• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2019年01月13日 イイね!

今年初の「お遊び会」でした。

今年初の「お遊び会」でした。







今日は日曜日。

世の中は3連休のなか日。

僕は今日だけ休みでした。




今日は、前にお誘い頂いていた
ボーリングに行ってきましたよ〜。





ここ コロナワールドは、
ボーリング、卓球、温泉、ゲーセン、
パチンコなどいわば
複合アミューズ施設です。

3連休中ということもあり、
ボーリング場も今日は
子供会の御一行様で朝から
ヤンヤ混んでいました。






ボーリングの時間まで少し
時間を稼ぐ(潰す)事になり、
鐘崎かまぼこの工場に行きました。






オラはterry0606さんを助手席に乗せ、
コペンの話とかしながら車を走らせました。









お約束の顔出し記念撮影。





作業員が工場で
手焼きかまぼこを作る姿を
ガラス越しに見ることができます。





館内には、風土作品や芸術作品を
展示している別館がありました。





なかでも今日 印象に残ったのは
影絵画家・藤城清治さんの絵画。


幼い頃、NHK教育の番組や
みんなのうたでよく出てくる
あの 影絵の小人…






35年ぐらい前に見ていたものなので
オラはすごく懐かしいのと、
あぁ、あの絵って
この人が書いていたんだ!
そんな2つの気持ちが交錯しました。







震災後、足繁く被災地に足を
運んでいただいていたそうです。



復興の途の被災地を書いて頂いた
何枚かの絵画を見ました。













その後、コロナワールドへ戻り
全員のコペンを並べ直すために
バラバラの駐車状態をリセット。
















2ゲーム、楽しませていただきました。




お昼になりました。






近くの中華料理屋さんへ。





皆さん思い思いに食べたいものを
選んでおりました☆彡.。



















その後、駐車場で屋根を開けて
少しお話したあと解散しました。









帰りは途中まで皆さん全員で
走りました。







オラは、三陸自動車道を
セロオーナー、あまDXさんと
途中までご一緒させてもらい
バイバイまたねと
手を振りお別れしました。






楽しい日曜日となりました。
誘ってくれてありがとうございます。
( *´ω`* )/







あまDXさんのトラックバック↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/3023330/blog/42405265/



きゅうさんのトラックバック↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/477958/blog/42405952/



Posted at 2019/01/13 21:22:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン生活
2019年01月03日 イイね!

作業→It's a happening!(www)

作業→It's a happening!(www)






奥さんとイエローハットへ初売りに
行って来て、いよいよ作業開始。
(๑´ㅂ`๑)🍃🌀🍃

オラが作業すると決めた日には
たいてい風が吹き、行く手を阻まれる。

今日も🍃🌀🍃(笑)






春あたりに、
こちらのリヤクォーターフェンダーの
スポンサータトゥーをリニューアルを
イメージしてまして、この正月休みに
やれる所までやろうと思います。



ステッカーを効率よく、かつ、
お金をかけない方法で剥がすには。。。





洗剤を水で薄め、
ステッカー全体(特に角)に染み込ませます。

その上からサランラップをして
30分ぐらい待つ。
(アン、イエ、
プチュヘンズアップ🎤📢🔊)








昨日、初売りで買っておいた
ミニプラスチックスクレイパー様が
活躍します。




30分 ふやかしておいた状態から
スクレイパーを使ったはじめの作業、
だいたい1分ジャリジャリすると、
なんとここまで剥がれ落ちます❤





やはり、手の込んだ細かい字体や
デザインだと1発では中々取れん。。。




もう1回、洗剤水を散布し、
ラップします。
(アン、イエ、プチュ…、自主規制)






5分後、
2回目のジャリジャリをします。
するとほぼほぼ剥がれ落ちます。




洗剤水とシールのノリをそのままにし
コンパウンドで全部落とすべく磨きます。





その後に、COB2018でいただいた
モクケンのパーツクリーナーで
全てを取り除きます!
かなり、綺麗に脂を落とせますコレは❤



これはもう、BLI感です。
(COB2018と
愛知のBLISSIAさんに感謝致します)





左側も同様に、作業して
小一時間で、力とお金をかけずに
とても綺麗になりました!

うん、満足!










仕上げに、他部と撥水の差がでないように
ガラスコーティングC.C.ウォーターで
リヤクォーターを丁寧に磨きます。


BLI感。(その2)










今(最新)のサイドビューは
こんな感じになりました。

ちょっと 大人しくなっちゃったかな?
カワイイ?🐻(笑)







作業も終わり、少し
暖を取ろうかなと思って車内に。
( ´⚰︎` )

え?エンジンがかからん…。

バッテリー…。。。。。
ヤッベッゾ(*´Д`*)

1年しか持たないのかな??

えー…(笑)


仕方がないか。

ドラレコ、ナビ、
ヒーター、シートヒーター、
スマホ充電、WiFi常時電源…

そりゃ、もう、仕方ないな。

軽自動車に
デッカイミニバンみたいに
負荷をかけちゃダメよね、ホントは。
m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン





秘密の方法でエンジンをかけて、
信号待ちではブリッピングして
回転数をキープしながら
自走でイエローハットに出戻り。


ただいま、帰りました(笑)







高っけー(笑)💦





初売りチラシ掲載品。
カオスC7を勧められました。






44B19Rに互換しているそうなので
コレを買いました!!








今回はバッテリーが
ヤバすな予兆がなかったなぁ…💦




なんて思いながら
交換を窓越しに見学させて頂きました。







ホッとしました( ´⚰︎` )






Posted at 2019/01/03 15:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月02日 イイね!

初売りに行きながら、屋根を初開き

初売りに行きながら、屋根を初開き






みんカラブラザー、
みんカラシスター、
おはよんございます。


宮城のミウラデーす!
( *´ω`* )/





車と車の間には
今日も冷たい氷がある。





新年二日にして、
コペンの屋根を「初開け」しました。

今日は冬なりではありますが、
日差しも出ていましたので暖かいね!

そもそもシートヒーターあるからね。
( *´ω`* )/







こちらのアストロプロダクツに
初売り 来ました!( *´ω`* )/

工具は去年 欲しいものを大体揃えたので
今日はアパレルと小物を目的に。



10:00
の開店に間に合うように
9:40
にセブンイレブン界隈に到着。





9:55
10人ぐらいかな、並んでます。



店は、工具屋さんなんで
そもそもそんなに広くないのですが、
お客様が普段以上に多くて
カゴを持った同士ですれ違うのも
中々大変でした(笑)💦





店を出たあと、交差点を右折。

めっちゃカッコイイ
S2000 とスライドしたぜ!
( *´ω`* )/




オープンで多賀城市~塩竈市界隈を
ブラブラしながら帰宅しましたとさっ。






本日の買ったもの紹介!
( ´⚰︎` )




↑ツナギ(Lサイズ)
特価1,900円




↑パーカー(Lサイズ)
特価990円





↑ワークライト
特価500円





↑プラスチック スクレイパー
200円




↑プラスチックスクレイパーの替え刀
150円






今からお昼です!( *´ω`* )/

















Posted at 2019/01/02 12:31:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!







新年、
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!



大晦日から元旦にかけて
実家のある石巻におりました。






ゆっくりテレビを見ながら
お寿司やオードブルを食べ
オーバーホールしつつ
新年を迎えました。









帰省のさなか、買ったものといえば…

↓↓↓











トミカプレミアムという種類の
トミカをはじめて買いました。

R34 GT-RのZ-tuneです。




カッコイイですね!気に入りました!






あとはコレ。
backnumberのライヴDVDです。

たまにはB'z以外のDVDを見て
勉強しないとね!
( *´ω`* )/







夜は年賀状のお返しを急ぐため
ポストまで息子と一緒に
15分ぐらい歩いて行ってきました。
📮📪📫





正月休みもあと3日。
ゆっくり休みたいと思います。
(๑´ㅂ`๑)
Posted at 2019/01/02 01:38:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation