• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月11日

東のお姉様・西のお姉様 コラボツーリングオフすす

東のお姉様・西のお姉様 コラボツーリングオフすす


ちょっと前の話になり恐縮です。

先月(11月末)、
コペンでツーリングに
行ってきた話を
今日はしたいと思います😊





冬になりますとこういった
オープンカーや
スポーツカー(スポーティカー?)は
屋根も走りも全開で楽しむことが
なかなか難しいですよね。

ましてや、宮城も東北地方なので
雪で山には行けなくなる
エリアもあり…。

なので、冬が始まる前に
思い存分コペンで走ったり
久しぶりに誰かとお食事したり
歩いたりしたいなぁと
思っておりました。





ちょうどタイミング良く、
ツーリングオフ会の
お誘い(提案)が来ました。

今年の春、
3月に地震があった際に
代行でコペンとアパートの無事を
見に行ったことから
交流が始まったKuniさん。

カメラ📸の腕前がよく
いつもSNSやYouTubeで作品を
使わせて頂いております。

kuniさんの相方のmikiさん。
mikiさんが京都から
宮城のkuniさんに
会いに来るタイミングでまた
お会いする事が出来ます!


それから、きゅうちゃん。
きゅうちゃんとは2015年ぐらいに
コペンサイトで知り合い、
時折イベントに
誘っていただいて
おります。

コロナ禍・私の骨折事件もあり
実に二年ぶりの再会でーす
(๑•̀ㅁ•́ฅ

きゅうちゃんの相方のasfeeさん。
ご夫婦でコペンに乗られている
筋金入りのコペンフリークです。

asfeeさんにはこれまで沢山の
ベストショット📸を撮って頂き
度々SNSやYouTubeにて
画像として拝借させていただいております☺







【東のお姉様・西のお姉様
コラボツーリングオフ
はじまるよっ✋⠀】






さて、そんな感じのメンバーでの
開催となりました今回の
ツーリングオフ。

5人、3台でスタートとなります。





集合場所の
名取 輪りんの宿は
ロケーションが最高です!




自転車教育の場として
名取サイクルスポーツセンター
として以前から
存在していたようですが、
復興を機に新しくなりました。





目の前には静かに揺らめくOCEAN。

青空➕海➕コペン………。

コペンオーナーでしたらば、
この3つがあればとりあえず
皆 、黙るはずです🙊💬





写真撮影及び私のおふざけも終わり
いよいよツーリング開始です!











今日の目的地は

川崎町の
イーレ!はせくら王国
🏫ˡᵘⁿᶜʰ𓌉◯𓇋

青根温泉の
足湯♨

蔵王の
プロバンスファーム🐮

白石市の
弥次郎こけし村👘

です。










今日は朝10時の段階で
気温が16℃と、
11月の晩秋にしては
暖かい陽気でした!






小一時間ぐらい走りまして
無事に
イーレ!はせくら王国に
到着。











旧支倉小学校の校舎後を
二次有効活用した場所で、
懐かしき学び舎🏫の
リバイバル体験や
地産地消の食材
(野菜・肉・乳製品)を
ふんだんに利用したランチ🍽、
地元や周辺の名産品が沢山あり、
お土産買いも出来ます!








僕は野菜たっぷりの
グラタンにしました☺

野菜が美味しかったのと
チーズがうまくて最高でした!





きゅうちゃん先生の
美術の授業(笑)



みうらっち先生のホームルーム(笑)




みうらっち先生の保健体育(笑)


音楽と石巻弁の
授業もしたろか〜!?☺












紅葉🍁と白樺を抜け
次なる場所へ。










青根温泉郷の、朝日の湯に到着♨️




ポカポカになりました。







蔵王プロバンスファーム🐮に到着。


採れたての牛乳を使った
ジェラートが
人気のお店です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨




【ダブルのLカップ】という
ボインボイン(死語)で
得体の知れないサイズを注文(笑)


タバコよりカップがデカイという。






上のストロベリー🍓を
食べた辺りで戦意喪失し、
下のフレッシュバニラの味は……
もう覚えていない……😅






白石市、矢治郎こけし村に到着
🚗³₃🚗³₃🚗³₃





歴史深いこけしの数々と
工人(こうじん)による実演も
見学させて頂きました。







夕方16時、楽しかった
ツーリングオフ会も
お別れの時が来ました。





久しぶりに会えた4名の皆様と
楽しい楽しいツーリングが出来て、
帰り道は満足感で
心が豊かになりました。




コペンという車は本当に
不思議な力を
持っているんじゃないかなぁ
って
改めて感じました。





コペンを通じて知り合いになれて、
こうして一緒に時間を共有出来て
素敵な体験を沢山味わえる。





この車に乗るようになって早8年。

車そのものの魅力もさることながら
コペンオーナー達の人柄の良さにも
助けられ、救われている。




こうして現在進行形で
一緒に交流できる人。

しばらく会えてない人。

また会いたい人。

もう会えない人。

会いたくない人。


私のみならず
皆さんも
そういう相手が
いろいろ居るかもしれませんが
今までの全ては自分にって
決して無駄ではなかった。


良かれ悪かれ
これからの生き様に
反映されて(反映して?)
行くのだろう。

なんちゃって(´>∀<`)ゝ






〈みうらっちの
YouTubeチャンネル85〉


本日のみんカラブログの
YouTube版は、
絶賛配信中です!📺📱💻

よろしければ、是非是非
遊びに来てくださいね!😊

また、YouTubeやってるよと
言う方いらっしゃいましたら
教えてくださいね!!

ボクも遊びに
行きますから!☺📕✨✨💕




ではまた、次の機会に
☺🚗³₃🗻🌃
ブログ一覧
Posted at 2022/12/11 16:37:01

イイね!0件



タグ

関連記事

わだちカフェツーリング
のり平さん

COPEN FACTORYの見学に ...
なっちゃんこぺんさん

【ビート】親子で【S660】車道楽 ...
快傑!ズビートさん

【エンドレス】長野~群馬、夏の一人 ...
MAXXAMさん

コペンちゃん、MT化しちゃいました ...
copenoahさん

Copen of Japan in ...
asuayuさん

この記事へのコメント

2022年12月12日 7:10
いいなぁ支倉!
関東と東北の往復生活が落ち着いたらカロリー補給と野菜仕入れついででまた行こうかしら(笑)
コメントへの返答
2022年12月12日 9:25
お久しぶりです😊
きゅうちゃん、asfeeさん元気そうで
安心しましたε-(´∀`;)ホッ

ぬまさんとも3年以上?会えてないから
会いたいですわ〜☺☂️☺
2022年12月15日 12:52
あの日はあったかくて最高でしたね〜
みうらっちが教壇に立つ姿、本当に先生ぽかったです!
宿題忘れても3回までなら許されそう(笑)
コメントへの返答
2022年12月15日 12:59
お疲れ様です。
先日はありがとうございました😊
楽しかったねー!

金八先生?教師びんびん物語?(笑)
夢にまで見た教壇は教室を広く見渡せる
絶景でした!

2023年3月24日 8:19
おはようございます^o^今朝は青根温泉じゃっぽの湯で朝風呂入ってきました。コペン、まだ慣らし運転のはずが、ワインディング走ったらちょっとエンジン回してしまいました😖
コメントへの返答
2023年3月24日 8:33
おはようございます😊新車、いいですね!羨ましい🥺✨✨✨

プロフィール

「@waki8 さま おはようございます🌞 20周年おめでとうございます🙇‍♀️ 脈々と続く歴史のページをさらに増やしていきましょう!🍻」
何シテル?   06/25 09:25
みうらっちといいます。 苗字は間違いなく三浦です。 呼び名は↓↓↓ みうらくんでも みうらさんでも みうらっちでも みうら殿でも なんでもかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウルトラマン ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:14
ホットフィールド フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:12:08
メイプル姉さんさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 15:32:15

愛車一覧

ダイハツ コペン 玲(ZERO) (ダイハツ コペン)
宮城で走っております コペンローブ トニコオレンジ 5MTでーす! 自分が必要に感 ...
スズキ ジムニー 侍 (スズキ ジムニー)
夢のジムニーライフです!
マツダ デミオ おデミ (マツダ デミオ)
嫁がセルボからデミオに乗り換えたいと言い、 僕も賛同しました。 家族三人で出かける時に ...
ホンダ ビート よく壊れるラテンなホンダ車 (ホンダ ビート)
初のセカンドカー!面白さmax!ラテン車ばりにしょっちゅう故障する。だけど可愛い(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation