• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2019年03月24日 イイね!

いろいろあったなぁ、なんて、うたた寝。

いろいろあったなぁ、なんて、うたた寝。







先週は、叔父さんが亡くなり
急ぎ足で様々な準備があったりして
音のような速さで1週間が終わりました。






今朝も日曜出勤。
23連勤ですね💦

「慣れ」というのは恐ろしいもので
「休まなくても平気」な錯覚に陥ります。

でも、ちょっと
今後の健康や平和とか、
仕事の休暇や福利厚生ってのを
あらためて考えなくてはならない所に
差し掛かって来ているのは事実。


叔父さんが虚血性心疾患で
事故死したわけですから、
自分も気をつけていないと
ダメなわけです。。。







というわけで、午後からは昼寝しました。

春うららかな陽射しが差し込む運転席を
フルリクライニングして、3時間。






寝始めは…
叔父さんの事や
先週の事や、
大嫌いな会社のやつを
どうやってぶん殴ったろか
とか…いろいろ考えいたんだけど、
いつの間にか気持ちよく寝落ち。。。





気持ちよく昼寝させていただきました。

部屋のお布団で
ガッチリ寝るのもいいけど、
車好きはやはり車内で光合成しながら
寝るのに限る!(笑)








さてさて、夕方は
ジムニーからコペンにスイッチ。






1週間、意図的にコペンから降りて
ジムニーを集中的に使用していました。






久々に乗ると…。

やっぱり低い。
全てが低い。

腰を落とすのも
アイポイントも
車高も
全てが低い。







ジムニーよりもシャキっとした
動きがやけに新鮮(笑)

でも、ジムニー乗ったあと
コペンに乗りますと客観的に見て、
このコペンはちょっとピーキーな
仕上りなような…気がします。

毎日コペンに乗っていたのではなかなか
気が付かなかったと思います。

勿論、もう1台所有している
DJ型デミオはコペンとは違う系。


女子大生のような
「高質感のおっとり系」なので、
コペンとは明らかに違うキャラ。







体は一つしかなくて、
時間も24時間しかないので、
乗り分けのバランスは
中々難しいとは
思いますが、
コペンとジムニーの
バッテリーを上げないように
かつ、楽しみながら走れたら
いいなと思います。













デミオは嫁に任せよう!☝️
‪(๑•̀⌄ー́๑)b
Posted at 2019/03/24 23:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月24日 イイね!

ジムニーに乗ってコペンを降りて1週間。

ジムニーに乗ってコペンを降りて1週間。






万年スポーツカー乗りのオラが
本格的4WDに乗り始めて
1週間になりました。
( ˊᵕˋ ;)💦




やはり、ジムニーに乗ることによって
いろいろと新しく発見したり
気付かされることが多いですね。

先ず、発見したこと。
リヤシートを倒し、
ユーティリティスペースにすれぱ、
軽トラの荷台に積むであろう容量と
同等の荷物が
余裕のよっちゃんで積める所。

そしてもう一つ。

ジムニーは
余程の泥んこ遊びや
雪山男にでもなろうとしない限りは
4ATでも十分イケるという点。

通勤なら、ATも悪くないかなと☝️


ただね、
三陸自動車道を1回走りましたが
その時はさすがに高回転時の
エンジンノイズが
車内にこもるのが気になり

「これが5ATならばなぁ💦」
と 一瞬だけ思いましたが。
( ˊᵕˋ ;)💦







次に気付かされたこと。

よくジムニーのこの型(JB23-10)は
雑誌の辛口コメントでは
「基本設計が20年前の車だ」
と揶揄される事が多いわけですが、
実際に乗ってみると…案外そーでもない。

むしろ
今時のクルマに慣れよう慣れようと
している私たちを、
そっと解放してくれるような
新鮮味を感じてしまいます(笑)

「あー、
なんか装備も操作も挙動も
クルマらしいなァ」
と思えるんです。




メーターのリングベゼル等は
代替わりするたび、実はビミョーに
新しくなっていたりしてね。

いくら何でも、
1998年の新規格車が出たままの
あの感じではない。

足回りも熟成され、
変な乗用車感丸出しではなく、
やはり本格的な4WD車なのであります。




巷のジムニーマイスターさんは
ジムニーをキビキビ・ガンガンと
上手に操っていますが、
オラはまだジムニービギナーで…。

傍(はた)から見れば、
オラが操るジムニーの走る姿には
「💦」マークが
必ず着いてるかもしれません(笑)

( ˊᵕˋ ;)💦

特に発進してから中々スピードを乗せられないのと、コペンにはないグラつきのようなものがどうしても出てしまう…。

タイヤのせいなのか、
はたまたオラがヘタッピなのかは
ちょっとよく分かりませんけどね💦





もう少し走り込んで、
ジムニードライビング
上手になれたらいいなぁと思ってます。
( *´ω`* )/





新型も乗ってみたくなるね(笑)
‪(๑•̀⌄ー́๑)b✩.*˚



Posted at 2019/03/24 00:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation