• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

『無駄な愛などない』〜自分自身を試した夜〜

『無駄な愛などない』〜自分自身を試した夜〜














妻が会社の忘年会で、今夜は仙台に行った。


忘年会は21:30までらしい。


終わった時間から推測すると、
22時台の仙台発の仙石線に乗り
帰ってくるのだろうか。

僕も、病気して休職明けで
今週から仕事が始まったので
嫁はそんな状態で仕事から帰ってくる俺に
迎えなんて頼みづらいと遠慮したようだ。
(あくまで推測)





ちょっと面白いことを思いついた。


" もしお互いに約束してないのに
     駅で会えたら、本物だ "



俺は21時に帰宅したあと
晩飯を軽く食べ、シャワーを浴び
22時台の電車に妻が乗ったと信じ
合わせるように駅に来てみた。










23:00になった。


おそらくだが、仙台から来るラストの電車は
23:33にこの駅に着く…乗っていれば。


信じようじゃないか。

多分そうなんじゃないかなと思った自分の勘を。

きっとそうするはずと俺が知っている嫁を。












そんな中、嫁からDMが。












俺はこう返す。







賭けが当たったみたいだ!










素晴らしいね。





こんな時代でも、まだ信じられることの大切さを
感じられた夜でした。





あとは待つだけの、俺さ。




































1日の終わりに、一番お互いに安らぐ顔。


『感動しました。』と
嫁に褒めていただけました。





無駄な愛はない。

そう、信じるくらいバチは当たらない。

素敵な夜でした。






僕と
十(とう)も歳の離れた嫁。

妻なのはあたりまえだけど、

僕にとっては様々な姿に見える。

妹でもあり、友達でもあり、
仲間でもあり、運命共同体でもあり。



みうらっち( ◠‿◠ )


Posted at 2019/11/30 00:09:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | ピュアな日記 | 日記
2019年11月26日 イイね!

寒いですね🍃🌡☃️

寒いですね🍃🌡☃️















おはようございます。
宮城のみうらっちです。

今日は公休日で休みです。

最近は朝晩 ホントにさむくて
特に朝は起きるのがツラいなぁと感じます。

いよいよ本格的な冬が近づいてきましたね。。。




みなさんは
車の冬支度はお済みでしょうか?( ◠‿◠ )






ウチは先日、コペンとデミオの2台共
冬タイヤにしました。(*´∇`*)







あとは、あんまり雪が降らなきゃいいなぁと
願うばかりです。

こちら宮城県の海沿いの生活圏は
比較的"積雪よりも凍結"の心配が多く、
朝晩はシャーベット状の道を走ることが多いです☝️

















おかげさまで、11/25より社会復帰しました。
本来は12/1から出社予定でしたが、
やはり忙しいらしく、
見事に召喚されました。
(⌒-⌒; )



身体のほうは、とりあえずの所
まあまあな状態です。





3週間ぶりに働いて、
初日はあっという間に
終わりましたね。

今の会社、彼此通算で20何年居ますが、
日々の惰性というものは恐ろしいもので。

長年、
毎日コレやアレが当たり前になりつつあって
クールにやり過ごしていたさまざまな物事が
休み明けには、やけに新鮮に感じたりして。









今日は、会社のトラック🚚のタイヤ交換をしに
市内のタイヤ屋さんに来ていました。




社屋移動し、移転オープンしたタイヤ屋さんで
敷地は広くなり、立派になっておりました。




待ってる間、しばしの日向ぼっこです。
幸せだ〜🌞笑





病後、生卵とアルコールは禁止。
なので酒は飲まなくなりました。


  
唯一の楽しみというか息抜きはタバコ。


医者から👨‍⚕️渋々許されたというか
"じゃあやれば"と半ば呆れられつつ
見てみぬふりをしていただいた、喫煙。









これしか"嗜好"が無いので
中々辞められません💧

病後は本数がかなり減りました。

今までは1日ひと箱でしたが、今は
3日でひと箱ペースです。

まぁ、タバコは自分も周りにとっても
良いことは何一つ無いので
出来れば(いくいくは)辞めたいなと思います。
💧💧











寒いので、皆さん風邪とかひかないように
御自愛ください!

そして冬道の事故に気をつけて
運転なさってくださいね!






( ◠‿◠ )bye!

みうらっち


Posted at 2019/11/27 09:30:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | てきとー
2019年11月22日 イイね!

寒くなりましたね🥶❄︎

寒くなりましたね🥶❄︎











 11月も下旬が近づき、だいぶ寒くなりましたね。
今年も残すところあとひと月ちょっとという所まで
来ました。






オラにとっての今年一年、
平成の最後と令和の始まりは
まさに『谷』のような一年でした。

勿論に、楽しい事もたくさんあり
全てが谷というわけでもないのですが、
10月と11月はほとんど無いも同然でしたね。

人生で一番と言っていいほどの"暗黒時代"でした。

長く生きていれば様々なことがあるというのは
まさに言葉通りで、どんな人にもそんな期間は
あるんだろうなぁ、と思ったわけです。


おかげさまで、完全とは程遠いんですけど
11/25より社会復帰することとなりました。

本来は寛解と静養で12/1まで休職予定でしたが、
根が真面目ゆえ…💧、←というのは冗談ですが
会社側と私側の話し合いにより7日早めての
復帰となりました。

この休職期間中は、
仙台の病院に通いつつ、
歩いて大腸の調子を整えながら
毎日の食事にも気をつけて
私なりに精一杯に
意味のある休暇にしてきたつもりです。






まだ、時折、お腹の違和感を感じる日もあり
復帰時期が相早ではないかという
幾分かの心理的不安もありますが、
とにをもかくにも…
働いてみます。

それでダメな時は…
覚悟を決めてケツをまくろうかと考えています。


皆さんには本当にご心配をおかけしました。
すいませんでした。
そして、いろいろな方からのお声がけを
いただけましたこと、心から感謝します。
ありがとうございました。










谷のような一年ではありましたが、
来年こそいい年にしたいので、
周りの皆さま、どうか仲良くしてください。

引き続き宜しくお願いします!
( ◠‿◠ )








※『お知らせ』
今の自分的にはちょっと体力的にも精神的にも
綿密な管理が出来なくなってきましたので、
8年続けてきましたFacebookのほうを
今回で終了させていただきました。

参加していたグループや、自分が作ったグループも
仲良くしてきた方々との交流も、
はなはだ中途半端かつ
突然の幕引きをしてしまったこと
申し訳なく思っています。

みんカラ、Instagram、LINEのほうは
続けてまいりますので宜しくお願いします。
体調不良とはいえ、
いまいち言葉足らずの不義理を
何卒お許しいただけたら幸いです。







みうらっち。











Posted at 2019/11/22 02:16:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2019年11月17日 イイね!

山形へ

山形へ








今日は、山形県寒河江市へ行ってきました。
某SNSで募っていたコペン等のオフ会に
行ってみることにしました。




治療を開始した11月のアタマは
強い薬の副作用もあり、
日中意識が朦朧としてしまい
しばらく自動車の運転を控えておりました。

最近はそういうもんだと自分に言い聞かせて
割と平気にはなってきましたゲドね。。。

12月から社会復帰すれば
必然的に自動車の運転をするわけですから、
いつまでも んなわけにはいかないので、
遠近(とおちか)の距離で走ってみての
テストというのも、兼ねております。





今日のルートはall下道です。

自宅のある塩釜から
ざっとこう言う道すがらで。



愛子という場所を過ぎて
定義山やゴリラ山界隈に来ますと
紅葉🍁がいい感じになっており
目の保養になりました。





無事に山形県に到着です。
自身に※"トイレ問題"があり、
コンビニ🏪や道の駅🚗の数や位置を
予めインプットしていたので、
なんとか大丈夫でした。

※薬の影響で利尿が多いのと
大腸の病後なので便が柔らかく
トイレに時間がかかるため💧













寒河江チェリーランドという道の駅に
到着です。川沿いを眺めますと向こうの山の麓は
程よく赤茶色に色づいて冬前のいい感じの景色に
なっておりました。




雲は多いですが雨が降らなくて良かった。





定刻が近づき、駐車場に行ってみると
何台かの方々がいらしてました。




夏のイベント以来 
久々に会う方がほとんどでしたので、
車のアップデート具合を見せてもらったり、



丁寧に仕上げた
素敵な内装を見せてもらったりしました。




中には一年ぶりぐらいに会う方もいて
再会を喜びました。










ジャンケン大会✌️✋✊を行いました。
僕は素敵なトートバックをいただきました。
( ◠‿◠ )

幹事さん、運営さん
本当にご苦労様でした、
そして盛り上げていただいたこと
心より感謝いたします。




[お昼]



お昼はケバブバーガー🍔と
デザートはアイス🍨にしました。













奥さんへのお土産は牛タン系にしました。

果物、漬物、お酒、スイーツ…、
山形は本当に特産品の宝庫であります。






楽しかった一日も終わりが近づいてきました。

皆、それぞれの街に帰り始めます。




僕もそろそろ帰ります。

みなさんと握手を交わし
また会いましょうと言葉を交わし
寒河江チェリーランドを後にしました。








帰り道。
やはり…。

薬の影響で山形と宮城の県境で
意識が朦朧としてきたため、
大事をとって駐車スペースで45分の仮眠を
取りました。


やっぱ、ちょっと、強いな、この薬…、コテっ😴





週末の夕方ということもあり
道路は渋滞しています。

仙台駅前に抜けるのを諦めて
市ガス体育館から山越えルートに迂回し、
宮床→根白石(ねのしろいし)→泉中央→利府→塩釜と
ズル(ズル?ではないかな💧)して帰宅しました。








お土産を奥さんに渡して、
僕も少しいただきました。






オフ会幹事さん、スタッフさん、
参加された皆さんありがとうございました😊

個人的にお土産を頂いた方も居て
本当に嬉しかったです。




病後初のオフ会、無事に帰宅できました!
(*´∇`*)








Posted at 2019/11/17 01:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン生活
2019年11月16日 イイね!

家族

家族











今日は、病院の先生から
病状の経過報告や治療の成果のご説明をいたすので
ご家族の誰かと来ていただけますか?と言われた日。

あいにく妻は、数日前に歯🦷が痛くなり、
朝イチで歯医者に行かなきゃなくなり
同伴は無理になりました。

家族…、家族…、妻以外の俺の家族…。

兄貴しかいねーじゃん!!

と、いうことで、
平日で大変申し訳なかったんですが
兄貴に来ていただけることになりました。





すいませんね〜💧
不出来な弟で
ホント申し訳ないったらありゃしない。






病状のほうは、寛解に近づいており、
今後、通院しながら投薬治療を継続しましょう
と言われ、ホッとしました。

飲むのもめんどくさくなる数の錠剤・カプセル。
それと、整腸作用のある、なんかヨーグルトみたいな
お薬ばっかりで、ゲッソゲソでパッサパサした
俺の胃袋ですが…。



今日からある程度 日常食を食べていいよと
言われたので、植物性油や動物性脂を抑えていた
俺の欲望のダムの扉は…崩壊…笑。



兄に連れられて
産業道路沿いにある
 "満城香"(マンジョーコー)という
中華料理屋さんに行きました。




いつもコペンで通り過ぎていた場所に
こんな中華料理屋さん、有ったんだー☝️




メニューは、中華料理屋さんらしく
かなりの数の演目がありました。

中でも、
"元気になったらくいたいランキング10"に
入っている油淋鶏が目に入り
食べたいなぁと思いました。

ちょうど、本日のお店のランチのDが
油淋鶏だったので、迷わずDにしました。





来ましたん💓

ラーメン、サラダ、ザーサイ、
デザートに自家製杏仁がついて
780円だから、かなり親切価格ですね!




しかも、このご時世にランチタイムに
店内喫煙可能という、
わっけ分からない心地よさ。




油淋鶏の量は潤沢でした。

ちょっと女性の方は
よほど大食い女子でない限り
腹くっつくなるかもしれない量です。

働き盛りのおっさんが昼に食べるのに
ちょうどいいぐらいの量ですね☝️





完食しました。
健康って素晴らしいなって思いました。

病気して、あらためて気がついたけど
いつも食べてる
"当たりの御馳走が食べれなくなるもどかしさ"


元気だからこそ食べれるありがたみを
感じたわけですよ、俺は。

美味しかったです!







せっかく俺の付き添いのために
仙台まで来てくれた兄貴。

島倉千代子の
東京だよおっ母さんみたいに
兄貴が石巻から仙台へ
わざわざ来てくれたわけですので、
少し寄り道をしました。




TMGにコペンGRスポーツを試乗に行きました。
新しいコペンの家族が誕生したわけですから、
乗ってみたいと思います💓




俺のと同じトニコオレンジのCVTの試乗車が
居てはりました。


MTじゃなくていいの?

いえ、結構です。

今時MTなんて流行らんしめんどくせー。
CVTに限る!











同じ色の同じような車乗りに来たことが
ちょっとドリフのバカ兄弟っぽい感じがして
笑いを堪えるのに必死でしたが。

いいんです、
コレはトヨタのコペンGRスポーツなんですから、
実は全く違う車なんですし☝️





てなわけで、
兄貴をディーラーに人質として残し、
セールスさんと俺は試乗の旅へ。




ブォォー



グイーン






ただいま帰りました。




乗った感想?

ハイ、認めます!

コペン史上ナンバーワンの出来です。



足回りの出来栄え、
HKSマフラーの精度、
ハンドリング、
その他各所のファインセッティング、
全て今まで乗ってきた400系のモデルの中で
ナンバーワンだと思いました。



あと、CVTとのマッチングも良きです。
出足の勢いと、スポーツシフトで2→3あたりで
引っ張った時のエゲツない加速感、素晴らしい。




俺もCVTにすりゃ良かったわホント💧





スープラは乗るなんて恐れ多いので
見るだけにしました☝️














立派だ…本当に立派だ!!




兄貴と夕方に別れ、それぞれの家に帰ります。



今日な兄貴に来てもらい、
病院行ってもらえて本当助かりました。
お昼も美味しかったです。
コペンも乗れたし良かったです。







そんな金曜日のみうらっちでした。
( ◠‿◠ )

Posted at 2019/11/16 01:39:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ピュアな日記

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345678 9
1011 12131415 16
1718192021 2223
2425 262728 2930

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation