• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえーもんのブログ一覧

2009年07月24日 イイね!

今年も行ってまいりました。

今年も行ってまいりました。今年も行ってまいりました、『田辺祭』
地元ではメジャーなお祭りです。この日だけは、地元にこんなに人間おったんや?
と思ってしまいます。
歴史も古く、今年で450回目だそうです。
写真の『お笠』と呼ばれている笠鉾が7基市内を練り歩き、夜には弁慶でおなじみ、闘鶏神社に集合してお払いを受けます。
去年だったか、韓国かどこかのTVの商品コマーシャルにもこの祭りの映像が使われたそうです。
知り合いにもそこそこお会いしました。
明日もあるんやけど、天気が微妙・・・
雨が降らなかったら、明日も行こうかな?
Posted at 2009/07/24 22:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月23日 イイね!

あ~疲れた・・・

久しぶりに洗車したら・・・
メッチャX②汗かいた!!午前に1枚、夕方1枚タオルが汗だくに・・・
おかげでステップ君はピカピカに!!
久しく洗ってなかったら、ホイールもあんなに綺麗なガンメタだったんやぁ?
と思いましたとさ。
ところで、このリッチ編集って、割と使いやすいかも?
Posted at 2009/07/23 22:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

久しぶりの再会

一昨日から、三重のみはま町にいる友達のところに一家で泊まりで遊びに行ってきました。
その友達は、うちの夫婦ともに知っている子で、結婚してむこうにいるんですが、
結構仲がいいので、むこうがこっちに帰ってきても遊びにいってるんです。
で、昨日の日曜日、どっか行こうってなって、泳ぎにいったんですが、そこはキャンプ場で、滝があり、その直ぐそばで泳げるところでした。
マイナスイオンたっぷり浴びて来ました。タモも仕入れていったら、手長海老を7~8匹
捕獲しました。ガキの頃以来で楽しめました。
で、そこの旦那にカブトムシ、数匹頂いてきました。息子は喜んでいました。
早速むこうにいる間に大き目の飼育ケース、購入したのは言うまでもありませんが・・・
久しぶりに泊まりで遊びに行ったんで、帰りの道中ノンストップで2時間はは眠かったです。
Posted at 2009/07/20 01:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月18日 イイね!

こりゃ、いい感じ♡

こりゃ、いい感じ♡日付が変わって、昨日の午前中に仕上げたウインカーミラーカバー、
夜勤からの帰宅時に夜の姿を拝見しました。


イイ!!

ポジも、ウインカーも綺麗に光ってる。

ちゃんとウインカー作動時にはポジは消灯してくれていました。

ただ、ユニットが前方よりな為、運転中にピカッてるのが見えん(涙

もうちょっと後方までユニットあればよかったんやけど、まぁ、安く仕入れたものだけ

に贅沢は言えません。

暫くはこれでいきます。また今度ユニットの延長方法考えよっと。
Posted at 2009/07/18 01:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月14日 イイね!

アメリカの・・・

今、親戚のうちにアメリカから交換留学生がホームステイに来てるんやけど、
その子が自分のPCを持ってきてて、嫁の弟がPCに詳しいからネット繋いでやって欲しい
と言われたらしく・・・
暇やから、さっきまで一緒に行ってきました。
むこうのは当然全部英語!!わかりにくいと言いながら結局繋いでしまった弟君。
スゲッ!!
てか、むこうのPC、キーボードなんかもシンプルです。日本のみたいにキーボードが
ゴチャゴチャしてません。
あ、その交換留学生って、チャイニーズアメリカンです。アジア顔なのに、英語ペラペラ。当たり前か(汗)
明日は近所のお寺の夏祭りに行くそうです。一緒に行ってこようかな?
Posted at 2009/07/14 00:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F1を初めとするモータースポーツ、ガンダムをこよなく愛する、RF3に乗ってる、30代です。 奥さん、2人の子持ちです。奥さんに派手な弄りはNGとのご達しがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   12 3 4
56 7891011
1213 14151617 18
19 202122 23 2425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:43:58
ドアロック用アクチュエータ交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 16:54:18
2年ぶり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 20:11:52

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
あまり弄れない。でも自分好みにしていきま~す。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation