• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

車検完了 引き取りして来ました~!

車検完了  引き取りして来ました~!








コペンの初回車検、無事完了!!

車を取り替えてきました。。。

約8時間の付き合いでしたが、
ありがとう、にっさん・てぃーだ!!




















ブレーキパットを取り替えていただきましたので、
工賃込みでお支払いしてきました。

車検代には、
自賠責保険24ヶ月分 プラス 重量税50%
も含まれておりお代をお支払いしました。


ブレーキパットと
この度、
車中の油脂という油脂類の全てを
入れ替えたため、
交換直後のアタリの無さを
払拭すべく
小一時間走ってから帰宅しました。
( ̄∇ ̄*)ゞ



思えば3年前…。

希望や夢を持ち手にした車、コペン。

所有した事により
良かった事の方が多かった。

でも
所有した事により
悪い事や嫌な思いもあった。


いつの間にか、自分の心模様を
大好きなはずの車のせいにしたり、
存在自体を重苦しく思う日もあった。

好きなはずなのに、ね。。。



今夜は、晩御飯を食べたら
今一度出かけようと思った。
«٩(*´꒳`*)۶»








納車された数日間は、生活そっちのけで、
昼夜問わず乗り回していたっけな~(笑)






自分が好きで
選んだんだ、乗ってきたんだ、守り通したんだ。


初心に帰ろうではないか!(笑)
( ̄∇ ̄*)







出発ー!!








今夜の東部浜通りは、濃霧が立ち込め
正直 オープンで走るような
状況ではなかったかも💦







まぁ、オープンで走りましたけどね!

霧にむせぶ夜に
オープンで走る奴、
俺だけか?
そんな 物好きは(笑)










明日から4年目に入ります。



コペンを大事にして
ぶつけないように
事故らないように
違反しないように
壊さないように



そしてコペンが元で
争わないように
キレないように
揉めないように


自分が自然な生き方を、
車に対し優しい向き合い方を
していけたらなと思っています。




これからも
よろしくお
願いします!
«٩(*´꒳`*)۶»


Posted at 2018/03/28 22:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月28日 イイね!

にっさん・てぃーだ で 用足し

にっさん・てぃーだ で 用足し








にっさん・てぃーだを
代車で借りました。
🐼




ハンドルの高さをようやく直せました。








ジーンズ👖の裾上げ

ミリタリーJKTの
わきの下と裾のステッチディテールのし直し

頼みましょう!







到着~( ̄∇ ̄*)ゞ







来ました塩釜イオンタウン。




お爺様・お婆様で賑わう生鮮食品売り場で
とある御婆様のカートのロングノーズが
ワテの背中を直撃⚠️

一瞬
背中に電気⚡みたいな痛みが走り
心の声で
「グヘっ!(º言º )」
ってなりました。


御婆様は私に丁重に頭を下げておられました。

御婆様大丈夫ですよ、
私はそーんな悪気の無い小さな過失では
怒りませんからねっ❤

(つ´∀`)つ マァマァ







2Fへ。






ここですな、ふむふむ。
○┓ペコッ






お気に入りのミリタリーJKT。

もう4年になるので、
減価償却はとうに終わっていますが
気に入っているので、廃棄も出来ず。


わきの下の糸の解(ほつ)れと、
背中裾の糸の解れを
ミシンで
ステッチディテール
して頂く事になりました!





こんだけ 糸色があれば、
なんぼなんでも
大丈夫ですよね!❤

ちゃんと直るのなら、
2,000円って安いかな!

同じ服は廃盤で二度とで
新品では手に入らないわけだし
着古した経年の風合いは
この自分にしか出せないものだからね。



ジーンズ👖のほうは、
8.5cm裾上げで600円ですって!

足短いから、切る生地が
なんか勿体無いですね(笑)






車検の途中経過です。


①ブレーキパット 要交換
②発煙筒 期限前ですが交換
③Duraxナットが
フェンダーアーチからハミ出し
袋ナットに今日戻す


不覚だったのは③番。
先日、わざわざナット換えたばっかりでしたが、
また戻すことになりました。
よくよく考えてみたら確かにね、
ハミ出してるわけですよ💦

まぁ、
僕はあいにく完璧ではございませんで…。



至らないなら素直に直す。

⬆️この
認める謙虚さがあればね!
( ̄∇ ̄*)ゞ






そんな休日の昼下がりです。

☚ ☝ ☞ ✍ ☜ ✌ ☟ ☛






Posted at 2018/03/28 14:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月28日 イイね!

車検の朝✧ \(°∀°)// ✧

車検の朝✧ \(°∀°)// ✧






おはようございます!
みうらでーす。






宮城県内は、暖かい朝になりました。
«٩(*´꒳`*)۶»


今日は、コペンの初回車検です。

ならびに、めでたく…、
93日ぶり(☚ここ大事⚠️)の休みです!

Oh,happy day!
( ̄∇ ̄*)
ハッハッハ!






代車は
にっさんのてぃーだを借りました。

慣れない💦💦






まぁ、半日か一日ぐらいの付き合いなんで
ぶつけないように気をつけます!
✧ \(°∀°)// ✧






10時になりました。

Date FMから仙台にある百貨店 藤崎の
テーマソングが流れてきました。






いいなぁ、平日休み感満載!(笑)

🎶風は~ ふふふふ~ふふ
足どり~ふふふふ ふふ
何かいいこと~
ありそな 予感がいま するね~🎶


⬆️知ってる人、誰か笑って❤


ルービーの指輪の寺尾聰さんみたいな
クールで低い声が魅力のCMソングに乗せて
今日の藤崎の催しを紹介する
3分30秒なわけですよ。










とりあえず、
朝飯に大好きなレーズンパン🍇を買おうと
セブンイレブンへ寄りました。
(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾


そしたら、新刊で
MONOQLO別冊
マツダ 本音採点簿
という、
鼻血がでそうな本を発見!

やるぢゃない、編集長!(笑)☺



一日暇なんで読みたいと思います❤





隣の人がデミオ買ったので
ウチの嫁が怒ってました。



(つ´∀`)つ マァマァ





とりあえず93日ぶりの休みは
そんな感じのスタートです!
( ̄∇ ̄*)ゞ






Posted at 2018/03/28 09:53:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月26日 イイね!

春( ̄∇ ̄*)ゞ















昨日(3/25(日))は、
「The 春」みたいな気候でした。







朝は日曜出勤だったので、
早起きして、仕事して来ました。







上の写真とあまり違いはありませんが、
日差しが高くなってますでしょ?(笑)

半ドンで帰宅しました🏠🏠









明明後日(しあさって)、
コペンの初車検です。

一応、自分で予備検査しました。

エアクリ、ブローオフバルブ、
サブコン、レスポンスジェットの
説明書を見て
説明書通りに設置されているのを確認。
保証書、車検対応書を準備。

タイヤ、ホイール、サス、ショックの
安全確認。

説明書、車検対応書を準備。

マフラー、エアロパーツの確認。
異常なし。






大丈夫だと、思います。

そのままライン通せるかな…と
(/-\*)








さて、アフターヌーン。

ゆうちょへ入金をしようと
セブンイレブンのセブン銀行へ行きました。


ゆうちょカードのi.c部分が
「ご臨終」となりました


どさくさに紛れて…2回試みましたが、
…お受け取りください…
とお金を返される始末。。。
(*´д`*)ハァ💦



その足で、郵便局🏣〠📪にも
立ち寄り一応 ダメ元でリトライ。










結果はやはりダメでした。



普段なら別にどうったことないんですが、
明日(3/26㈪)引き落としのものが多く
是が非でもお金を入れ込まないといけません💦




しゃあないんで、1回帰宅し
通帳を手に…今一度郵便局へ。






この時点で、まずまず
「クソめんどくせ~なや💦💦」
と心では思いました。


通帳でなんとか入金完了しました。
´•ﻌ•`🐾


ちょっと時間をロスりましたね(笑)









夕暮れ時になりました。

いつも仲良くしている
岩手のkeijiさんから
連絡とお写真をいただきました!
📥📨





今日はCVTオイルの交換や
タイヤ交換をされたとの事で
それを教えてくれました、ありがとう!
( ̄∇ ̄*)ゞ







タイヤ交換 完了~!|д・)…ちらっ♡



東北各地も 春の訪れが
肌で分かるようになってきましたね。
🍃🌿🍀☘










僕もkeijiさんも
現在はオーナーズクラブには
属していません。


普段は基本的にソロ・ユーザーという
立ち位置でお互い自由にやっています。



ただ、
たまに会う時は

何かユニットを組もう!

ステッカー作ろう!

と話が盛り上がり、
そんな盛り上がった昨年に
暫定的に作ったユニット«a.un »を
二人でやってます。


月イチ または
に月イチぐらいのペースで
昼飯食べたり、車弄りしたり、
一緒にドライブしたりしています。


拠点は
その時その時で
宮城か岩手で
その都度変化しますが、

主な活動内容は…
パル・スポーツ盛岡の営業妨害です(爆)
(大坊代表を訪ね、お茶飲みで長居し
ロック・オンする)








→読み方:アウン
→意味:阿吽の呼吸









さて、夕方。

ずっとオープンで走れたし
近場でしたが
楽しかった日曜日の午後でした。






記念撮影📱💭💕






今日は なんだか
たまに ブルージーな気持ちになる。


なんだろ?



答えは 曲でした。



中島みゆきさんの「世情」を
繰り返し聴いていたからかも知れません💦


まぁ、好きですけどね!
✧ \(°∀°)// ✧






無事に帰宅しました。



あ、デミオ…全然動かしてない(´nωn`)



すみません、水曜日休みなんで
沢山走らせますから!
( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ















Posted at 2018/03/26 11:56:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月24日 イイね!

土曜日の夜🌙🌠

土曜日の夜🌙🌠








今夜は気温 5℃です。

帰り道はオープンにしてきました。









ようやく春が目の前に来てくれたようで
指先も特に寒くなかったです!
«٩(*´꒳`*)۶»





何枚か 写真を 撮りました 📸

















今夜のオープン走行に
チョイスした曲は、
Sing Like Talking(シングライクトーキング)
です。(´°д°`)








ポップス、ロック、ソウル、
フュージョン、ジャズ…

融合した音楽性ですね。

ドライブにすごく合います!!




ちなみに
Sing Like Talking
とは?
↓↓↓



こういう方達です。



ヴォーカルの佐藤竹善さんは
知ってる人もいるでしょうか?
(/-\*)



























たっぷり音楽を楽しませていただきました!














さて、明日も仕事が待ってます。



年始から休み無しで来ましたね。



約90日目の無休状態での仕事。



日曜出勤は、
一応 明日で終われるようです(笑)



あとは、月曜・火曜と日勤しましたら、
水曜日から、しばらくの間 オフに入ります。



溜め込んだ休み(日曜出勤の)
使わせてもらいます。




なんもかんも忘れて休みたいと思います。
((´^ω^`)ブフォwww

Posted at 2018/03/24 20:29:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     1 23
4 5678 910
111213 14 1516 17
181920212223 24
25 2627 28293031

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation