• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

細菌の朴 (最近の僕)

細菌の朴  (最近の僕)










8/31(金曜日)。

今日は朝からしとしと雨が降っています。

話によると、台風が来週は襲来するようで、
しばらくはグズグズした天気が続くようですね…。









さて、今週の僕。







8/26(月曜日)に愛知から朝帰りしました。



本当は夜中の3時を目標にしていたのですが、
現実はそんなに甘くはない!💦




やはり、東京近郊は.comのです。
海老名でおしっこもらしそうになりました。



福島ですっかり力尽きた僕は
1時間半の爆睡。



自宅近くのミニストで撮影された↓は、
だいたい朝の6時10分ぐらいだと
今は回顧してます。






帰宅後、粉のように煙のように
一心不乱に7時間ぐらい寝ましたかね?






夕方、起っき〜しました。









頂いてきた数々のおみやを開けて
食べてみました。

健ちゃん、朱ねえさん、ミキティさん
そしてプレゼント交換で僕にくれた方、
本当にありがとうございました。






食べてる途中に、
「冷やしてから食べてね〜!」と
LINEが来ました、(´^ω^`)ブフォッスww














夕方の夕方(17時半)、
ダイハツに行く事にしました。








実はショールームにお邪魔したのは
1年半ぶりです。

あれは確かリコールで
ハイマウントストップランプを
交換していただいた時。

そんぐらいこの場所から遠ざかっていました…。









奥さんをダイハツに連れて来たのは
奥さんの話からすると初めてみたいです
(記憶が曖昧ですが、
前に1度連れて来た気もするんですが💦)



今日はちょっとした症状が気になり
見てほしい場所があったので来ました。




けど〜…、
流石に
終業間際の黄昏時に駆け込み
なんて、いくらなんでもムシのいい話かな💦

終業まで、
お客様のオイル交換やらなんちゃら交換の
作業がラストスパートらしく、
今日はちょっと診てあげることが難しいと
受付レディに頭を下げられました。


まぁ、この不具合を週末まで放置(様子見)しても
自分が死ぬような事態にはならないと思うので、
今度の日曜日の夕方で
診療予約をして来ました。







お菓子、話題の新しいやつが
出てきたので頂いてきました!




アイスコーヒーも𐀑 ꪾ







今週は、天気も良くなくて、
屋内での仕事が続きます。

あと1日、頑張ろうっと!
(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡














Posted at 2018/08/31 13:17:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月28日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!9月2日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

二回目の登録ですが、みんカラ、
おかげさまで一年経ちました!

みなさま
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/08/28 10:14:35 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年08月27日 イイね!

コペンオーナーズブランチ2018参加記/miura全国ツアー2018 その③帰り道

コペンオーナーズブランチ2018参加記/miura全国ツアー2018   その③帰り道
















そんな、名残惜しいCOB会場
安城のホテルを後にした僕は
みのっちさんに案内していただき、
バーデンに到着!




雑誌でよく見ては いましたが、
品揃えが車好きなら 唸るような品物を
ツボ抑えた感じで陳列しています❤






ダイキャストカー 沢山ある!
こんなん 地元にあるなら
僕は毎週 行っちゃいそうです💦






宮城の僕が衝撃を受けたのは…、
コペンのサードパーティ社の品揃えが
尋常ではないぐらいよろしかった点。

さすが!コペン大国、愛知県!!
(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ






この当たり前に
コペンパーツで満たされた陳列棚4つ。

…見てほしい人 沢山いる。

いや、苦労して安城に走った奴でないと
見れないご褒美のようなものなのか(笑)






パーツは特に買わずに指を加えながら見てきました。

買ったのは コレ❤

みのっちさんと
同じでおなじ場所に セットした〜!






※詳しくはパーツレビューで!








COBフリマで出ていたtanabeの
後ろのバー、買いました。

Piroさんに無理言ってしまって
ちょっと申し訳なかったけど💦



みのっちさんが着けてくれるんだって!☆彡.。





出来ました!☆彡.。

帰りの走りは…ホントにたのしみ!

シフトも…
このリヤのバーも…

myコペンは
来る時と違って
帰りは
一気にスポーツカーライクになりました!





あ!





姫鈴さん! 来てくれたんだね!





嬉しいです、お別れ前に会えるなんて!
( *´ω`* )/







会場でお話した方々も
バーデンに来たのでまた会えました!






少しでしたが お話出来ました!
。+.゚.( °∀°)゚+.゚。





さて、、、

いよいよ、一泊二日の楽しい夏休みも
終わりに近づいてきてしまいました。

ホントのホントに
愛知県とお別れになります。。。

岡崎i.cから高速乗りました。











なんか…気に入ってしまったんだよな〜。




キャラがウチの賢介に似ているからなのか?




ついつい何枚も、撮ってしまう🐶📸






…って、また買ってしまったじゃねーか!!


「伊達の散財王」かもしれません💦💦

















東名が渋滞、
新東名が事故渋滞との事でした。




ここで、渋滞回避の苦肉の策を。

国道1号線、箱根ターンパイクへ!(笑)

人生初の箱根です、は・こ・ね❤








二度と来れないかもしれないし、
記念もかねて!





夜の箱根は霧が濃かった!

でも、スポーツカーが沢山
走っていたし、
まさかmyコペンで
箱根を走れるなんて思ってなかったから
偶然の産物は素晴らしい
思い出をもたらしました!














海老名は大渋滞でした。






東京、埼玉、栃木、福島と
距離が段々自宅に近くなっていきます!
( *´ω`* )/





ひた走り

ひた走り

ひた走り

ひた走り






仮眠やトイレや喫煙を何度か繰り返しながら
朝方、ついに自宅界隈へ!!



往復1,440キロの旅、終わりました。


完走!٩̋٩̋(ꄬຶȏ ꄬຶ=͟͟͞͞)涙











今回も…

無傷で…事故もミスもなく…

走り抜けれました!
安堵感とmyコペンへの感謝で
満たされました。





今年の全国ツアー
ファイナル、無事に終わりました!



BLISSIAさん、スタッフのみなさん
参加された全国のみなさん、
ホテル関係者各位に
心から感謝申し上げます!

ホントにお世話になりました!

ありがとうございました!


+.(*'v`*)++.(*'v`*)++.(*'v`*)++.(*'v`*)+






Posted at 2018/08/27 15:42:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月27日 イイね!

コペンオーナーズブランチ2018参加記/miura全国ツアー2018 その②本編当日

コペンオーナーズブランチ2018参加記/miura全国ツアー2018   その②本編当日

















前夜の、前夜祭
とても楽しく過ごさせていただきました。

ただ、前夜祭の写真を見返してみると
ほとんど人の姿が写っているので
とりあえずは、
前夜祭の写真掲載は自重します☆彡.。





さて、当日の朝を迎えました。




MACさん、おはようございます!





色ごと、型式ごと、カテゴリーごとに
コペンが並べられていきます。




雑誌で見たことのある
880コペンもオーナーさんも
チラホラいて
凄くワクワクしてきました!









ホントに全部 かっこいい!





全国のコペンオーナーの代表格の愛車は
やはり ひと味もふた味も違うなぁと思いました。




僕も写真撮ってもらいました!




今日は、被り物(オシャレ帽子)OKなため
みんなで、揃えてみました!

HIDEさん、ヅラ姫…、姫鈴さん、
僕、ボムさんです。








ミキティさんと!





健 兄さん、朱ねぇさんとは
葛西以来会えました!
オフィシャルツアーTシャツ
着てくれてありがとう!






「コペンオーナーズブランチ2018」






BLISSIAさんの総合司会で幕を開けました。

あれから一年、
コペンオーナーズブランチに
参加するという夢が叶ったし、
何より BLISSIAさんに絶対会いたかったから
リアルBLISSIAさんを間近に見れるだけで
胸が詰まる感動を覚えました。

トークはもちろん
企画や準備、そして段取り通りの敢行は
どれも素晴らしくて、名実ともに
素晴らしい人だとあらためて思いました。






開会直後、参加者の中から選ばれた
5名ぐらいのオープニングスピーチが
ありました。





モースト遠来賞(!)の私もステージに立ちました。



別な表現を
おそれず書くとすれば…
東の代表が僕で、
西の代表がみおコペンさん

だそうです+.(*'v`*)+





私にマイクを渡してくれたもっこすさんという方は、
アナログ太郎似の優しいイケメンでした!




楽しく、フリースタイルのスピーチが続き
笑いながら見させていただきました!







初参加ゆえに
足がガクガクと 震えましたが…

何とか噛まず・支離滅裂にならず
無事にトーク出来ました!(多分ね、多分)





話した内容は大体下記の通りです。

無事にCOBが開幕したことを
お祝い申し上げて、
「甚だ僭越ながらスピーチを
謹んでお受けさせて頂きます」
という意思表示、
BLISSIAさん、COBスタッフのみなさん
参加されたみなさん、ホテル関係者各位に
労いの言葉を忘れずにかけました。





そして、この場所
愛知に宮城の私が立った経緯も
話させていただきました。



↑ これに関しては、
参加してその場に居た方にしかお話しできない事なので
このブログでは具体的明記は自重いたします。







BLISSIAさん、姫鈴さんに
お声をかけていただいた約束を
男として果たせた事、
参加された全国のコペンオーナーさんに
ぜひ会ってみたいという熱意が
原動力や起爆剤となり
僕自身が皆さんに対して
「距離を超えた思い」で、
応えたかったんです!


という
締め言葉で
なんとか自分らしく
話しました。





素晴らしいパフォーマンスもあり
私は抱腹絶倒、涙を流しながら
見させていただきました!!

久しぶりに笑いすぎて泣きました(笑)💦







重鎮のみなさんのスピーチが
終わりました!





乾杯の後.ビュッフェスタイルの
ブランチ提供がいよいよ始まりました!







お料理はどれもうまかったです。
私は唐揚げ・サラダ・ピッツァ・お肉・カレー
スープを
心行くままに堪能させていただきました!
( *´ω`* )/












ホテル従業員のみなさんの接客マナーや
お心遣い、声をかけていただくタイミングが
とても良く 素晴らしい社員教育を受けた
きわめてレベルの高いホテルだと思いました。











ちょこちょこ姫鈴さんの奥様を盗撮しました。
3枚ぐらいです。(自供)🚓














ビンゴ大会&お土産交換会❤
楽しく進行していき、飽きずに最後まで
やれました。+.゚.( °∀°)゚+.゚。






中庭で 参加者全員の記念撮影です!

全国の著名なコペンオーナーが
ホントに沢山いらっしゃっていて、
プロ野球に例えると「東西対抗試合」
みたいな顔ぶれです。

「会って感動しました!」
:;((•﹏•๑)));:





お別れまでは、交流タイムです!!




そんな あてくしの「ボローブ」、
車内温度が58℃に!(スマホアプリ調べ)

すぐに屋根を開けて熱逃がしを💦


関西のオレンジコペン仲間のmaziさんから
伝書鳩役を買っていただいた
今回の参加女性から
「みうらさんですよね!?」
話しかけていただき、
こちらも

maziさんとの
maziわり具合(なんつって…(笑))を
説明したりして。

こちらも、その方におねがいして
maziさんにメッセージを託したり🎶


















いろんな方とお話出来ました!







もっと居たかったのですが、
明日まで帰らないといけませんので💦


BLISSIAさんと固い握手を交わし、
健ちゃん夫妻や姫鈴さんや関東のメンバーや…
書ききれませんがお別れの挨拶をして…(😢)



















リヤタイヤ、
や、や、や、やばい
す、す、す、擦る…💦



みのっちさんにサポートしてもらいながら
会場を後にしました!















Posted at 2018/08/27 13:50:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月25日 イイね!

コペンオーナーズブランチ2018参加記/miura全国ツアー2018 その① 行くぜ愛知!

コペンオーナーズブランチ2018参加記/miura全国ツアー2018       その①  行くぜ愛知!





今年の僕のソロ全国ツアーの最後を飾りますのは、
コペンオーナーズブランチ2018(愛知県)です。











コペン史上最長の距離、
自分史上最長の車旅、
自身未開の地、静岡県や愛知県を目指して
8/25土曜日の午前零時過ぎに自宅を出ました。











嫁が…心配そうに2階から僕のコペンが
見えなくなるまで手を振って見送ってくれた。
(ちょっと泣きそうになったのはナイショ!💦)












満タンにしトリップメーターをリセット、
燃費計もリセットしました。
( *´ω`* )/





ちょっと眠気が…。
事故る前に栃木で30分仮眠しました。








一服(笑)☺🚬








宇都宮を過ぎ
八王子J.C.Tに入るあたりで
渋滞発生💦

朝7時までこの界隈を渡っとおくべき
という
先人やトラッカーが言っていた意味を
身をもって知らされました(苦笑)








中井P.Aに来ました。




あちこちにバイクが停まっていて、
8月最後の土日を満喫されていました!
(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ







嫁にゆるキャラ(?)のみちまるくんの
ぬいぐるみを買いました🐶











「新東名と東名を見違えて進んでいったオマケ付き」(笑)




みのっちさんがBLISSIAさんに
密告したのは
言うまでもない(笑)💦💦💦





なぜ、行き先が同じなのに東名と新東名があるか?
来たる災害時の物資輸送や、
片方がダメになった際に
山側の新東名があれば
寸断や孤立を避けられるからという話を
あとから聞きました。


初めての事づくしとは言え、事前の調べが
不十分だったり、
無知というのは
恐ろしいものだなと思いました…。




いろいろありましたが…、
遂に静岡県浜松市に到着しました!
( *´ω`* )/





巨匠、みのっちさんと待ち合わせ。








無事に会えました!

ハイドラ様々です!
+.(*'v`*)+











シフトを脱着、分解、切断、溶接してもらい
S4(スーパーショートストロークシフト)に
していただきました!

わかり易く言うと…
改造後のニュートラルの位置が
純正のニュートラルとトップの間になったため

操作の負担がかなり減ります。

しかも、FF特有のぐにゃぐにゃだったシフトフィーリングが、S2000やビートのように
カチッとしたスポーツカーのそれになります。









みのっちさん、ありがとうございます!

詳しくは後日、パーツレビューで
ご披露しますね!
。+.゚.( °∀°)゚+.゚。












本日夜は、
コペンオーナーズブランチの
前夜祭があります。

夕食まで4時間あるから
みのっちさんと二人で軽く昼ごはんを
食べようと決まりました。



浜名湖S.Aでーす。+.(*'v`*)+
















今日二回目の給油、満タン!
ε-(´∀`*)ホッ







愛知県岡崎市に到着ぅ!!
ε-(´∀`*)ホッ







周りのナンバーが
三河とか名古屋ナンバーだらけ。

当たり前か?(笑)




宮城ナンバーはジロジロ見られますね(苦笑)










無事に明日からの
コペンオーナーズブランチが行われる
会場に到着しました。








とりあえずはここまで。

みうらでした!

おやすみなさいー!







( *´ω`* )/











Posted at 2018/08/25 21:55:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    123 4
5 67891011
12 1314 15161718
19 2021 22 23 24 25
26 27 282930 31 

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation