• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

終〜了〜!(笑)

終〜了〜!(笑)







約9ヶ月あまり、
自家用車(コペン)での
通勤をしておりましたが、
この度

社用車(俺様号)が復活!

再び社用車での通勤をする
運びとなりました。



思えば9ヶ月、
毎日往復70㌔の通勤で、
年間約20,000㌔も走行してしまった
わたくしのコペンは、
メーターが40,000㌔に届くとこまで
来てしまいました。






通勤、買い物、ドライブで
月算で
約ですが2,650㌔走るので
月イチでオイル交換、
5日に一回は給油をしていました。

新品のタイヤは角が取れ
チョイと丸くなる程度までに減りました。


少し、まぁ、
コペンを休ませることが出来るので
内心ホッとしています。。。




でも、毎日コペンと一緒の生活、
ホントに楽しかったなぁ!!







途中で写真撮ったり
夏の夜は帰りに屋根開けて走れたり、
日常の中に非日常がある
趣味と実益を兼ねたような日々でした。









今年は、いろいろあった…。

年明け早々
嫁とジイジが喧嘩し
せっかく建てたマイホームから
アパートへ転居を余儀なくされたり、


車関係でもいろいろもあり…。


自身の体調も最悪でした。
歯や頭痛が酷くてね。


間違いなく
41年間でワースト3に入るような
全然いい年じゃなかった年
でした。



なんか、ここで、
運気が変わることを願って。



一度、
エブリデイ コペンの状態から
ホリデイ コペンにします。


社用車で走ってみます。


勿論、その分 休みの日には
コペンを存分に楽しむ所存であります!
(◍´◡`◍)










ではまた!(ง •̀_•́)ง












Posted at 2017/10/31 14:16:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

雨の中…

雨の中…





おはようさんでございます!

みうらっちです〜!🐸



昨日は、石巻からかなり遠く離れた
佐沼という場所に出張でした。
(ง •̀_•́)ง







今日は試しに
みのっち先輩に言われたテクで、
センシングボタンを長押しして解除、
限界値を高めて走ってみました。


※なにもわざわざ雨の中やらなくても…
というツッコミはなしで!(笑)











佐沼にある自車校でやってる
産業機械講習センターで
なにがしの作業資格をゲットしました!


地元佐沼の人、南三陸町の人、
トラッカー、土木工事関係、
漁業組合、箱屋、
冷凍庫屋…

初めて会う様々な業界の人がいて
いろんな話が出来ました!
(◍´◡`◍)



はじめて本格的にお邪魔した
佐沼という街、慣れない佐沼の自車校、
土砂降り雨、そして日没になって
よく見えない中でのリフトの試験…


終わる頃には
身体も
精神も
体調も
全て魂を抜かれたような
状態になりました…(笑)

一番は、雨の中、4時間立ちっぱなし
で練習の順番を待つ所が辛かった💧💧

まるでB'z の calling の PVみたいな
感じでした!(笑)










でも雨の中 頑張ったので
作業系資格が無事に取れた!!(笑)


これで、
転職に有利になりました!

↑オイオイ(笑)









家で待つ 妻に
ご飯とお菓子を買いながら
帰宅しました(◍´◡`◍)









最後に、お決まりの愛車自撮り(笑)

雨の中 ナニ してんの?(笑)






以上どす!(ง •̀_•́)ง

Posted at 2017/10/30 12:00:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

駅前で新しい出会い

駅前で新しい出会い







夜、台風接近に伴う大雨洪水警報が
発令される中、町の駅前まで
行ってきました。



県外に住む僕の仲間が

欲しいというパーツを

僕のすぐ近くにお住まいの

rokusansさんが譲ってくれると

申し出てくれたので、

僕は仲介役を買って出ました。







駅前で待ち合わせしました。

みんカラでrokusansさんと
知り合いになってから
約2年、中々街中でも
すれ違えず仕舞いでしたので、
念願叶ってご対面!ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ







無事にパーツをお預かりしたので、
雨の中、二人で語りしてきました!
(◍´◡`◍)(。・о・。)





二人で話していると…



なんと赤×黒のX-PLAYが!!!


駐車場に400コペンが3台も!(笑)


(。・о・。)






昼間はkeijiさんと楽しい時間を過ごし、

夜はrokusansさんとご対面を果たし、

新しい運命は
僕自体の毎日とともに
動いているんだと
思いました!



(◍´◡`◍)

Posted at 2017/10/22 21:19:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

愛車でカツカレー専門店・鬼首の間欠泉に行った

愛車でカツカレー専門店・鬼首の間欠泉に行った※写真は合成です








今日は日曜日。


岩手からお友達が来ます。








愛車で
栗原市(旧栗原郡築館町)に
行ってきました。
(◍´◡`◍)







先月の秋の連休は
僕が盛岡まで遊びに行きましたが、
今日はその逆パターンです。


台風接近にともない、
今日の宮城も例に漏れず大雨💧

☂`(´ω`u)







てるてる坊主も
さすがに
台風来た日曜日は休みか?(笑)







国道4号線で、出会いました。








先月、通りがかりに
僕が見つけて
今度来ようと言っていた
カツカレー専門店
『のぞみ亭』に開店直後に
入りました!
(◍´◡`◍)






メニューは
4種類と分かりやすい構成。

チキンカツカレー
ロースカツカレー
シンプルカレー
お子様カレー




サイズは
S・M・L・ジャンボです。

私はロースカツカレーのL
keijiさんはチキンカツカレーのM
にしました。






keijiさんは
『Mでも結構お腹いっぱいになる。』
と申していたので、
Mでもボリュームあるみたいです!





センターステージには、
約15種類のスパイスが置かれていて
自由に摂取・調合出来ます。





僕はガラムマサラと唐辛子に
しました。(๑°⌓°๑)


汗をかきながら
水を飲みながら
無事に完食しました。













鬼首まで走りました。






到着しましたー!
(◍´◡`◍)






















この辺は、紅葉になりがけでした。







次に間欠泉(カンケツセン)に来ました!
















間欠泉とは?
↓↓↓







20分位に1回ぐらい
噴射します!⛲⛲⛲







来たよ!!




約10mぐらい真上に噴射します!
爆笑しちゃうぐらい美しい!


ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ドゥッッパーーーー!










マイナスイオンが
出まくってました!
☂`(´ω`u)







帰り道の信号待ちで📷








最後は大崎のセブンイレブンで
コーヒー飲んで、談笑して
keijiさんと北南に別れて来ました!

( ˶´⚰︎`˵ )
ありがとうございます!












楽しい日曜日でした!
ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ




Posted at 2017/10/22 20:21:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

ドラレコ〜_(  _'ω')_

ドラレコ〜_(  _'ω')_







昨夜、頼んでいた
ドラレコが到着しましたー!

(◍´◡`◍)








逆さではありますが💧💧

置いてみました。。。
(◍´◡`◍)





レンチと、リムーバー探ししてます。

今回は、
自力で取り付けしてみたいので
車をぶっ壊さないように、
そして、
ドラレコもぶっ壊さないように
作業したいですね。
(◍´◡`◍)




愛知県からリクエスト
いただきましたので(!)、

取り付け、実況
したいと思います、お楽しみに!(笑)

ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ







寝ます!( ˶´⚰︎`˵ )
Posted at 2017/10/20 10:55:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 23 4567
8 9101112 13 14
151617 1819 2021
22232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation