• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2020年01月23日 イイね!

ご無沙汰しておりました!

ご無沙汰しておりました!
















久々の投稿となりました‥

ご無沙汰しておりました、
みうらっちです!







先週末、今使っている
Apple iPhoneXrの
電源が入らなくなり、
画面も真っ黒のままと
なってしまいました。📴





スマホが無いと
ホントどうにもならない
生き方をしている時代。

スマホの中に
全てを籠(こ)めている私達としては、今回のように
いざ使えなくなってしまうと、
マジで何にも出来なくなります。。。


仕事柄、お得意様や
自動車整備工場さんへ
自分のスマホから連絡をする
頻度も割と高いため、
早急になんとかしなければならないので、ひと晩考えました。



思いついた選択肢は、三択。

①iPhoneを修理する

②iPhoneを買い直す

③androidにデューダ(転換)する


🤦🤦🤦🤦🤦



①の修理はauのiPhone修理保証プランに入っておりますが、先ずは状態を見てみないとわからないと言われたので、日数がかかるのと保証プランに入っていても最低数万円は財布から手出しがあるかもしれないと言われたので、非現実的だと判断し却下。

②のiPhoneを買い直すは??
10年間で4台、iPhoneを
買い替えてきましたが、
新機種を買っても
カメラの性能が進化したとか
新色が出たぐらいで、
基本的なOSの部分は
あんまり変わっておらず、
正直飽きてきているのも事実。

③のiPhoneからAndroidに転換するアイデアは、僕らしくて中々面白いような気がしました。

勿論、iPadやipodやiPhoneに
丸10年間も浸かりきった
頭ン中と指先の僕には
androidは操作が大変だし
この脳が正常に動くかどうかの
不安があります。

でも人生であと何回ぐらい
そういう壁や困難に
チャレンジ出来るか考えますと、
数えるくらいしか
チャレンジできないと思います。










と、いうわけで、大英断!!

齢43にして、初のandroidに
機種変更して来ました!





やはり、文字入力する際、
ボタンの位置が
iPhoneとは違うので
手間取りがあるし、
打ち間違えも
多々ありますね(;´∀`)

iPadのほうは引き続き使うので、
iPhoneと同期していたデータは大丈夫でした。

新しいandroidへの
電話帳の移動や
各種アプリ、SNSの引き継ぎや
落とし込みは、楽に終わりました。


入力やカメラの操作に
早く慣れたいトコです!
(o´・_・)っ









今日は車と関係ない話で
すいませんです!





Posted at 2020/01/24 08:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2020年01月14日 イイね!

通過点にThanks!!

通過点にThanks!!











宮城は寒い一日となりました。
雪ではないのですが、夕方から
ポツラポツラと雨が時々降るような
天気でした。







『通過点にThanks』





本日の帰り道、僕のコペンは
走行距離が【88,888キロ】に
到達しました。

2015年4月アタマに購入してもうすぐ5年。

通勤、ツーリング、オフ会、
全国ツアー、
コンビニ、通院、お迎え…。

ほぼオールマイティに
エブリデイユースしてきたので
かなり速いペースでの達成となりました。

  









20時の終業後、
コペンに乗り込んだ時
あと27キロでした。

どの辺で88,880キロになるかな??
( ^∀^)


石巻の職場から27キロ、
おそらくではありますけど
松島の辺りではないかなと
軽く目星をつけて、
記念撮影するポイントを
頭でイメージしたわけですっ。









場所は、見当通り松島界隈でした。

松島の海岸駅を過ぎて2キロぐらい
塩竈よりの場所となりました。







暗くて見えないかも…ですけど、
一応 新車で納車された時の目標である
88,888キロの記念撮影をしました📸









『様々な思い出』




ホンダビートを降りて9年。
自分の中に再燃した
『またオープンカーに乗りたい』
という強い気持ち。

結婚し、
贅沢や道楽とか
中々そうも言ってられないなぁと
自分では把握し、
理解してきたつもりではありましたが。










やはり、乗りたい気持ちは消えずにいました。
















そんな時、2014年の夏に発売された
コペンローブ。

翌年の春にS660の
リリース確定情報のある中で、
ホンダのビートに乗っていた僕は
どちらにしようか 
はじめはかなり悩みました。

決め手となったのは、
ビートと同じで
後頭部まで完全に屋根が開く
のと
コペン CEの藤下さんにお会いでき
僕のために30分ぐらい
膝を突き合わせてくれ
コペンの魅力について
説いてくれた部分でした。















長い人生の中で、またオープンカーに乗れた!






こうしてまた乗れるなんて
思ってなかったので嬉しかったです!










次は90,000キロに向けて頑張ります!

スグだけど(笑)(;´∀`)


Posted at 2020/01/19 22:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月03日 イイね!

〜時を超えて〜  DVD DISC-❷

〜時を超えて〜  DVD DISC-❷








新春の候  皆さんいかがお過ごしですか?

宮城の正月は暖かく穏やかで
それはそれは平和な毎日です🕊










さて、本日1/3は、
同級生 やっしー と
新春ツーリングに行く日です。



朝は、物凄く早くに目覚めました。



やはり目の前に楽しいことや素敵なことが
有りますと、人は子供のようにワクワクと
するものですね☝️笑







さて、今日の服装ですが、
一箇所 面白いことを思いつき
コーディネートに取り入れました。

15年前の29歳の時に
Beach Soundというサーフ系の
セレクトショップで買ったシャツを
着てみました。






正月に帰省した際に、
当時の自分の部屋のクローゼットで
見つけて持ってきました。

いかんせんカビ臭かったのと
一抹の『古着臭』がしたため
2回洗濯した後2回スチームし
ようやく令和に甦りました!👔


同級生で昔つるんだ やっしー と会う時は、

『懐かしさと今をハイブリッドしたい。』

そんな僕のささやかなコンセプトなわけです。








サァ、行くか!
(๑・̑◡・̑๑)








本来ならば、待ち合わせの場所まで
自宅から50分もあれば間に合う距離なんですが…

ワクワクしてんでしょーねぇ自分( 笑 )

正午の待ち合わせなのに
10時に出発していました。




ブログ用、名刺の素材になるような
写真を何枚か途中で撮影しました。







待ち合わせ場所に到着しました!

もうすでにやっしーも来ていました!




年代が年代ゆえに、
待ち合わせの30分前に到着する
マナーが良いセンスは、
お互い昔から持ち合わせていたし、流石です!
(●´ω`●)






僕のたっての希望で、前回同様に
車を取り替えっこして、県北に向けて
新春ツーリングスタートです。
🏎🏎(●´ω`●)





後ろからオレンジのコペンがついてくるという
なんとも不思議な感覚…笑



自分の愛車を客観的に観ることなんて
先ずもってそうそうない話ですしね。




よほどMT慣れしていて、
人的にも信頼を置ける人じゃないと
僕は人に愛車を運転させないのですが、
実兄とTak,sくんとやっしーは別格ですね!






ツーリングをはじめて20分ぐらいで
雨が降ってきてしまいました☔️

まぁ、冬期だし抵抗なく屋根を閉めて
走行再開ッ!









R4の道ばたにカツカレー屋さんがあり
ツブれてなければお昼はそこにしようねと
スタート前に打ち合わせしていましたが、
予想に反さず
余裕で倒産しやがって…、ました。

8月あたりにドライブしにきた時…
やってたような気はしたんだが…。


ここは宮城県北で岩手との境目に位置する場所で、
トラッカーに気に入ってもらえなければ
店はすぐ淘汰されツブれてしまう恐ろしいエリア。
このテナントもここ20年の間で、
コンビニ、
ラーメン屋、
ラーメン屋、
とんかつ屋、
カツカレー屋と
めまぐるしい変貌を遂げてまいりました。






そもそも張り紙をよく見ましたらば
"店長募集"と切羽詰まった懇願が!!💧


早よ言うてや…、
10月ぐらいにその切羽詰まる案件わかってたら
泣いて喜んでこの店の店長引き受けたのに!笑😊



まぁ、想定内でしたので、
引き続き走る事にしました。
o(^▽^)o












僕とやっしーは、
正月休みの時間をフルに使いたく、
岩手県は一関までコペンを流しました🏎🏎






僕とやっしーは、不思議なもんで
"岩手に来たからこの店に行きたい"
とか、
"せっかく岩手に来たんだから
◯◯を食べるべく今から彷徨おう"
とか、
そういう高尚な嗜好や趣向は
残念ながら全く無い二人。

むしろ、フランチャイズ店の 
安心手形みたいなものに
安らぎを感じてしまうわけです☝️






ご当地のもの、ファストフード、コンビニ、
フードコート、さまざまにいろいろと
選択肢はあるけどさ。


ウチらが
楽しけりゃ、美味しけりゃ、
ええの。


会話して、同じ時を過ごして、良い1日だと
思えるのならば(●´ω`●)


昔話、最近の近況、仕事の話、家族の話…
なんだかんだで45分ぐらい話し込みました!
😀😀






食後は、岩手から宮城への復路。
ツーリング後半戦です!





宮城県に戻った後は、雨もあがり
陽射しが戻り暖かくなりましたよ。
(●´ω`●)








夕方🌆、終点。

解散場所と決めた大崎市の駅近くに到着。

楽しかった一日も、終わりです💧💧









数年ぶりに、やっしーとツーリング出来て、
僕はホンマに嬉しかったし、
とっても良い1日でした。




また、長い休みに出かけたいねぇと
別れ際に話しました(●´ω`●)











出会った日から15年以上になるが、
はぐれちまって10年ぐらい経った後、
先一昨年、12年ぶりに再会して、
それから…2年半ぶりに今日また走る。





年に数えるぐらいしかこうして会うことも
出来ないんだろうけど、それがまた良い。




元気なのは、生きているのは、

"多分" "きっと" "おそらく"

が、当たっていればそれで大丈夫、安心。

大体同じ空気を吸ってんだし☝️


たまにしか会えないところに
本質がある間柄の僕たち。






今日は、来てくれてありがとうございます😊

また必ず、会おう、語ろう、走ろう!










シルバーのコペン が
ちっちゃくなるまで
手を振って見送った僕なのでした。






(●´ω`●)END




※走行中の画像は
ウェアラブルカメラの動画を
帰宅後に静止画に加工したもので、
自動車走行中の操作はしておりません。

Posted at 2020/01/03 21:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2020年01月02日 イイね!

〜時を超えて〜  DVD DISC-❶

〜時を超えて〜  DVD DISC-❶









年も明けまして、令和2年。
束の間の正月休みを過ごしています。


明日、1/3はツーリングです。

同郷の同級生であります
"やっしー"と新春ドライブに行く日です。

年末に『正月休みにどっか行こうよ』と
約束をしてからワクワクして今日を迎えました。

実は僕とやっしーは
同級生と言えども、学校で一緒だった事は
一度もありませんでした。

大人になってから知り合いました。
あれは確か、僕が26歳ぐらいの時かな?

知り合ったのは
今から18年ぐらい前になるわけです。








当時の僕は、華の独身貴族で
家付き 親有り 金有り 

自分史上一番の上り調子で甘ちゃんな頃。











そんな時期にビートを通して
何人かの人と知り合いました。




その中の一人であった"やっしー"。

歳も同じで、
同じ市内の隣町の小学校や中学校だったこともあり
僕たちはすぐに意気投合しました。




仲間たちと様々な場所に出掛けたし、
やっしーと二人でも出掛けた。

やっしーのガレージでタワーバーや
オーディオをつけてもらったりもした。

ほんの4年ぐらいの短い期間ではあったが
もの凄く内容の濃い付き合いをした。


僕が、最初にビートを降りた。

オーバーホールと車検に40万かかると言われ
流石に諦めた。

それまでして(多額の費用を出して)を乗り続ける
強い気持ちが無かった。

そして20万キロの車に
先の未来を感じれない自分の若さが、
悪い意味で出てしまった。


やっしーともだんだん連絡を取らなくなり
いつの間にか10年ぐらいが経っていた。


連絡はしなくなってからも、
三年、五年、七年、月日がいくらたっても
僕は彼と過ごした日々を忘れてはいなかった。


"唯一の救い"だったことは、
ケンカ別れではないのでお互いに悪い印象が
ないまま、連絡を取らなくなっていた点。











十年たった冬のある日、そんな二人に奇跡が!


僕が出入りしていた場所に行けば
僕に間違いなく会えるだろうと、
やっしーがそこに来てくれて
僕たちは長い眠りから覚めたような
奇跡的な再会を果たすことができました。

そこで、互いの無事を確かめ合い、
新しくなった連絡先を交わし
近々また会おうと約束をしました。







そして、翌年のゴールデンウィークに
約束通り、再会を果たしました。






『縁』というのは不思議なもので、
二人ともビートを降りた後は、
型式は違えど偶然にもコペンという
同じ車に乗っていたという、おまけ付き!




やっしーが僕のコペンを運転し、
僕がやっしーのコペンを運転し
ツーリングしました。
(*^◯^*)





彼と久々に会って食べたのは、
ココイチのカレー!

再会のランチは最高に美味しかったです!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
















そして、それからまた2年半。

時が流れた明日、1/3にやっしーと久しぶりに
ツーリングです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

楽しみです!(*´ー`*)












Posted at 2020/01/02 19:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月01日 イイね!

初日の出、初オープン、初詣、日帰り帰省

初日の出、初オープン、初詣、日帰り帰省












平和な平和な
令和二年、元旦の朝です。

初日の出を見て、初詣に行き、
初オープンにしました!!












今や元旦に屋根開けて走っているのは
俺と71マークIIの屋根ぶった切った
ヤンチーぐらいですかね💧




でも今朝は気温が6℃あり、朝日もあり
暖かくて新年最初のオープンには
もってこいの気候でした!
(*´ー`*)





鹽竈神社へ行き初詣⛩。




高望みはしませんけど、去年みたいな
大病とか、人間関係でのつまずきなどは
まっぴらゴメンですので、神頼み。

後は、健康志向にシフトするのと
昨年やられた奴にはそれなりに
しっかり仕返しをしようと
手を合わせている間に思いました。






松島で景色を見ました。





旧野蒜駅で震災遺構を見ました。













帰省前に、石巻市内のヨークに寄りました。
ちょっと早く着いたので車内でテレビを見たり
ブログ用に貯め撮りした写真を見返したり📱






9:59分になり、そろそろコペンから降りるかなと
思って店前に目をやりますと…??

なぜか20人ぐらい並んでいるでは
あーりませんか!!


なに、なに?
並ばないと買い逃すようななにかが
あるのかい?

僕は並ぶのとかキライだし、
なんの列なのかが全然分からないので
離れて入店。




どうやらお菓子や
そ栗や缶ジュースのつかみどりみたいです。






何かも知らずに並ばなくて良かった。。。









僕はお寿司とお惣菜とジュースを買いました。






兄は元気そうでした。
(^O^☆










実家でゆっくりしてきました。







お寿司、美味しくいただきました!
(^O^☆




 





兄から新年のお年玉として
光岡のロックスターのトミカをいただきました!










非常にかっこいいですね!







そんな令和二年の元旦でした!
(*´ー`*)💓












Posted at 2020/01/02 14:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピュアな日記

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1 2 34
567891011
1213 1415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation