• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

休み

休み










( ˶´⚰︎`˵ )
先月の
『フォークリフト講習の出張』
が、日曜出勤扱いだったので、
一緒に出張した他の4人スタッフと
カブらないようにバラバラで休みを
取ることにしました。


僕は週中の今日、
水曜休みをいただきました。
( ˶´⚰︎`˵ )


朝は、
嫁を玄関で見送ったあと
近所のイエローハットへ
コペソのオイル交換をしに行きました。




今はタイヤ交換最盛期。

もしかしたら…
オイル交換は
断られるか?長時間待たされるか?

と、思いながら開店と同時に訪問。


意外にも
『45分ぐらいで交換出来ますよ☝️』
と言われたので
『じゃあ、お願いします☆☆☆』
と頼んできました。





歩道橋を渡って向かいのブロックの
ヤマダ電機に行きました。





昨年、後輩の結婚式で
B'zのOCEANという歌を
歌わせていただきましたが、
式場のざわめきで音が
うまく取れなかったので、
イヤモニを見てきました。

あんまり…
というか全然…
いいのが無かったので、
やはりヨドバシに
日を改めて見に行きます。





また歩道橋を渡り、
イエローハットに戻りました。





コペソがリフトアップされてました。

もう少しでオイル交換が
終わりそうな感じですかね?
( ˶´⚰︎`˵ )


ピットクルーにお呼ばれして
レベルゲージで油量を確認しました。


一つ、提案を受けました…。

『お客様のコペソなんですが、
バッテリーが…寿命みたいで、
要交換サイン出ています』


やはり、やはりか。


ここ10回ぐらいのクランキングが
元気が無かったので
『あ、(バッテリーが)そろそろだな…。』

と、自分でも感じていたのでした。




幸いにも、オイル交換が終わったまま
車をステイさせてくれて、
ピットから車を出さないで
バッテリー交換を
そのまましてくれる事になりました。


タイヤ交換のお客もいるだろうし、
午後からまた来なきゃないかな?

って思いましたが、助かりました。

タイヤ交換のお客さんで、
ピットの作業が後押ししているのに…
こういう厚意は嬉しいですね。







交換完了。
お店ですぐバッテリーを
代えてもらいたかったので
あんま高くないやつに
しちゃいましたけど。
( ˶´⚰︎`˵ )




オイル

PIAAマグネットフィルタ

バッテリー

¥9,000-也💰💰💰💧💧💧
( ̄▽ ̄;)









年末に向けて、エンジンルームを
スッキリさせることが出来て
安堵しています。
(◍´◡`◍)








『今日の小技』










ちょっと、シール自体が
小さ過ぎるかな?

後ろの車から見えないかな?(笑)


(◍´◡`◍)





Posted at 2017/11/29 12:57:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

兄貴と南三陸町までドライブ☆

兄貴と南三陸町までドライブ☆







今日は日曜日。

師走で何かと忙しくなる前に、
今日は兄貴と遊ぶことにしました。




前日、コペンが40,000㌔達成し
愛車の更なる繁栄と健勝を願う
ドライブへ行く事にしました。
( ˶´⚰︎`˵ )




下り(南三陸町まで)は
兄貴に運転をお願いしましたので
極楽浄土…極楽浄土…。

このまま寝て
いいスカ??(笑)





正確無比な兄貴の運転で
三陸道をひた走ります。

カプチーノやS2000で
腕を磨いた約30年 。
腕一本勝負、流石です。






三滝堂の道の駅に寄ろうと
言われたので、
本線を一旦降りることにしました。





ちょっと着ぶくれした
デブ(me)とコペンのツーショット。






私の唯一の肉親、
兄貴とコペンのツーショット。






道の駅 三滝堂の産業館。
レジのかたが
美人でとても親切した。
お見せできないのが残念!💧



別棟には、震災の記録を展示した
ボードや県内の震災遺構(物品)が
この場所に多く集められて
閲覧出来るようになっていました。










あれから6年以上経ちますが…

やはりこういった
『リアル』に触れると
緊張感が高まり、ゾクっとした
寒気にも似た
あの日(3.11)味わった気持ちに
また戻ります。






道の駅からみた町中の図。






センチュリーさんと記念撮影を
させてもらい、再びドライブ。





三滝堂より先は
まだ僕は未走行でしたので
ワクワクしながら走ります。







とりあえず、
現在の道路計画上の終点ですね?

南三陸海岸でR45に離脱しました。






なるほど、この辺りに
出てくるわけですね。




久しぶりに来ました。




約12㌔走ると
気仙沼に到着しました。







震災の年にボランティアに
来た以来です。
( ̄▽ ̄;)




その後、気仙沼市内でお昼を食べ
帰りは僕の運転で戻ってきました。



帰りの写真は、
僕が運転していたので
ナシ(笑)


今日は長い距離を
コペンで走れたし、
とても充実した
ドライブになりました。
ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ







南三陸町、気仙沼の復興は
街に活気が戻りつつあり、
道路もだいぶ整備されて来たなと
感じました。
(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง













Posted at 2017/11/26 18:58:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

地球一周したのに似ている。

地球一周したのに似ている。





こんばんわ!みうらっちです。


今夜、僕のコペンローブが
40,000㌔到達しましたー!
( ˶´⚰︎`˵ )









今夜、少し遅くなりましたが
会社を出る時に
『帰宅途中に4万行くなこりゃ!』
と感じたので、
せっかくのチャンスを逃すまいと
思いつつ走りました。





いつも、
帰りにタバコを吸う空き地に
差し掛かった時、39,999㌔。

あと1㌔を迎えた時に
停りました。



せっかくなので屋根を開けました!









自身の風邪もありましたので、
ホント久しぶりに屋根を開けた(笑)







あと1㌔。

再発進。



次のブロックの交差点で
40,000㌔になりましたので、
右折して、下の道へ降りて
邪魔にならない所に停めて
メーターを撮影しました。









世の中には、
もっともっと金字塔的な距離を
走破されている方もいらっしゃるので、
40,000㌔如きでと
思われるかもしれませんが、
一区切り、地球一周したのに
似ているこの40,000㌔を
祝いたいと思います。






コペンローブが僕の所に来てから

10,000㌔…
20,000㌔…
30,000㌔…
40,000㌔…

その距離の中で、
本当にお世話になった人
実際に会えた人
一緒に走った人
SNSを介して仲良くなれた人

その全ての人に感謝致します。
ありがとうございました。






本当にありがとうございました!




心から感謝しています。


そして、
時に迷惑をかけてしまうことも
あり、本当に申し訳ありませんでした。








最後に。

僕のコペンは、
まだ見ぬ新たな出会いに
胸をときめかせつつ、
次の地球二周目の40,000㌔に
今夜から 入ります。





ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ




Posted at 2017/11/25 20:14:09 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

鼻から風邪が抜けない(苦笑)

鼻から風邪が抜けない(苦笑)







風邪はかなり良くなりました!




あとは…

鼻の通りが良くなれば

スッキリするんですけど(苦笑)



鼻をかみますと、
風邪ひいた時によく出る
黄色い鼻水が出ます!
( ̄▽ ̄;)







トミカの話なのですが、
もう一台、
納車 され ました。




おとつい、納車 された
MINIのJCWの限定版は
屋根付きでした。

昨夜は、通常版のコンバーチブルを
手にすることが出来ました。





幌は開け放った状態で、
畳まれた感じが
うまく表現出来てますね!




実車そのものが、
サイズアップしたおかげで、
だいぶこのトミカも
四つ角踏ん張った感
(スクエア感?(笑))
が出ています。




リヤビューの仕上がりは
もう少しブラックアウト部分を
再現して頂けたらよかったかも
しれないけれど、そこがトミカの良さ。

少しディフォルメに走っているのが
老若男女に愛されるトミカたる所以。




うん、
現行のヘッドライトのデカさや
真ん丸でない楕円形状も
なんとか再現してくれてます!

フロントセクションはグー👊








久しぶりに買ったトミカ2台、
しばらく眺めたり遊んだり
出来そうです♥

ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)

Posted at 2017/11/22 12:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

風邪はだいぶ良くなりつつある。

風邪はだいぶ良くなりつつある。











おはようございます!

先週末にひいてしまった風邪も、
養生したおかげで、だいぶ抜けました。

皆様にご心配をおかけしたこと
心りお詫びと感謝申し上げます。
( ̄▽ ̄;)












賢介🐶に狙われる
トミカ・コペン軍団(笑)







あ、昨夜、
新しいトミカが
納車 され ました。




こちらでございます!

MINIのJCW。

初回特典版は
屋根付きのグリーンです。






実車そのものが、先代よりも
大幅にサイズアップしたせいか、
フルフォルムを総括すると
『なんかcrossみたいだな』
って思います。








時代の流れ(衝突安全性や乗員の保護)を
鑑みた結果なので、それ(サイズアップ)は致し方ないことですけどね!
ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)







トミカコレクター友達の
前評判では、
『リヤの作りが甘い』
と言っていました。

確かに先代のMINIを
トミカにしたものよりは、
ドッシリとしたスクエア感が
強く出ていて
往年のスタイルを知るものとしては
違和感があります。

これも、
実車そのものが
フェイスリフトした
絡みがありますね。




通常版のJCWコンバーチブルも
今日、入手予定なので、
今から楽しみで~〜す!

(◍´◡`◍)
Posted at 2017/11/21 09:17:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
567 891011
12 131415161718
1920 21 222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation