• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2019年04月21日 イイね!

運気、向く

運気、向く





おはようございます!

今日は4/21の日曜日。

兄貴の家に
遊びに行く約束をしていたので、
地元の24h営業のドラッグストアで
お土産や小物を買いました。


買い物が終わって
オラがコペンに乗り込もうと
した時に、初老の男性に
話しかけられました。
⊂(◉‿◉)つ??

「コペン、いいねぇ。」
「あ、ありがとうございます!」

そんなやり取りをしました。

ドラッグストアの駐車場に
停めてあった銀色のスズキの
エブリィから降りてきたその男性は
僕の車を褒めてくれました。

すると、間髪入れずに初老の男性は
超・衝撃的な言葉を発しました。



「コペン用のDスポーツの
シートあるんだけど要らない?」





いっ?⊂(◉‿◉)つ


だっておじさん…
エブリィに乗ってるやん!

とツッコミ入れそうになりましたが、
話をしてみると
そのエブリィは仕事の車らしく、
マイカーとして
コペンとBMWのバイクを
所有している模様。


(なんだよ、金持ちぢゃねーか💦)

心の中で一瞬そう思いました…。


「譲っていただけるんなら
お幾らぐらいでですか?」

とオラが聞くと

「いや、そのDスポーツのシート
ホールド性はいいんだけど、、、
ちょっと乗り降りがし辛いからさ、
ローブSについてきたレカロに戻したんだ。

オークションに出そうかなぁと思ってたんだけど、
おたくさん(オラ)のコペン見たから
声掛けてみようかと思ってさ。」

初老の男性は
そう言って はりました。

「今からウチの工場に来る?シート見る?」


と言われました。

⊂(◉‿◉)つ!!






歳をとると、
初めて会って5分ぐらいでも
直ぐに人を見抜けるようになる。

そもそも
ふた言み言 話しただけで
この人はいい人だと感じたし、
わざわざ オラが買い物終わって
車に戻るのを
ずっと待っていて
話しかけてくれたんだから。




ドラッグストアから
男性のエブリィについて行くこと3分。




とある工場に招かれました。






その男性が経営している工場の
シャッターをおもむろに開け
男性が見せてくれた
黄色のコペンローブS。

庫内で保管しているだけあって
ボディがキレイで感動しました。

同じ 地内にローブに乗る人が
居たことも驚きでしたが、
状態の良さに驚きました。
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ






しかも吊るしのままという訳ではなく
メーターパネル、CVTパネル、
アーシング、マフラー、足回り、
エンジン内部と
まずまずla400kのオトし所をしっかり
得たチューンアップがなされていました。





すごい、この男性。。。



初老の男性は、天気のいい日に
BMWのバイクやコペンを
楽しんでいると言っていた。

納屋のバイクも見せてもらったあと、
Dスポーツのシートも見せて頂いた。




※写真はイメージです。



装着して直ぐに外しただけあって
ほぼ新品で極上品。

ただ、大なり小なり
お金も絡む話だからと
男性は少し考えていいよ
と言ってくれました。

何日か考えたいと思います!
( *´ω`* )/



Posted at 2019/04/21 20:05:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン生活 | 日記
2019年04月20日 イイね!

良き 土曜日となりましたッ!

良き 土曜日となりましたッ!





今日は4/20土曜日。

仕事は忙しかったけど、
自分としてはかなり良きでした。





今日はJB64型(新型ジムニー)の
トミカの発売日で、
初回限定盤のブリスクブルーを
なんと2台もゲット出来ました。






初回限定盤を2台ゲット出来た
バチはしっかり当たりました…。

通常版のキネティックイエローは
売り切れで買うことが出来ず…。

神様は見てんだねぇ💦 😇





ともあれ、
無事に我が家に来てくれることになった
ジムニー君、
これからよろしくお願いします!
‪(๑•̀⌄ー́๑)b










そんな夕方の帰り道、
松島のファミリーマートで
ある人との
感動の対面を果たしました!
( *´ω`* )/





今年の冬に深夜帯でTBC(東北放送)で
オンエアされた
サンドウィッチマンの
ぼんやりーぬTVで
2週にわたり放送された
「石巻の伊達ちゃん」ことSさんに
今夜、話しかけることとなりました。




元々、5年ぐらい前から
かっこいいNAロドスタに乗る彼の事は
僕は知っていました。

TVに出たから話しかけに行っただけの
ミーハーな気持ちではなくて、
車や彼の本質の部分に前々から
触れてみたいと思っていたのです。

今まで 幾多ともなく
ニアミス、すれ違い、
僕が前を走っていることにより
彼が進む道と枝分かれしたりと
中々チャンスがありませんでした。


今夜は通り過ぎようとした
ファミリーマートにふと目をやると
「停まっている!」ではありませんか!

すぐさま駐車場の隣に停めて
コーヒーを買いに行き、
勇気をふりしぼり
「お話をしませんか? 」
とコーヒーを手渡しました。




NAロドスタは、こんぐらい(車高を)
オトすとさサマになる、という
落とし所をよく知っている車の作り方。





14インチを引っ張ったエクイップが
ドンピシャハマっておりました。





Sさんは、とても気さくな人でした。

車談義(スポーツカー・オープンカー)や、
ぼんやりーぬTVに出演した時の
ロケの裏話など沢山話してくれました。





TVのチカラというのは絶大で、
二人でトークしている最中も
Sさんの姿を見つけては
記念撮影や握手を
求めに来る親子連れが来たりと
彼の著名さが垣間見られました。

一緒に居るオラまで
なんだかいい気分になれます💦
( ˊᵕˋ ;)💦





Sさんは、
オラのような
何処の馬の骨か知らないような奴を
邪険にするどころか凄く親切にしてくれて
オラのコペンにまで
興味を示してくれて
いろいろ質問してくれました。





こういった
素晴らしい・素敵な結果に
なった事を鑑みると、
Sさんの人間力の高さや
人間性の素晴らしさかに
ただただ感謝をするしかないです。


そして、5年ぐらいずっと
「会ってみたい」「話をしてみたい」
と思っていたオラの気持ちの持ち方は、
そんなSさんの素晴らしき応対により
思った気持ちは間違いではなく
正しかったということが
実証されました。

ドリームズ・カム・トゥルー
ってやつです☝️






二人で撮ったツーショット写真、
一生の宝にします。
今日は一部の表示で勘弁してください。

※ロドスタとお姿の掲載には
Sさんの了承(公認)を得ています。



最後には、握手もしてくれて
なんと電話番号交換までしてくれました。



また、車談義をしたり、
もし
良かったら
またコーヒーでも飲みながら
一緒に走りましょうと、
遠いか近いかは分からない
約束を交わし別れてきました。
‪(๑•̀⌄ー́๑)b





毎日が楽しい事ばかりではないし、
ハッキリ言って辛いことや切ない事ばかりが今のオラの毎日にはあります。

でも365日生きていたら、
せめてそのうちの4日か5日ぐらいは
なんか楽しいことや最高だと思えることが
あるのはやっぱり本当なんだなと
久しぶりに思う事が出来た夜でした。


( ´⚰︎` )良き







Posted at 2019/04/20 23:17:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2019年04月14日 イイね!

2019年、全国ツアースタート!❶

2019年、全国ツアースタート!❶







2019のオラの
コペン全国ツアー
LIVE-GYM2019が
スタートしました。


今年のツアーコンセプトは
「Disaster area」
です。

Disaster=被災
area=地域






コンセプトである
Disaster areaをひっさげ、
被災地の今を肌で感じたい。

東日本大震災に見舞われ
復興の途である
東北を中心に、
小さな町や
半島や
離島など
普段行けない場所も
回りたいです。


去年は、大都市を回る
preasure的な全国ツアーでしたが、
今年はそんな感じで☝️
( ˊᵕˋ ;)💦





4/14(日)
ツアー初日は…
気仙沼・大島へ。




しかし…
ツアー前日に、喉の調子が劣悪に。
土曜の夜は薬を飲んで早めに寝ました。

このままでは…
ミエナイチカラ

裸足の女神

歌えない…。。。







朝。起きたら喉の調子はまあまあ。
なんとかやれそうだ。




朝、9時に気仙沼に出発!








今日は暖かいので
バイクのツーリングや
ファミリーカーがとても多かった🎶









途中で三陸自動車道を降り
下道で春を探しながら散策。












お昼前に無事に
気仙沼市の
シャークミュージアム前に
到着しました。






今日は岩手から
コペンオーナーさん達が
気仙沼に来てくれて、
前々からお誘いいただいていた
その約束が、無事に果たされた日
でもあります。





コペン7台、
マーチNISMO、CBR400
計10人で一路・大島を目指します。






気仙沼市の離島である大島に
4.7に大島大橋が開通しました。




復興のシンボルとして、
気仙沼の
明るいニュースとして
先日話題になりました。



約356mの橋と周辺の道路整備や
トンネル建設がなされ、観光客を
呼べる期待も高いです。

まだ、復興商店街が完成しておらず、
橋を渡った観光客が「観光迷子」になる
きらいはありますが、
先ずは開通したことに意義があります。






橋を渡って、トンネルを通り
無事に気仙沼本土から
船無しで大島に上陸しました。
‪(๑•̀⌄ー́๑)b




島内をツーリングしたあと、
お昼を食べます。




今日の岩手のメンバーは、
全員初対面の人達でしたが、
気さくな方が多くて
僕もすぐに馴染めました!





今日 食事処 はま家さん です。




島の西側にある
小高い丘の上にあります。





せっかく島に来たのだから
僕は1,500円の海鮮丼にしました。

嬉しいのは、
イカ、ウニ、マグロ、エビ等の
定番ネタの他に
牡蠣が入っているところ!







完食しました!
美味しかったなぁ〜!
( ´⚰︎` )•*¨*•.¸¸☆*・゚







美味しい海鮮丼の後は、
海岸に降りて写真撮影しました。
📸( ´⚰︎` )















皆さん思い思いに撮影したり、
お互いの車を見せあったり
楽しい時間が流れます。
( ̄∇ ̄*)ゞ






次に場所を移動し吊り橋前に。


オフ会のお楽しみ、1時間ぐらいの
撮影タイムに入ります!📸












前々からSNSで旧知の仲だった
岩手のオレンジ兄弟とも意気投合。



60枚ぐらいオレンジ兄弟と
写真を撮りました(笑)


















マーチNISMO Sも見れたし☝️




CBRもかっこよかった!!
( ̄∇ ̄*)ゞ•*¨*•.¸¸☆*・゚





最後は、地元・大島の
コペンオーナーまで
吊り橋に遊びに来てくれる始末!

最高すぎます、コペンの輪❤











やがて、、、

お別れの時が迫ります。
楽しい一日もいよいよ終わりが
近づいてきました。







岩手から来てくれた
コペンオーナーさん達に
「また会いましょう、絶対会いましょう」
という言葉と握手を交わし
解散しました。








すっかり夜になりましたが、
楽しかった今日のことを思い出しながら
帰路につきました。






奥さんにはポッキー
お土産に買いました。














Posted at 2019/04/14 21:36:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2019年04月03日 イイね!

タイトル(必項、100文字まで)

タイトル(必項、100文字まで)







今日は32日ぶりの休みです。

朝、奥さんの出社を見送り、
自分も外出の準備をしました。
‪(๑•̀⌄ー́๑)b





コペンの一年点検の日です。

ディーラーではなく、
仙台の民間工場に頼んでいるので
せっかくなんで
軽自動車協会の通りで記念にパチリ。






今回は 納車されてから二度目となる
ミッションオイル交換も
していただくことになっております。

お店に到着後、
受付をしました。


受付の女の子がとても可愛かったなぁ!







代車は日産OTTI(オッティ)でした。




普段乗る コペンやジムニーと
比べてはいけませんが、
やや非力でエンジン音も
煩い気がします💦




軽自動車はやはりターボついていたほうが
いいのかもしれません。

代車を借りながらそんなことを言っては
ダメなのは分かってます、
OTTI君、今日1日、よろしくネ!
( ˊᵕˋ ;)💦






いつもならもう
とっくに仕事が始まる時間に
福田町の川のほとりで
ぼんやりうっとり❤




サイクリングロードでは、
ジョギングする人、犬を散歩してる人
が少し居ました。





花はまだ咲いておりませんでした。




もうすぐ 咲くのでしょうか?🌸🌸🌸





内装が白とアイボリーでオシャレな
OTTI。














セブンイレブンに行って
カリカリカレーパン食べて、
その後生協に行って
ジムニーの本と
集めている伊坂幸太郎先生の小説を
買いました。




















帰宅後、お昼を食べ
掃除・洗濯・息子と散歩し
TVを見ました。






15時にコペンを引き取りに行き
お代を支払い、代車のOTTIとお別れ。
一日お世話様、ありがとうOTTI君!
‪(๑•̀⌄ー́๑)b




仕上がりもバッチリなようです!❤

















来年2回目の車検を受けるわけですが
それまでの1年を安全・快適・無事に
走れるよう、
しっかり点検されたコペンで
いろいろな場所に出かけたいと
オラは思いました。
( ̄∇ ̄*)ゞ








壁|ω・)ハイ ヒョッコリハン





嫁が帰宅するまで
昼寝します。
( ´⚰︎` )




Posted at 2019/04/03 17:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12 3456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation