• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっちのブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

野球道は続く

野球道は続く





日曜日。

先週から連チャンで試合は続きます。

今日は石巻市の社会人リーグ第8節。

対戦相手は地元の中華料理店チーム。

てなわけで、出発。








朝、チョットしたハプニングがありました。






今日は、航空自衛隊松島基地で
航空祭があるんですねぇ。

毎年、この日は三陸自動車道が
混むのは既知の事実なのですが、
今年は輪をかけて車の台数が多く
正直焦りました。。。

例年ですとインターチェンジ付近で
減速車線に離脱しようとする車が、
左である走行車線で2キロぐらい前から
列をなすレベルなんですが、
今年は違っていました。

追越車線も含め、松島北から矢本まで11キロほど
大渋滞を引き起こしているではあーりませんか!
((((;゚Д゚)))))))






こんな事では、試合前のウォーミングアップにすら
間に合わなくなるので、本線離脱。

挙げ句の果てに、料金所界隈までもが
ゴタゴタしていました…。

仕方がないから、松島北で降りた後は
R45を使うとまた渋滞に巻き込まれるのは
関の山なので、内陸ブチ抜き方式に変換します。

松島北〜鹿島台〜涌谷〜桃生〜河北〜北上ルートにし
渋滞を避けて迂回することに成功。




涌谷でコーヒー飲んで☕️また走る。




目標より15分遅れで球場に着いたので、
被害を最小限にすることが出来ましたかなと!?










正午過ぎ、試合は始まりました。






8打席、快音が出ず
完全に湿ったオラの打棒。。。





とにかく、ダメな時は全てがおかしいものです。

打席に入る時のルーティンも落ち着かない。





実は先週の対戦した投手に
完全にタイミングというものを狂わされ
『射抜きの間合い』が取れないでいます。

体から言うことを聞いてくれず
カベの無くなった体は前にスウェイ(泳ぐ)してしまい
結果 ドアスイング。




最後は当てるだけの貧素な打球。。。





ショートフライ…みじめ以外の何者でもない。








次の打席は、
前の打席の経験を活かすつもりで
打席での間合いに気をつけてみた。



はげしく突っ込んではいないけど、
やはり少し体の前でさばいてしまっている。

しかし、捕らえた球はバットの芯を喰いました。





(とらえた! ライトに抜けてくれ!)

心の中で祈りました🤞






一、二塁間にライナーが飛ぶ。

しかし、相手チームの一塁手が
ダイビングキャッチのファインプレー。

10打席振りのヒットとはなりませんでした。。。





悔しさ
惜しさ
情けなさ
仕方なさ

様々なものが心に去来しました。



結局チームも負けてしまいまして、
なんだか切ない帰り道となりました。






帰りも涌谷でコーヒー飲んで☕️帰る











2週続いた野球も秋までしばし空きます。

9月がやってきます。

次は、待望のコペン全国ツアーの最終訪問場所に
行くべく 準備と体調管理をしていきます!






みうらっちの日曜日、でした!
( ◠‿◠ )




Posted at 2019/08/26 00:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピュアな日記
2019年08月18日 イイね!

高校球児かよっ! みたいな日曜日。

高校球児かよっ! みたいな日曜日。






いやぁ〜、月並みな発言ですけど
『暑い😵』


本日(日曜日)の宮城県は午前中の段階で
気温が39℃まであがり
頭がおかしくなりそうです。






そんな中、本日も社会人野球の試合。

高校球児かよっ! とセルフなツッコミを
入れながら石巻市の野球場へ向かいました。








そんな中、第1試合はもれずに試合中でした。






グラウンドで誰か倒れないか心配ですね。







そうこうしているうちに、
我がチームの試合がはじまりました。






今日は私含め主力が軒並み打撃不振。
暑さのせいにしときますが…。

こんな時、頼れるのはベテランのDHの方。
猛打賞でした。助かるぅ!





私は初回にバントのサインを見落として
フォアボールで出塁した塁上で
監督から雷がドゴーン⚡️と落ちました。

40過ぎても高校球児…笑☺️






試合は13対5で勝ちました。

私は打撃不振で4打数ノーヒット1四球。

慣れないサードでスタメン出場でしたが、
7回の打球が来た守備機会をノーエラーで
こなせたので良かったです。






帰り道。
来月またお出かけするかもしれないので、
早めに3,000キロでオイル交換します。



























オイル交換、オイルフィルター交換。

無事に終わり、ひと安心!





炎天下での野球だったため、
顔がヒリヒリする笑🤣

あと、頭が少し痛い笑☺️







ゆっくり休もうではないか!


そんな、日曜日のみうらっちでした!

(*´Д`*)





Posted at 2019/08/18 19:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | てきとー
2019年08月10日 イイね!

あと少しで盆休み

あと少しで盆休み










暑い日が続いておりますが
皆さんおかわりありませんか?

みうらっちでーす。

お盆休みまで、あと二日ぐらいになりました。

世の中は土曜日(今日)あたりから
ながいお盆休みの方々も居るそうな。












今週は、嫁さんがカレー🍛を作ってくれました。

『え?どこの家の奥さんだってカレーぐらい
フツーに作らんか?』

そんな声が聞こえてきそうですが、
実は同棲時代からカレーは僕が作る係だったんです。

なので、9年目にしてはじめての
『嫁カレー』となったわけです。

家に帰ったら、嫁さんのカレーという
楽しみがあったので、
仕事が早く終わらないかなと
今日は何回も思いました。










夏野菜のカレー🍛

ナス、ジャガイモ、玉ねぎは
全て宮城県産の採れたて。


やっぱ、人に作ってもらったカレーは
その人の個性や思いや味や旨みの出し方が
ルゥに溶け出して来て美味しい!!


自分のとはまた違う
新たな美味しさに出会い 感激しました!!




有難い、本当に素晴らしい夕食でした!











コペンの走行距離が、77,777㌔になりました。

5年目の夏に約8万キロ弱。

歴代の愛車たちは、
概ね1年1万キロ程度の走行距離でしたが
コペンに関しては、かなり走ってる方です。

何より
運転していて楽しいから乗りたくなる。
それに
県外のオフ会やイベントに遊びに行く事が増え
ロングドライブが多くなった。

でも、上には上がいてもっと走っている
コペンオーナーさんも知っています。

でもこればかりは、人それぞれですね。

これからもマイペースで自分のスタイルで
地の果て命の果てまでコペンとオラで
二人三脚していきたいです!!











ちょっと、臨時収入があり、
今夜は自分へのご褒美。






餃子の王将にコペンで来てみました!








奥さんが夜勤で今夜はいないので
たまには、リッチにひとり飯!





スタンダードに
ギョーザ🥟定食にしました。


美味しくいただきました。








明日はB'z の LIVE-GYMです!!

会場は家から10分ぐらいです。

今年のオラのビッグイベントの一つ、
いや、一番かもしれないな。

体調を整えて、楽しく過ごしたいです!








そんな お盆前のみうらっちでした!

(๑>◡<๑)



Posted at 2019/08/10 22:41:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン生活
2019年08月04日 イイね!

ユルい休日、夜はまたもや地震…。

ユルい休日、夜はまたもや地震…。








先週で今年の出張事業も無事に終わり、
久々に大事なイベントも、緊張感のカケラもない
純粋な日曜日となりました。






暇だし、石巻の実家にでも行こうかと思い
コペンで三陸自動車道を走ります。

昨日・一昨日よりも暑さは優しく
朝からオープンで走れる気候。










実家でお茶飲みしながらくつろぎタイム。








実家には『オラの青春』がそのまま
残っています。当時の本、当時のCD、
受験勉強したノートまで30年近くそのまま。

だから、書籍やマンガやCDも
『奇跡の動態保存』出来ているものが多く、
多分ヤフオクに出したらかなり喜ばれると
思います。
まぁ、宝物だしヤフオクには出さないけれど。







先日、買った34GT-Rのワイスピモデル二台。

兄貴に一台 お土産にあげました。

喜んでもらえて良かったです!
(#^.^#)








15時ぐらいまで昼寝した後、
兄貴の家をおさらばし、ドライブへ。

実家から持って帰って来た

B'zの8センチシングルを
聞きながら(笑っ)





なんと、88年リリースの
B'zのファーストアルバムまで
見つかってしまいました。

たいした曲が全くといっていいほど
入っていないため(←笑!)
特に歌詞や曲に感情移入せず、
なにか考え事をするときとかに
お似合いかなぁ、と思います。







石巻市のお隣の大崎市(旧・古川市)まで
来てみました。




何回か停めてコーヒー飲んでボーっとするような
あてのないドライブもたまにはいいですね。






古川のメインストリートでは、
古川祭りが大々的に開催されていた。





オラは勿論…石巻出身の塩竈住みなんで
ここで車から降りたら完全アウェーだから
暴漢されたりするのも怖いから
今日は立ち寄らず。

お祭りの雰囲気と
焼き鳥・焼きそばの油チックな香りだけ
このオープンカーで
しかと味わわせていただきました。
(*´◒`*)









古川を抜けて、鹿島台へ。






帰り道の土手で写真撮り。





草と戯れるコペン。





なんか、
フロンテSSとかファミリアの
カタログみてーに
なっちまいましたが(笑)







そろそろ帰ることにしよう。








『地震』



帰宅後、お風呂に入ろうと全裸になり
バスルームの扉を開けたその時!

スマホの緊急地震速報のアラーム

リビングの付けっぱなしのTVからの
緊急地震のチャイム

無情にも鳴り響く。。。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3←全裸でリビングへ。


🐶
賢介は東日本大地震の経験後
あのアラームの音とチャイムがなると
パニックになります🤯

オラは裸のまま賢介を抱きかかえ、
揺れが収まるまで二人でジッとしてました。



裸で。



賢介は不安を掻き消そうと、
やり場のない感情でオラの胸を引っ掻きました。

揺れが収まるまで
1分間で100回は引っ掻いたと思います。






全裸で100回、引っ掻かれると
このようになります_φ( ̄ー ̄ )


い、痛とゅわいよぅ〜。


でも、まぁ、致し方無いよね。。。

オラがそもそも裸だったのが悪いわけだし、
不安で掻きむしったんだから、しゃあない。

それより二人とも無事で良かった。


ちなみに奥さんは仕事で不在でした。







そのほかの被害は、一つかな?





時計をかけていた
ハンガーがポキンともげてしまい、
時計が床に落下しました。




折れるんだね、コレ。





よくよくみたらワイヤー入ってなくて
樹脂成形という設計だった。
まぁ、ダイソーだかどこかの100円ショップの
やつだからこの揺れなら壊れてもしゃあないか。










応急処置してなんとか時計は復帰。

風呂に入る予定が地震で45分ぐらい
復旧作業に時間を費やしてしまったゼィ笑





しかも、裸のまま(爆)







地震があると、
分離不安という精神的な病気が出てしまい
こんな感じでオラから離れなくなります。

オラがキッチンやトイレにに立とうとすれば
どこまでも着いて来てしまう。

だから、
勃たない(←誤字 立たないダロ!)ようにして、
ずっとそばにいてあげました。


日曜日の最後は地震で終わりました。

地震大国 ジャパン。



いついかなるときも、気が抜けませんね…。
( ˘ω˘ )








そんな日曜日のみうらっちだったのです。








Posted at 2019/08/05 00:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン生活 | 日記
2019年08月02日 イイね!

結婚記念日でした。

結婚記念日でした。








8/1 結婚記念日。

今日は少し 小綺麗にしなきゃなと思い
床屋さんに朝イチで行きました。




床屋さんの入り口でコペンの腹を
擦りそうになりました。σ(^_^;)





散髪、シャンプー、顔剃り、耳掃除、肩もみ
美顔マッサージなどの流れを順調に
進んでいきました。





床屋さんのあとは、暇だったので
R45のスーパーオートバックスへ。




特に買いたいものはなかったので、
店内ぶらぶら、タバコタイム。





ビートのりの知り合いのカズくんが
奥さんの車のATF工賃を聞きに来ていました。


車好き同士は、話し出すと止まらない笑
30分ぐらい炎天下の中 話しました。












夕方になりました。





結婚記念日は毎年恒例行事となりました
『焼肉を食べに行く。』

年に一度、奥さんに感謝をお肉で表現します笑













冷麺。




元気盛り と 別皿で追加の肉。




ニンニク油風呂。





コーラフロート。





奥さんがミニ冷麺を作ってくれて
オラも漏れずに冷麺を食べれました。

ライス(大)の後は、
ミニ冷麺で十分なもので笑





食後のコーラフロートは美味しいですね!







食後は、ナイトドライブに行きます。






これまた、結婚記念日の恒例行事となっております。


今回は、
多賀城→鈎取→八木山→仙台駅前→泉中央
→富谷→大和→松島→塩竈と、
寄り道をしながら約2時間半の
ナイトドライブでした!







ライトアップされた
伊達政宗公。





青葉城址からの仙台夜景🌃








松島の夜の海。











夜の砂浜で、サンダルと足の裏の間に
砂が入ってしまいました。




真っ暗ですね。







久しぶりに、なんか…、
こんな時間を過ごしたような
気がします。




日々の生活の中では、
忙しさにかまけて、
感謝の気持ちを言葉や行動で
表すことはいつもいつもは
中々無理なわけですが、
こんなふうにちゃんと表すことを
これからも忘れないようにしたいです。


嫁に感謝。














そんな一日でした!

(*´◒`*)



Posted at 2019/08/02 12:32:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ピュアな日記

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 23
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation