• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2020年06月23日 イイね!

久々に再会した話(◔‿◔)

久々に再会した話(◔‿◔)








今日(6/22 月曜日)は、
就職活動及び転職の準備は無く
人間活動の日です。

6/24から人間ドックに入るので
それまではゆっくりと
したいことしたいと思います。







さて、今日は、
かつてオーナーズクラブで
一緒に活動していた仲間と
約3年ぶりに再会をしました。

何日か前からワクワクドキドキ💗

またこうして再び会えて
ホントに嬉しかったです!





午前中、仙台の六丁の目駅近くの
コンビニで待ち合わせ。

久々の再会をともに喜びました。




今日は、仙台から松島方面へ
ドライブして、あとは松島で
ランチしたり散策しませんかと
前日までにおおまかなイメージを
交わし合っていました。


ルームミラーを見れば
苦楽を共にした仲間の車がいて
感極まりウルッとなる
44歳のオジサンではありましたが😢





朝方、路面が濡れるぐらいの
雨が僕の住む界隈に降りましたが
無事に曇りに回復してくれ、
オープンに出来るぐらいの気候になり
良かったです!
(◕ᴗ◕✿)(ʘᴗʘ✿)






西行戻しまで
ワインディングを走りました。

私と彼も
数年ぶりに会話を交わすように、
コペンとコペンも
数年ぶりに会話を交わさなければなら
ない。


車同士の会話、
それは走るほかない
わけであって(笑)😁





下山後、松島いちの盛り場で
「松島ランチ」となります。





うな真 石田屋さんです。




カキの辛子酢味噌和えはサービス!




今日は二人してカキ系のメニューを
選択しました。

プリプリして美味しかったわけです。






店内から松島湾が一望できます。

景色を二人占め出来る、
窓際の一等地で
最高なランチとなりました。







ポッキー5本分では到底足りない
積もり積もった二人の話。

小一時間ぐらい歩きながら
いろいろ
話すこと聞くことができました。





無論、地元に住んでいながら
バツ子さんに松島の観光案内すら
できない程、普段の僕は
この松島の前を通勤でただただ
通過しているだけな事に
気が付きました。




小学生以来、真剣に松島を歩いたので
忘れていたこと、新たに知ること、
沢山ありました。




この風光maybeな景色は、
松島以外の何物でもなくて

「The・松島」

という
一言しか表現に値する句がない。







今日は、オープンで走るぶんには
ちょうど良い気候でしたが、
歩くと湿気づいて中々暑い(笑)





でも、二人で松島の神秘や
荘厳さを体験しながら
あーでもねー こーでもねー

他愛もない話も弾み
楽しく歩いてきました。




あらためて知る松島。

時にはこうして脈々と流れてきた
過去や歴史に触れることも
大切なんだなぁと思いました。










車に戻り、再度走り出します。





スーパーオートバックスで
午後のひとときを過ごしました。





イベント告知のポップを
見ましたらば、
今年もDスポフェア
やってくれるみたいです、
良かったね。







夕方になりました。

そろそろバツ子さんが
山形に帰る時間です。














今日はホントに楽しかったです。

中身も濃くていろいろな場所行けたし、
いろいろ積もり積もった話も出来たし、
ホントに会えて良かった。


県外移動がOKになってから
お互いに初めて会う人が
昔からの仲間というあたりが
これまたストーリーを虹のように
美しく彩ってくれたわけです。
🌈🌈🌈🖍









お土産も沢山いただきました。



ありがとうございます!




美味しそうです!(◕ᴗ◕✿)








今回、こうして
また再会できた事、
当たり前ではなくて
奇跡ととらえ
そのありがたみを忘れずに
いたいなと思います。


今度は俺が山形に行きたいと
思いました。






来てくれてありがとう。
再び会えて良かったね。





感謝(◕ᴗ◕✿)


Posted at 2020/06/23 13:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年06月17日 イイね!

就活、中休み

就活、中休み





現在転職のために、
44歳の就活をしているみうらっち。












今日は中休みとなりました。

弟分と待ち合わせ!


前々から約束していたワテクシの
【23年お疲れ様でした慰労会】を
利府で真っ昼間から
開催していただきました。







すたみな太郎という
なんでもアリの店です。





弟分も到着。






90分一本勝負、スタート。




肉なんて久々に食べますね🥓



昼間なんでお客さんは、
サラリーマン二人組や
奥さん連中ぐらいしかおらず
フードを選ぶスペースも広々。

サラダバーにありがちな
野菜の切れ端を散らかすような
ムカつく客も皆無。




この弟分は、長年僕が
自家用車のタイヤとホイールを
頼んできた
いわば私のプロデューサー。




元職場の社用車も20年ぐらい
頼んでました。これからも
元職場の社用車を頼んだぞと
お願いしました。




たまには、たくさん食べないとね!

昨年の病後は、
食事制限しているので、
こんなハイカロリーなお昼は
かなり久しぶり。




やはり茶色や赤の食べ物は
おいしいわけで!😂www






おいしいランチとなりました
慰労会も無事に終わりました。

いろんな話もできて
有意義なお昼でした。









夕方🌆、出かけることにしました。





青葉城址に来ました。




涼しいですね!












青葉城址からは仙台駅周辺や
仙台市内のアーバンなトワイライトを
見ることができます。

好きだなぁ、この、暗くなりきる前の
いっときの時間。






帰り道もオープンで仙台の街中を
走ってきました。





今までは、仕事上
この時間帯に帰宅したり
ドライブするのが難しかったので
44歳にして、はじめて
アーバンなトワイライトの
オープンドライブの念願が叶いました。

洒落てるなぁ!


これで、
クインシー・ジョーンズの
愛のコリーダとかを聴くわけですよ。




死んでも良いってぐらい
気分はね、、、最高です!
(≧▽≦)



そんな水曜日のみうらっちでした!


Posted at 2020/06/17 23:31:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年06月15日 イイね!

退職。

退職。










今朝 月曜日は僕の退職の挨拶。

朝礼の中で、花束贈呈のあと
一言お話させていただきました。


長い間お世話になったこと、

みんなに
助けてもらったり
協力してもらったり
教えてくれたことに
感謝をし、

この通りボーっとして
気の利かない人間なので、
課長として部下のみんなに
辛い思いや嫌な思いをさせて
申しわけなかったこと、

いつかコンビニとかで会ったら
声をかけてください、
コーヒーと大福ぐらいご馳走します


お話しました。





昨日、買ってきた
お煎餅とケーキを
置いてきました。





荷物整理をして
机やロッカーをスッカラカンにし
会社をあとにしました。






会社を出て一番先に車を停めたのは
なんでか分からないけど
鹿島台を通り過ぎた橋の下(笑)

ひと息 つきたかったの?

よく分かんない、自分でも(笑)




昨日は、暑い。

まるでおてんとさんが、
自分の門出を祝うかのように
天気が良い。






帰りに、
24年間頑張った自分へ
超・手前味噌なご褒美(笑)

蕎麦屋に寄った。






大好きな天ざるを食べた。

ささやかではありますが、
最高な自分への賛美や労いではないか。







明日から、
次の職場への準備に入りつつ、
今まで出来なかったことや
会いたくても会えなかった人に
会いに行こうじゃないか。







では帰宅します。

しかし、暇だな💧💧




そんな感じのみうらっちでした!
(ʘᴗʘ✿)
Posted at 2020/06/15 12:20:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年06月10日 イイね!

平日やすみで、ウロカラと(笑)

平日やすみで、ウロカラと(笑)






来週月曜日で会社を辞める僕的には
最後の平日休みとなりました。





いい天気ですね、外。

今朝は少しゆっくり起きて、
ひとっ風呂浴びたあと
用足があり石巻のほうへ
車で出かけようとしたら
外気温はすでに30℃、
車内室温はすでに48℃でした💧






車の中が暑かった💧💧





屋根とドアをとりあえず
全開にして熱気を晒しだしました。









正直な所、
屋根開けてる場合じゃない
気候なんですが、
仕方なく(笑)、開けました。








燃料がフザケた残量だったので
町で給油してから石巻へ向かいました。









途中の東松島市でお昼になりました。

時計台の前で小休憩。







よく見たら
時計台じゃなくて
フツーにトイレでした爆😂




ブルーの機体を収めきれないサイズの
写真ばかり今まで撮ってきたので、
今日はブルーの機体をメインにして
コペンは二の次で撮りました📸









撮ろうとすると
45号線の交通量が多くなり、
なんだかんだで
都合4枚も似たような写真を
撮る羽目になりました😂www


石巻での用足も無事に終わり
あとは帰ってきました。


もう少し、涼しかったらなぁ、
快適に走れるんだけど。

まぁ、仕方ないか〜(ʘᴗʘ✿)







そんな水曜日です。
Posted at 2020/06/10 15:23:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン生活

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
789 10111213
14 1516 17181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation