• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえーもんのブログ一覧

2008年12月28日 イイね!

洗車したまではいいが・・・

洗車したまではいいが・・・今日、当直明けで洗車したまではいいんやけど、仕事帰りに仕入れてきた、

ワイパー替えゴムを取り付けようとしたときに、ショッキンぐぅ~な出来事が・・

いざ、物を出してみると、なんかおかしい。運転席側、短い。助手席側、リア、

長い。ん・・・?ガーン!!

そうです。ステップはステップでも、初代のものを買ってきてしまったのです。

僕のステップ君は初年度登録が01’12月、で買ってきた物はというと、01’3月

までのやつ。01’しか見てませんでした。

俺の馬鹿!!と思いながら、交換してもらいに行こうと思った矢先、またガーン!

レシート捨ててきたやんけ!!俺の阿呆!!

僕って、買い物した帰りに、出入り口を出た瞬間にレシートを捨ててしまう癖が

あるんです。で、今日も例に漏れずにやっちゃった訳ですな。

仕方ないから、車のものよりも長い助手席とリアのものを同じ長さにカットして

取り付け、運転席側のみ買いなおしました。今度は何回も見直し、同じサイズの物

を買ってきて無事取り付け完了。

いやぁ~しかしこんなヘマしでかしたの、初めてです。

皆さん、こんなことしたことあります?
Posted at 2008/12/28 17:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月26日 イイね!

仕事帰りに・・・

あれは、ステップ君を車検に出した日、22日だったかな?夕方からの仕事が

終わって、日付が変わった23日、いつもの様にコンビニに寄ろうと代車を

停めたところ、見知らぬオッサンがこちらへツカツカ・・・

窓開けて何?と問うと、『兄ちゃん、バッテリーケーブル持ってないか?ワシ、

バッテリーあがってしもてん』とのこと。(いやいや、オッサン、ココまで

それで来たんと違うんかい?)『悪い、オッチャンこれ代車やから、無いわ。』

と謝って、店内へ。立ち読みを終え、麦酒買って、店を出てもそのオッサン

まだ車中にいました。

後ろ髪引かれる思いで帰宅しました。皆さん、こんな経験あります?

僕は自分の車にケーブル積んでても、こんなこと無かったのに、代車のときに

限って、あるんすねぇ。こんなこと。

以上、とある出来事でした。
Posted at 2008/12/26 22:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月25日 イイね!

帰宅。

本日、ステップ君が無事に入院(車検)からお戻りになられました。
代車のワゴンRは辛かったっす。全然走らん!!ブレーキ時のピーピー音はどうやらブレーキと同時にリアのウインカーも同時に点灯していたためのようでした。
これか?と思ったのと同時に、これってアカンのちゃうん?と思いつつ・・・
さっきステップ君を引き取りに行ったときに車屋のおっちゃんに伝えときました。
んで、気になる費用はというと・・・キッチリ\100000也。
思ったよりも安かった。自賠責が下がったのが恩恵かな?ついでに春先の重量税も安くなってくれんかなぁ・・・(*o*)
Posted at 2008/12/25 19:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月22日 イイね!

ステップ君と・・・

今日、ステップ君とお別れしてきました。
・・・といっても、ほんの数日間ですが・・・。
そうです、車検です。とりあえず、25日辺りには仕上がると思うんですが、寂しいっすなぁ。少しの間とはいえ、愛車がいないというのは、やるせないっす。
LED化したテールは大丈夫だろうか?一応リフレクターは貼り付けておきましたが。サイドカーテンもレールのみ残し、外しておきました。
職場の子が、Dに車検出したときに外されたって聞いてたもんで。
んで、代車はと言うと、初代ワゴンRでした。
ま、贅沢は言いません。代車があるだけましだと思うようにしています。
でも、唯一つ難点が・・・こいつ、ブレーキ踏み込んで停まるときに、ピーピーとこうるさいアラーム音が鳴りやがるんです!このタイプのワゴンRって、全部こんなん?ま、数日間なのでうるさいですが我慢します。
Posted at 2008/12/22 12:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月20日 イイね!

オイオイ、そりゃ違うよ!

今、テレビ見てたら、嫁が土曜ワイドにch変えてんけど、本州最南端の『すさみ』って言いやがった。本州最南端は、潮岬やっちゅうねん!!
すさみに向かったって言いながら、橋杭岩が最初に映ってやがるし、ほんま、いい加減やな!って感じ。
和歌山、特に紀南の人間なめるなっちゅーの!!
以上、くだらん愚痴でした。
Posted at 2008/12/20 22:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F1を初めとするモータースポーツ、ガンダムをこよなく愛する、RF3に乗ってる、30代です。 奥さん、2人の子持ちです。奥さんに派手な弄りはNGとのご達しがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1234 56
78 91011 1213
141516171819 20
21 222324 25 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:43:58
ドアロック用アクチュエータ交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 16:54:18
2年ぶり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 20:11:52

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
あまり弄れない。でも自分好みにしていきま~す。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation