• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえーもんのブログ一覧

2010年12月28日 イイね!

お帰り。

本日ステップが車検から帰ってきました。

とりに行く前に出していた車屋からTEL・・・ジャッキがあたりバンパーヒットした・・・

あ"ん??  嫁がTEL対応したんですが、イマイチ分からんかったから取りに行ったときに確認してきて

と・・・で、取りに行ったときに実際見てみたんですが・・・(どこや?)

見回してるとそこのオヤジが『ココなんや』と、Fスポの下部を指差し・・・

ま、確かに怪しいっちゃ怪しいんですが、何か前から見覚えある気が・・・

年明けに板金屋へ出して塗ってくれるというんで、ダンマリ決め込んどきました。

あとはオイルとファンベルト、プラグ交換くらいでした。

オレンジアンダーアイライン、剥がされてました。(色味くすんできてたから、そろそろ剥がそうかな?)

と思ってたんで、また新しいの仕入れます。

とりあえず、この嵐みたいな風・・・明日は釣り収めに行こうかと思ってたのに・・・

洗車になりそうです。


この前仕入れたバックカメラまで付けれたらいいんやけど・・・
Posted at 2010/12/28 18:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日 イイね!

お試し・・・

お試し・・・で、暇なんでLED作るときに使ってる12V 変換アダプター使って試してみました。

これ、カメラに繋ぐ電源線の12Vとアースの線が一本から分岐する感じで分かれてて・・・端と端にある

んです。

モニターはとりあえずバック時にしか使わないと重い、映像端子側の方の12Vとアースにモニターの

それぞれを繋ぎ、もう片方の12Vとアースにはカメラの電源線を・・・

これでどっちも映るはず・・・


・・・


点いた!!値段が安いので、蛍光灯の反射もありますが・・・正直映りはあまりイイとは言えず・・・とり

あえず初体験にはこんなもんかなと・・・


たぶん整備手帳の方に取り付けアップするのは年明けになるやろうな・・・
Posted at 2010/12/24 23:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日 イイね!

車検中・・・

車検中・・・只今、わがステップ君は車検に行っております・・・

週明けには帰ってきてるかな??

Dではないので時間かかります。代車はワゴンRでした。



で、これは車検に入る前にポチッた物、バックカメラとオンダッシュモニターのセットです。

多分某国製・・・パッケージは英語ですが・・・

取説なんかありゃしねぇ(爆

オークションページみたらそんなに難しいことなさそうなんで、配線は問題ないかな?
Posted at 2010/12/24 22:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

数年ぶりに・・・

数年ぶりに・・・18日の土曜日、USJに行ってきました。TV買ったときのエコポイントで貰った、JCBの商品券

で入場料払いました。

朝から最終まで居ましたが、寒いし、歩き疲れるし、人多いし、食いもんは美味くないし・・・

でも、久しぶりだったんで、楽しめました。

写真のツリーも今年で見納め。来年からは設置しないらしいんで、見納めてきました。

かなり綺麗で、レインボーに光が変わったり凝ってました。

アトラクションも結構な数楽しめたし、充実した一日だったかな??

次行くとしたら2~3年後かな???
Posted at 2010/12/20 02:51:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

新しいのに・・・

新しいのに・・・携帯替えてから丸3年。僕のには不具合出てなかったのですが、嫁の携帯がワンプッシュオープン時に

ギギギっとしんどそうな音を立て始め・・・

19日にドコモショップへ行ってきました。とりあえずって感じではなく、替える気満々で行きました。

で、僕はPしか持つ気は無く、嫁は割にアナログな人なので、使い方が分からないときは僕に聞く

って感じの為、必然的に同じものになる訳で・・・

で、気になってたLUMIX Phoneの在庫を聞くと、全色在庫あり。

即決めで機種変決定。僕は黒、嫁さんはピンクに・・・今回のPは設定色に白が無し・・・

LUMIX Phoneと言うだけあり、見た目はまんまデジカメです。

見た目だけではなく、カメラ機能も言うことなしですね。まだまだ替えたばかりなんで、これからいじりた

おして使い方覚えなければ・・・

暫くはバッテリーの減りが早そうです。
Posted at 2010/12/20 02:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F1を初めとするモータースポーツ、ガンダムをこよなく愛する、RF3に乗ってる、30代です。 奥さん、2人の子持ちです。奥さんに派手な弄りはNGとのご達しがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 20212223 2425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:43:58
ドアロック用アクチュエータ交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 16:54:18
2年ぶり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 20:11:52

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
あまり弄れない。でも自分好みにしていきま~す。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation