです。
‪(๑•̀⌄ー́๑)b


今回も、
オラはかなり勉強になりました。



コペンの数だけ、オーナーのideaがあり
自分では気づくことのない部分が
沢山あり、学びになります。




そして、
エアロパーツや
エンジン内部のパーツや
ブレーキ、タイヤなどの
情報交換や、
実際使っての感想などを
言ったり聞いたりできる所が
凄く良いですね!



オーナーさんの溢れ出る
「コペン愛」を沢山感じられるのが
オフ会の醍醐味ですね!!
\(ˊᗜˋ*)/















※使い回しその1













使い回しその2










そんなこんなで、正午過ぎの時点で
参加台数は約30台になりました!






880、400、その他軽自動車のスポ車、
ワクワクするような駐車場ですな!

ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡











KICKERの音場で実際に
T-BOLANを再生し
聴かせてもらいましたが、
凄くいい音作りでした!






今日のオフ会は出入り自由。
公園周辺の道でTAK.Sくんの
ローブを試乗しました。




やはり、人それぞれ
コペンに対する味付けは様々。

自分の車に無いものを感じると
TAK.Sくんに
コレはどーなの?と質問をし、
トライandエラーよろしく
自分の車に取り入れるための
ideaを頭の中にイメージする。
( ´⚰︎` )




そんなこんなで、2:40頃に解散。

皆さんに、今日のお礼をし
また会いましょうと言葉を交わし
解散をしました。








Disc2に続く。










Posted at 2019/05/03 23:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン生活
2019年05月02日 イイね!

2019年、全国ツアー❷

2019年、全国ツアー❷




2019年の全国ツアー
Miura LIVE-GYM
Disaster area 。
意味は「被災地域」。

今年はツアーコンセプトが
Disaster areaなので、
東北を中心に陸地や内地のみならず、
離島や半島も浜もツアーエリアに入れ
廻っています。





今日は地元宮城県の
七ヶ浜での開催です。
‪(๑•̀⌄ー́๑)b







まずは朝。
多賀城市に集合。

本日は3台のダイハツコペン。

要するに「3ダイハツ」だよ(笑)




山形から朝早く
こちら宮城に来てくれた
LILさん。







その白の880は、
神様みたいな純白の装い、
880イジリの落とし所を
よ〜分かっている車の作り方で、
見る人を魅了してくれます!
‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬







そして、もうひと方は
赴任先の道内からの
茨城への帰省途中のお方。

数千キロという大陸大移動をしながら、
昨日まで東北各県 津々浦々の
コペンオーナーとセッションしながら、
ココ宮城に夕べたどり着いた、kaiさん。

そう!
知らない人はいない
あの「kai」さんです。
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ





kaiさんとオラの出会いは古い。

今からかれこれ4年ちょい前(確か)。。。


オラが茨城に4泊5日の出張だった時に、
遊んでくれた人なのでした!

はじめて、県外のコペンオーナーさんで
誰と会いましたか?

と聞かれたらば

このkaiさんや
kaiさんが
連れてきてくれたコペン友達が
全ての始まりでした。


当時の写真①



当時の写真②



当時の写真③




kaiさんが縁で、
そしてその出張中に、
若いみんカラの友達とも会うことが
出来たりしたし、
茨城や北関東の人達には
とてもいいイメージがある。

kaiさんが僕を周りに
紹介してくれた功績が非常に大きいのです。
‪(๑•̀⌄ー́๑)b








先ずはコンビニから程近い
仙台新港で写真を撮ることにしました。





LILさんの880はマジでマブかった!
アルミもカッコイイし、羨ま!!
( ´⚰︎` )





9:30ぐらいになると、日が差してきて
いい感じのロケーションになりました!




































50枚ぐらい撮影(←バカ💦)をしたので
いよいよ七ヶ浜に
移動することになりました。
𓇼𓆡𓆉𓆡 ⋆*❁
*𓆜 𓆝 𓆞 𓆟
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡






先ずはみんなで海を眺めて
潮の香りを楽しんだ後
写真を撮りました。
⊂(◉‿◉)つ






まだ朝の10時前なんで
人もまばら。

ゆっくり語りながら
海を眺めて来ました。





風はやや強いですが
暑過ぎず 寒過ぎず 丁度いい感じ。




海を堪能出来ました!
‪(๑•̀⌄ー́๑)b


また、震災の打撃をモロに受けた
この地区は復興以前に家そのものが
建てられない(住めない)地域が広く
道路と海しかないような感じでした。






次の場所に移動することします。













次に来たのはバイク屋さん。


仙台新港から程近い
この場所に昨年移転した
このバイク屋さんには、
イエロー880コペンオーナーの
姐さんがいます。

お仕事中悪いけど、表敬訪問です!
( ˊᵕˋ ;)💦( ˊᵕˋ ;)💦( ˊᵕˋ ;)💦





以前、オフ会でご一緒して
それっきり会う機会を逸していたので
同じ県に暮らしていながらも
会うのは実に2年半ぶりになります。

元気そうでした!‪(๑•̀⌄ー́๑)b
















30分ぐらいお店の中や
展示販売しているバイクを
見させて頂きました!〈( ^.^)ノ









四人でバイクやコペンの話をして、
またいつか会いましょう
という言葉を交わし、
お店をあとにしました。







‪(๑•̀⌄ー́๑)b
お邪魔しました〜!








2時間ちょっとの
オフ会・ツーリングandコペンの撮影会
でしたが、とても楽しかったです。


LILさん、
またいつか一緒に走りましょう!
山形まで安全に帰ってね!
⊂(◉‿◉)つ


kaiさん、
安全に自宅まで帰って行ってね!
わざわざ宮城に寄ってくれて
ありがとうございました!
‪(๑•̀⌄ー́๑)b













Posted at 2019/05/02 14:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン生活

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation