• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2019年06月23日 イイね!

週末は雨でした。

週末は雨でした。









昨日(土曜日)は、結構な雨が降りました。






松島もどんよりとした天気でした。



土曜の帰りは基本的に
オープンにしながら
帰ることが多いのですが、
珍しく雨に打たれながらの帰宅です。
( ˊᵕˋ ;)💦









ザルそば作って食べました。







今日(日曜日)はホームセンターに
行きました。

行く途中で、白のS2000と一緒になり
しばらく共に走りました。




コペンのシートを汚してしまったので
クリーナーを買いに来ました。



ぐるぐる回っていたら
とあるものに足が止まりました。
ホームセンターでよくありがちな
ワゴンセールのCDの中に…
B'zのACTIONが!!

しかも400円という破格。

救いの手を差し伸べ、買うことに。





ちょっとマニアックなアルバムですが
僕はかなり好きです!




さて、そんな私のコペンのシート。
コーヒーをこぼしたシミがこれです。






縦長のシミがくっきりと残りました。
:;(∩º﹏º∩);:




ここに、先程 買ったクリーナーを
噴霧します。







ブラシも付属しています。





シュッ。




こんな感じで、
はじめは患部中心に噴霧しました。



付属のブラシでこすります。






だいぶ、シミは抜けましたが
まだシミが見えるので
同じ作業を今一度行いました。




すると、かなり綺麗になりました!


助手席のほうも
やってみます!







助手席もかなりキレイになりました。
でも1箇所ガンコなシミがあり
完全に落ちなかったので
後日またやってみます。
( ´⚰︎` )











2007年のアルバムの袋を開け
まるで新品のようなジャケットの
CDを聴きながらドライブして
帰宅をしました。




そんな日曜日のみうらっちでした!

‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬

Posted at 2019/06/23 18:19:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2019年06月16日 イイね!

雨降り

雨降り











昨日は仙台出張でした。

雨の中、朝8:00から夕方の17:00まで
合羽を着ての立ち仕事。





そう、先日 新調した合羽の実力を
早くも確かめることが出来たわけです。

良いんだか悪いんだかは別として(笑)






そんな、雨の中の仕事。
楽しみはお昼のお弁当。

県予算から出されるわけですが、
本当にありがたい内容の
それはそれは立派なお弁当です。



おかずの数が豊富で、毎日こんなお弁当
もしも食べれたなら幸せではないかと!

でも、太るか?
毎日これ食べていたら(笑)💦









仙台から石巻に帰社し
トラックから荷物たちを降ろして
書類をまとめて会社を出たのが
何だかんだで20時近くでした。🌃

誰もいない会社は怖い。






帰り道、さすがにお腹がすいたな…。




豚のしょうが焼き定食を
石巻のすき家で
食べて帰ることにしました。


パチンコ屋さんの隣なんで
雉(きじ)を打った帰りの方や
仕事帰りの方や、家族連れが
引きっきりなしに出入りしてました。




帰宅して、
雨に濡れた合羽や靴下を洗濯して、
クタクタの体を横にし
久しぶりに10時間ぐらいの
ロング睡眠しました。
‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬






起きたら今日も雨でしたね🌂



夕方までダラダラしながら体を休めて、
街のイエローハットに行きました。




ウェザーストリップのお手入れに
こちらを買いました。



少し、試してみました。
しっとりになりました。




オープンカーはここが重要ですよね!
ヽ(´▽`)





あとは梅雨前にワイパーゴムを替えて。






弱くなった車内のホワイトムスクを
補強しました(笑)💦




ドアポケット用も買いましたし(笑)💦









そんな日曜日のみうらっちでした。
;(´•௰•`)☂








Posted at 2019/06/16 22:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | てきとー | 日記
2019年06月13日 イイね!

つかの間の休日。。。

つかの間の休日。。。










水曜日休みでした。

つかの間の休日。


派手に出かけても、
家に引きこもっても、
多分 平等に夜は来て
どうせまた明日がやって来る。

なので、
午前中にお出かけして
午後は引きこもって
夜は時間を見て出かける
そんなイメージにしてみました。




朝。

先ずはふた月ぶりに床屋へ。

オラの場合の話にはなりますが、
歳を召してからは、
髪の伸びるスピードが落ちたし、
ボリュームも若い頃に比べると
そりゃまぁ無くなったので、
毎月毎月床屋へは行かなくなった。







髪を切るのは ついで。
マスターと話に行くようなもんです(笑)




次に行ったのは洗車場。

今日は機械洗車です。



ハイパーポリマーコートというのを
試しにやってみました。











綺麗になったようだー!
( ´⚰︎` )❁✿✾ ✾✿❁︎






次に向かったのは、働く男の強い味方
prono(プロノ)という店。







外の仕事の際、雨の時に着用する
合羽を新調すべく行きました。
たかが合羽、されど合羽。
いいやつは5,000円ぐらいします。

4,000円ぐらいのまあまあなやつ
買いましたー。




今日は、日中は普通の気候。

ただし、エンジン止めた車内に居ると
ちょっと具合は悪くなるような感じ?










午後は読書して、昼寝して。

やがて夜になりました。











あまりにも退屈なよるだったので、
小一時間ぐらいではありますが
ドライブする事にしました。




ナイトオープンが気持ちいい夜です。





昼の洗車の甲斐もあり
綺麗な状態のボディです!
( ˊᵕˋ ;)












帰りに立ち寄った
セブンイレブンで、
MILKFED.のリュックを買いました。




前々から気になっていたんだよね、
1週間ぐらい 自問自答してみて
やっぱり欲しかったので
1,980円で購入しました!





結構色んな物が入る容量だし、
下段にはクツが入る設計です。
👟👞





明日からガンガン使います!
( ´⚰︎` )❁✿✾ ✾✿❁︎





そんなみうらっちでした。
‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬



Posted at 2019/06/13 00:39:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | てきとー
2019年06月08日 イイね!

晴れても降っても

晴れても降っても








今週も仕事で仙台に出張が2回。

職場には夜に顔出し程度。


5月からもう8回程
仙台に出張しているのですが、
結構ピーク 体が(笑)💦


7月末まで 都合あと4回はコレ(出張)が
ある事は確定しています。

なかなか大変やけど
やり遂げたいです!(笑)









今日は帰り道で
アニキのスポルヴィータと
バッチリなスライド。


久しぶりだなー、この感触。
(笑)


オラの派手派手な
パッシングとガッツポーズに、
兄貴もクラクションで
応戦(笑)してくれた。

ありがとうございます!








野蒜で記念撮影。





昨夜からの雨は、今日も続けざまに降り
こちらの方は一日雨でした。

でも、最後の最後に空はやや明るくなり
不思議なグレー色の夕暮れになりました。







雨も途切れたので、
オープンにしてキャップを被る。




少しひんやりとした風。

緊張から解き放たれた
日曜日の前の自分。

土曜日のイブニングアベニューを
楽しみせてもらおう。









多賀城まで 走ったオラ。

奥さんと待ち合わせ。





久しぶりに外食しました。

G.Wの真夜中以来かな?(笑)

その時と同じ店。

飯の半田屋!








奥さんがご馳走してくれました!
( ˊᵕˋ ;)💦ありがとう!










忙しい毎日だけど、
人はこんな素敵で
安らげる数時間のために
生きてんのかもね?(笑)




\(ˊᗜˋ*)/
そんなみうらっちです。











Posted at 2019/06/08 20:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2019年06月03日 イイね!

休みす。

休みす。







日・月曜日とお休みです。






今日は息子の床屋のあと、
スーパーオートバックスR45に
フラフラと来てみました。















お小遣いでコンビニチューニング。






今日は、ラジエターキャップと
アルミのバルブを買い替えました。









コペンオーナーさんからすれば、

「え?今更?」

と思われそうですが💦





イェイ!\(ˊᗜˋ*)/










青かったエアバルブを…




ゴールドで目立たなく
シブ目にしました!











より一層 エンジンルームに
イジった感が出てきました❤

オイルフィラーキャップは
ちょっと高いので、お小遣い貯めて
装着したいですねー!❤

( ˊᵕˋ ;)💦






そのあとは、
天気も良いし仙台近郊を
ドライブしました!





次に地元の森林で光合成します。








モリリン公園で緑に囲まれ
午後のティータイムです☝️

保育所や幼稚園に通う前ぐらいの
小さな子供と

人づ…、いや、失礼、
お母さんが楽しそうに
のんびり遊んでいます。



なんかいいですね。
月曜日の休みって。

月曜日休みだったなんて
就職してから初めてかな?
有給や代休以外は!
\(ˊᗜˋ*)/





ゆっくり過ごしたいと思います!
( ´⚰︎` )






p.s.
アイスコーヒーが旨い季節になりました。
皆さんも暑さに気をつけて
お過ごし下さいませ❤















Posted at 2019/06/03 14:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン生活 | 日記

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 34567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation