• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

弟分と年内最後のランチ🥟

弟分と年内最後のランチ🥟








年末休暇の2日目は、
朝起きて銀行に用足し。



今朝はあいにくの雨です☔️





昨日、気合入れてコペンの大掃除をしたのが
仇となったのかな?笑💧










市内の小通りは、年末年始の買い物の車で
軒並み流れが詰まり気味でした。


丁字路で
何がなんでも右折したい車が先頭にいて、
そんな身勝手な車のために
軽く5分ぐらい待たされた💧

僕の前の人達4台も皆左折だったので
コペン含め5台分の
時間と燃料の損失は計り知れないよね😅



とりま左折して
次を右折したらいいのに。
迷惑千万って話よ…💧💧


午前中は市内だけでも、
出会い頭事故や追突事故とみられる
警察出動を3件ほど横目で見ました。

やはり、こういう慌ただしい時に
急いだり気を抜いたりするもんじゃないですね…?

正月前に事故るなんて、
自分だったら死にたくなります。

もらい事故にも気をつけたいところです☝️







そんな右折野郎にもめげずに、
なんとか銀行🏦の用足しを終えた僕は
隣の多賀城市へと向かいました。
 





弟分のモギくんも仕事休みに入り
年末にランチしようよと前々から約束してました。




餃子の王将🥟にしました。

待ってる間、インプの2ドアが
カッコよくて見入ってました📸

















13時ジャスト、弟分のモギくん到着。





今年はモギくんも転職したし、
僕も大病で休職したり、
二人にとってはろくでもない一年でした。
(*´ー`*)💧💧






来年こそは良い年にしたいねぇ、なんて
話しながら久しぶりに
いろいろゆっくり話しました。






二人で餃子ランチしてきました。
🥟🍜












モギくん、来年もよろしく!
(o^^o)




そんな休暇2日目のみうらっちです!(o^^o)













Posted at 2019/12/30 15:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月28日 イイね!

年末休暇に入ります!

年末休暇に入ります!









お仕事は、本日の15時で終わり。
年内の業務を終え、8日間の年末年始休暇が
明日からスタートです。

体と頭を休められるし、
大病明けなのでとにかく休養出来るのは
ありがたいですよね。。。







久しぶりにオープンにして
会社から自宅まで小一時間走れました。

今日の帰り道の空はオレンジで
いい感じでした。






プロ野球の年末特番を見ていました。



田中みな実さんがタイプだという
西武ライオンズの金子くん。




なんか、交際に発展しそうな予感がします。




リアルすぎて妙に笑えない…💧💧笑









TV📺を見ていたら宅急便が届きました🚚


岩手のお友達、
Odaji Design studioさんから。
( ◠‿◠ )






コペン メンテナンスDVD。
シートをフルバケに交換する予定なのと、
バンパーを外す予定なので助かります!
💿( ◠‿◠ )






コペン のキー🔑ホルダーと
懐かしいコペン オーナーズカード。
( ◠‿◠ )






箱の下には、
沢っ山のコペンの ダイキャストカー達!









おっ!ローブのTYPE-Aが入ってる!!














実車のコペンでは未だかつて見たことのない
カラーの車体も沢山あり、
いまの僕は興奮以外の何者でもない!





タワーにすると、圧巻の一言!
( ◠‿◠ )








全部で31台、
Dスポのデモカーやジムカーナ仕様もあり
感動🥺的なフルコンプとなりました。








とりあえず、ショーボードを
初売りで買うまでの措置として、
自室の出窓にピッタリサイズだったので
そこにビルトインしてみました!
♪( ´▽`)

寸尺ぴったりでーす!!


odaji design studio社長のkeijiさんとは
早いもので知り合ってから5年になります。





僕の車の外観を
全てデザインしてくれた人。

彼抜きでは、僕のコペンライフは語れない。




エアロを組まずになんとかしてくれ…

という僕のバカげた注文や相談にも
快く応え続けてくれたkeijiさん。

本当に感謝しかない。
ありがたいです。
( ◠‿◠ )


ありがとうございます😊








コペンに乗らなければ、
知り合うことができなかった人や
行くことのできなかった場所、
そしてかけがえのない経験も。

そんな沢山の人達に、
これからもずっと
心から感謝をしなくては
いけないですね、僕は。











そんな12/28のみうらっちでした!
(*´∇`*)












Posted at 2019/12/28 23:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月25日 イイね!

クリスマス🎅

クリスマス🎅











一気に年末の空気になりましたね。
こんにちわ、みうらです。









僕の年内のお仕事も土曜日の午前まで。

あと3.5日ぐらいなので、怪我や病気や
事故やケンカや…、
そういう事がないようにと
祈るばかりです。





今夜はクリスマス。

平日だし、我が家では
特別なにかを食べに行ったりとかは
しませんけれど、
せめて自宅で美味しいものでも
食べようではないかと考えておりました。


ちょっと残業があり、
帰宅は21時半ぐらいに
なりました。

こんな時間に開いているのは、
コンビニとスーパーだけ。

クリスマスの残りの商品…あればいいな!笑


ありました!

やっぱりチキンとケーキかな!?

奥さんと息子に喜んでもらえたらいいなぁ!

( ◠‿◠ )💧



帰り道、贔屓にしているファミリーマートへ
寄りましたらば、ケーキは一切無かった…🎂❌




悟りました。

わざわざ売れるかどうか分からないような
ケーキの在庫をダブつかせてしまうと
半額のたたき売りがオチだし、あわよくば
余してしまったら店長やバイトの人が
買い取らないといけないんだろうな、と。









というわけで、ファミリーマートでは
モモとシャンパンを買いました。










息子にも特別なささみを
クリスマスプレゼントにしました!笑




美味しそうに食べてくれました。





ドリアとビーフシチューを
セブンイレブンにより付け足して
帰宅しましたので、僕も奥さんも
結構お腹いっぱいになり満足しました。

結局、
ケーキがあっても食べきれなかったかな?
( ◠‿◠ )💧



至ってささやかではありますが、
ウチのクリスマスパーティーは
こんな感じです。
( ◠‿◠ )







年末休暇まであと2.5日になりました。

もう少しだけ、がんばります!
♪( ´▽`)








メリークリスマス🎅🎁🎄


Posted at 2019/12/25 23:51:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | てきとー
2019年12月20日 イイね!

今日は、有給休暇で病院へ

今日は、有給休暇で病院へ









今日は金曜日ですね。 
僕は有給休暇を取らせてもらいました。
病院です病院☝️


仙台の病院に朝イチで赴き、
診療したあと、大腸のお薬を
2週間分いただいてきました。

道もそんなにこんでおらず
スムーズに往復できました。









今日は朝方からとても風が強くて
屋根は閉めたままでした。

まぁ、病院にオープンにしていく人は
まず居ないと思いますけどね。

帰り足でそのまま松島まで来てみました。





いい眺めです〜( ◠‿◠ )




普段はなかなかこんな風光明媚なものを
ゆっくり観る時間的余裕なんてないので、
少し佇んでみました。




お正月に、ここから初日の出を
見れたらいいなぁなんて考えてました。






まだ正午まで時間もありましたので
地元のイエローハットへ。





前回オイル・エレメントを交換してから
2,500キロ走行でしたが
年末年始、お店も混むでしょうから
早めに交換していただくことに。
(*´∇`*)


年内のコペンのお世話は
洗車と車内清掃以外は
これで大体終わりかな?
ひと安心です。











"18年ぶりぐらいに再会したモノ"



そのイエローハットの隣りに
生協があるんですね、そんでその2Fには
本屋さんとゲオがあるんですよ。


野球の本と車の本を立ち読みしたあと、
ふらりと入ったゲオで…、
これを見つけてしまった!

↓衝撃的なモノです。


これはすなわち
B'zのDVD
なわけなんですが、
95年にリリースされた際に僕が購入したのは
ぶいえっちえすのびでお(VHSのビデオ)でした。

時代はDVDやブルーレイに移り変わり
いつの間にやらVHSデッキは実家からも消え
見たいのに見れないまま18年ぐらいの月日が
経とうとしていました。

勿論、今の時代ですから、
見たけりゃYouTubeで観るとか
ヤフオク!でDVD買うとか
方法はありましたが、
地元のゲオにあるというのが凄かった。

"お前が買え"
と神様に言われたような気がして
手にとって10秒ぐらいで
レジに並んでいる自分がいました笑




B'zのライヴDVDを集めていまして
これで12個になりました。

VHS作品をDVDにして
後年に再発しただけの作品ではありますが、
DVDにしか収録されてない曲も何曲か入っていて
結論、買って良かったなと思いました。
(*´∇`*)







午後は床屋さんに行きました。

今回も入り口で
フロントとハラの二箇所を擦りました。
来年まで車の形があるかどうか
つくづく不安です…笑💧



マスターと話をするのがなによりの
癒しでストレス解消にもなります。




"マスターのGT-R"

散髪と顔剃りが終わり、マスターの愛車
GT-Rを見せてもらいました。





マスターが客と客の切間を使い
コツコツ組み上げてきたGT-R。

タイヤもハイグリップ仕様に変更してあります。












基盤があり、フロア下を這わせて
各場所のランプもリアルに点くわけですね。








写真だけ見たら実車みたいですよね〜( ◠‿◠ )

出来たらまた写真を撮らせてもらおう💘















そんな金曜日の有給休暇です。
( ◠‿◠ )












Posted at 2019/12/20 15:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月15日 イイね!

12月も半ばです。

12月も半ばです。












こんちにわ!
12月も半ばになり、
朝晩の寒さもひとしおですね。

 






『忘年会に参加しました』

僕はアルコールなしで忘年会に参加しました。




土曜日の夜は、社会人軟式野球の納会で、
石巻市内のフードバーで
楽しませていただきました。

昨年のリーグ戦とトーナメントの
話とかいろいろしながら楽しい一夜となりました。

仕事以外の人との交流って
ほんとに素敵だし楽しい。


野球の仲間。
コペンを通して知り合った人。

僕にはその二つのかけがえない人脈があり
つくづくありがたいことだなぁと思いました。






 


『地元の駅のイルミネーションを
見に行きました』







駅前が青い光で彩られています🌃






人がいなかったので愛車とパチリ🌃

















来年の1/3までイルミネーション
やってるそうです、お近くの方は
是非見に来てください!

連絡いただけたなら近所だし
顔出しますので、
コーヒーでも飲みましょう!☕️






『嫁さんを誘ってカルビ丼屋さんへ行く』




行って来ました、カルビ丼の店。




これまた、近所ですけど、
最近店の前を通過するたび
ずっと気になっていたお店に行ってきました。
( ◠‿◠ )





メニューは数多くて
選ぶ楽しみがありますね!
( ◠‿◠ )















嫁さんは
カルビ丼ミニとスン豆腐のセット。





僕はカルビ定食のご飯大盛りに、
サイドメニューのキムチをプラスしました!
( ◠‿◠ )








タレがついてきて、甘辛な絶妙な印象でした。
美味しかったです。( ◠‿◠ )







そのあとは、近くのコメダ珈琲に行きました。




新しい街を作るようで
イエローハット、TSUTAYA、コメダ珈琲が
出来ました。

近所に本屋さんや喫茶店が出来て
嬉しいです😃













嫁さんは、ココア。






僕はコメダ珈琲コーヒーのたっぷりサイズと
コメダ羊羹にしました。

食後のコーヒー、美味しかったです!
( ◠‿◠ )










日曜日は、ゆっくり出来たし
嫁さんと出かけて楽しかったです。


そんなみうらでした( ◠‿◠ )















Posted at 2019/12/15 23:18:30 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
89101112 1314
1516171819 2021
222324 252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation