• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2020年03月22日 イイね!

3月ももう少し。。。

3月ももう少し。。。









すっかり世はコロナウイルス騒動で
あっという間に4月がそこまで
来てしまいましたね。
(^_^;)

引き続き感染予防しながら
暮らしていきたいなぁと
思っております!



さて、今週末の僕は
仕事漬けでした。

まぁ、特に用事や予定も
強いてないので、お金を稼いで
おかないとね。










話は変わりますが、
土曜日の
お昼休みに、
仙台から友達が表敬訪問?(笑)、
遊びに来てくれました。


今日はもう一人
新しいお友達も連れてきてくれて、
僕は新しく知り合いになりました。




友達の愛車は80のスープラ。
NAにこだわりがあるのでSZです。

なので、ボデースタイルを活かした
(残した)エアロレスのスタイル。

それが寧ろカッコ良さげです!





カッコイイ!
ホントにこのころのスポーツカーは
カッコイイ!





コペンの隣に停めると
存在感、スケール感、偉大さが
マジな話で圧倒的ですね!




また来てください!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯












日曜日は、仕事帰りに洗車し
ガソリンも満タンにしました。

冬場はなかなか
じっくり洗車もできずに
いましたので、かなりビガビガに
なりました!😌






帰宅したのは夕方。
ちょっと遅いお昼ごはんを食べて…




春休み?コロナ休み?の
子供向け番組のメジャー2 を見て…


  

車の本を見て、You Tube見て…





うたた寝のつもりが
4時間もダイナミックに
寝てしまいました(笑)

俺、疲れてんのかな??





気がついたらば、辺りは暗く🌃
カーテンを閉めて、
ドラマの最終回📺








そんな週末のみうらっちデシタ。

⊂(◉‿◉)つ

Posted at 2020/03/23 09:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | てきとー
2020年03月06日 イイね!

二度目の車検が近いな👀

二度目の車検が近いな👀








早いもので、僕のコペンローブも
5 回目の春になります。





今回はちょっと古い写真も交えて!

LINEやFacebookにあった
懐かしめの写真と共に
お送りしたいと思います!(笑)😷









二度目の車検が近い。 

今日現在で91,000㌔\(◎o◎)/











5 年で、この距離を走破した今、
どんぶり勘定ではありますが、
この先の走行距離を想像すると
軽くゾッとするというか
なんだかゾクゾクします。
(゚ο゚人))





10 年で、18 万㌔
15 年で、27 万㌔
20 年で、36万㌔…‥。

おいおい(^_^;)おいおい。   


マジか!?



一応、還暦まで乗りたいのですけど。


っていうか、車なんてコロコロ替えるような財力もないし、コペンを離してまで欲しい車は無いに等しい…。

1.5ゲーム差ぐらいで
NDロードスターが気になるぐらい。










もしも走るペースが
このまま変わらず落ちなければ
‥の話にはなりますけど、
延命の大変さを思えば
先の憂いも感じるっちゃあ感じます。










ダイハツのKF型の耐久性なんて、
聞いたこともなけりゃ
調べたことすらないので、
カプチーノやワークスみたいに
地球10 周出来るのか否かが
目下の気になるところであります‥。















流石にこのコペンは現行型なためか 
ひいき目抜きに見た目というか
フォルム的には
あんまり古さとかは感じませんが
ゴム類、樹脂類、ブレーキ、油脂類
は、今回替えてあげれる部分は
財産が許す限り替えてあげるつもりです。

幸い、KF型はベルトじゃなくて
チェーンなので、
穴飛びさえしなければ
20 万㌔ぐらいは
交換しなくていいのかしらね?

ウォーターポンプとそのベルトは
70,000㌔の時点で交換したので
まぁ、今のところは大丈夫だ。

ミッションオイルも換えたばかりだし。


今回はブレーキ周りを一新するのと
ある部品を入れるために
プラグの番手を変えます。

なので3日預ける予約をしました。
(*・~・*)




とりあえず、エアロはまた先延ばし!

先ずは交換すべき部品を交換しよう!

(人 •͈ᴗ•͈)
Posted at 2020/03/10 23:46:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | てきとー
2020年02月09日 イイね!

気晴らし大事だよ、ね。

気晴らし大事だよ、ね。











日曜日。
僕にとって唯一の休み。

疲れているときや
体調がすぐれない時は
家にいる事が多いのですが、
今日は気晴らしに 
ちょいと出かけることにしました。
ʘ‿ʘ











先ずは家から7分の松島です。

朝はおたやかな風のない海でしたね。









ちょっとコペンが
おとついの雨で汚いままで
大変申し訳ないです(^_^;)











気温は摂氏0℃。

開けよかなー…‥。

閉めとこうかなー…‥…。













とりあえず、松島〜野蒜まで
オープンにして走ってみました。

このころには風が出てきて
ほっぺがちょっと痛くなってきたため
オープン走行は
30分ぐらいで終了〜(笑)





旧・野蒜駅




東日本大震災の復興を祈念する公園。


 
 


震災遺構として被災した野蒜駅の
ホームがあの日のままになってます。













ここで屋根を閉めて、
石巻の兄の家に寄る事にしました。












ちょっと…込み入った話もあり
車を走らせながら話をしつつ
大崎まで。







兄は弟のために
ウィンドウウォッシャー液を
買ってくれました。
(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)












お昼は二人でよく行く涌谷町の
ラーメン屋さんへ行きました🍜









前回は味噌ラーメンにしましたが、
今日は岩塩ラーメン🍜にしました!




あっさりとした、
いい感じの岩塩スープが
食欲をそそります!




餃子とライスをつけて
セットにしましたよ!

久々にお腹いっぱいになるまで
食べたような気がしました!
<( ̄︶ ̄)>










今回の日曜日は、
自分の気持ちの気分転換が出来て
良かったなぁと思いました!

(✿^‿^)



そんな日曜日のみうらっちでした!




Posted at 2020/02/09 23:25:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | てきとー
2020年02月02日 イイね!

静かな冬

静かな冬







令和2年、1月はあっという間に終わり
もう2月になりましたね。

歳取ると、ホントにね、
ひと月が進む早さがバカみたいに速い!




今日、日曜日は、早く起きれなくて
活動開始したのは午後からでした。





自宅の近くにセブンイレブンが
オープンしたので、
ちょっと行ってみました。
♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)


ウチの近くにはミニストップと
ローソンはあったのですが、
セブンイレブンじゃないと
買えないものや果たせないことも
あるので、待望の開店です。





駐車場がセブンイレブン用は5台。
敷地内にコインランドリーがあり
コインランドリーの駐車場は8台。

結論 どっちに停めても問題は
無いようですが、
東西両サイドに入り口があり、
どちらから出入りするにしても
ちょっと危ない感があります。

接触事故とか起きないことを祈ります。









マスクを買いに街のドラッグストアへ。
コロナウイルスの影響か、
見事なまでに全部売り切れてました😷。







春が近づいていると言っても
まだ2月なので、日暮れが早い。



最近は仕事も忙しいし、
体調の事もあり日曜日は
家にいる事が多いですが。








今日はストレス発散したくて
1時間ぐらいドライブして来ました。




気温は7℃と低めではありましたが
2月初のオープンにして
塩釜〜松島〜利府界隈を
ドライブです!

やはりコペンは素晴らしい。

ほんの少しの時間でも
心や体が満たされました。

いい車に出会えたと
あらためてしみじみ思ったわけです。










そんな日曜日でした!
(^∇^)ノ♪






Posted at 2020/02/02 19:24:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | てきとー
2019年12月25日 イイね!

クリスマス🎅

クリスマス🎅











一気に年末の空気になりましたね。
こんにちわ、みうらです。









僕の年内のお仕事も土曜日の午前まで。

あと3.5日ぐらいなので、怪我や病気や
事故やケンカや…、
そういう事がないようにと
祈るばかりです。





今夜はクリスマス。

平日だし、我が家では
特別なにかを食べに行ったりとかは
しませんけれど、
せめて自宅で美味しいものでも
食べようではないかと考えておりました。


ちょっと残業があり、
帰宅は21時半ぐらいに
なりました。

こんな時間に開いているのは、
コンビニとスーパーだけ。

クリスマスの残りの商品…あればいいな!笑


ありました!

やっぱりチキンとケーキかな!?

奥さんと息子に喜んでもらえたらいいなぁ!

( ◠‿◠ )💧



帰り道、贔屓にしているファミリーマートへ
寄りましたらば、ケーキは一切無かった…🎂❌




悟りました。

わざわざ売れるかどうか分からないような
ケーキの在庫をダブつかせてしまうと
半額のたたき売りがオチだし、あわよくば
余してしまったら店長やバイトの人が
買い取らないといけないんだろうな、と。









というわけで、ファミリーマートでは
モモとシャンパンを買いました。










息子にも特別なささみを
クリスマスプレゼントにしました!笑




美味しそうに食べてくれました。





ドリアとビーフシチューを
セブンイレブンにより付け足して
帰宅しましたので、僕も奥さんも
結構お腹いっぱいになり満足しました。

結局、
ケーキがあっても食べきれなかったかな?
( ◠‿◠ )💧



至ってささやかではありますが、
ウチのクリスマスパーティーは
こんな感じです。
( ◠‿◠ )







年末休暇まであと2.5日になりました。

もう少しだけ、がんばります!
♪( ´▽`)








メリークリスマス🎅🎁🎄


Posted at 2019/12/25 23:51:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | てきとー

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation