• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえーもんのブログ一覧

2009年04月27日 イイね!

やられちまいましたとさ。

昨日、親戚の49日の法要があり、終了後みんなで食事してワイワイしていたんですが、普段は僕になついている、そこのお犬様(スピッツ)に、
『ウ゛~ウゥワン!!』と、左手をガブリと逝かれました。完全に僕が悪いんですが・・・
後ろから、抱え込みにいってしまったもんで。もうなついてると思っていたことが裏目に・・・
噛みに来た瞬間にとっさに手を引いたのでそんなに深くは噛まれんかったんやけど、左手の親指周辺が、絆創膏だらけです。
普通、犬やなんかに噛まれた傷は汚いので、閉じずに開けたままにして暫く消毒するもんなのですが、今回の僕の場合、相手がスピッツで傷自体も浅かったため、消毒と軟膏だけですみそうです。
あ、勿論、抗生剤の飲み薬は頂きました。
Posted at 2009/04/27 20:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月20日 イイね!

届いてた~

届いてた~さっき、仕事から帰ってきてみると、玄関に封筒が・・・

ん?

カービュー?



あ、あれやぁ~(^0^)


替える気無いけどステッカー欲しさに保険の見積もりしてたんやった。


で、今日届きました。


何処に貼ろう?


リアウインド?サイド?フロント?


暫く悩むことにします。
Posted at 2009/04/20 18:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月09日 イイね!

昨日は・・・

昨日は息子の入学式でした。義務教育の始まり、始まり~。

で、その後は5日に義弟と一緒に友達のフィットに取り付けたウーハー、アンプの固定しなおしと、フロントドアへのスピーカー、トゥイーターの取り付けをしました。単純にトランクルームのカーゴマットへ穴開けて取り付けよか?
って、話してたら、なるべく穴はあけたくない・・・と言ってきたらしく、仕方なく安いコンパネ買ってきて型取り、切り出し、マット貼って・・・穴あけて。
アンプ、ウーハー固定。
で、フロントドアはと言うと、フィットはサービスホールが狭いっ!!
トゥイーターの配線室内へ引き込むのも大変でした。
で、引き込みが完了して、ウインドウ下げてみると、バチッ!!
とヤナ音が・・・
やっちまいました。ウインドウでクロスオーバーの配線、ぶった切ってしまいました。
ギリギリのとこで切れていてくれた為、ギボシで復旧。配線の逃げ確認し、内張り戻して終了。ただ、クロスオーバーの位置がいまいちらしく、内張りがそこだけ盛り上がっているらしく・・・やり直し決定?
で、今日になりハンドル切ると何か音するんやけど??とか何とか言ってきたらしい。2人して、ハンドル周りなんて弄ってないやんな?
と顔を合わせ・・・
又今度フィット君と3度目の顔合わせになりそうです・・・
それにしても、フィットのインパネ、外しにくっ!!!
Posted at 2009/04/09 21:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月03日 イイね!

何の音?

最近、ステップ運転中に軽い段差通過するときにコトコトと物音がするように・・・


何の音やろ?

深刻な問題じゃなかったらいいんやけど・・・


年末に車検通したばっかりやのに・・・


どなたかおせーて。
Posted at 2009/04/03 10:40:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F1を初めとするモータースポーツ、ガンダムをこよなく愛する、RF3に乗ってる、30代です。 奥さん、2人の子持ちです。奥さんに派手な弄りはNGとのご達しがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   12 34
5678 91011
12131415161718
19 202122232425
26 27282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:43:58
ドアロック用アクチュエータ交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 16:54:18
2年ぶり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 20:11:52

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
あまり弄れない。でも自分好みにしていきま~す。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation