• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえーもんのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

こんなもん、俺は認めない。

こんなもん、俺は認めない。おはようございます。
朝のニュースで特集してたんですが・・・

ファストフィッシュ って、みなさん知ってますか?

販売前に、骨抜き加工された、サンマなどの商品の総称らしいんですが・・・

自分は仕事柄、病院食には使用されていたのは前々から知ってはいたんですが、

最近の食卓の魚離れを防ぐために、前記なるブランド名で商標登録されたそうな・・・

で、思うんですが・・自分がガキの頃は、親に魚の食べ方を叩き込まれたもんです。

むろん、自分も子供にはそう教えています。

・・・が、最近の家庭では、魚を下せない母親も多いんではないでしょうか?

都会のスーパーなんかでは、切り身のパック売りがほとんどだと思います。

無論、刺身なんかは当然でしょう。

それが、サンマやなんかの大衆魚までも骨抜きで売るような時代がつくづく情けないと思います。

むしろ、サンマなんか、小骨は柔らかいもの。多少口に入っても、噛めば簡単にかみ切れるもんです。

いくらなんでも、やりすぎだと思うし、僕はそんな魚食べたくもありません。

みなさんはどうですか?
Posted at 2012/10/30 09:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

和田がやった。

今日はプロ野球ドラフト会議。

阪神の和田監督が、
4球団競合のくじ引きで、大阪桐蔭の藤浪をひきあてた。

阪神が一番くじ当てたって、どんだけぶりよ!?

慌てず、じっくりと育ててほしいですね。


てが、和田監督これで運使い果たしたんじゃ?
Posted at 2012/10/25 19:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

自分のものは自分で始末しようよ!!

夕方から、20時ごろまで、息子と一緒に烏賊釣りに行ってきました。

一回だけアタリがありましたが、足元まで寄せてきたものの、痛恨のヤエン外れ・・・

そんな感じで釣果はゼロ。

そんなことよりも情けないのは、どこの誰かもわからんけど、自分の出したゴミをそのまま放りっぱなしで帰れる心情。  ナサケナイ・・・

堤防だったんですが、足元に目をやれば・・・あるわあるわ。プラスチックごみから、空き缶、吸い殻までありとあらゆるゴミが散乱してました。

何で釣りに来て、ゴミ出しっぱなしで帰れるのか、意味が分かりません。

海の恵みを頂いて帰るんです。感謝こそすれ、汚して帰るなんて、もってのほかです。

目につくゴミは、拾い集めて釣具屋のゴミ箱に捨てさせてもらいましたが・・・

こんなことする人には、釣りをしてほしくないです。
Posted at 2012/10/21 22:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月18日 イイね!

こんな機能、いる??

日産がアクセルとブレーキの踏み間違いを感知する機能を年内にエルグランドに搭載するらしいですね。

カメラとセンサーで壁や白線で駐車場と認識して壁に衝突する前にブレーキをかけるみたいですが・・・


思うんですが、まずアクセルとブレーキを間違う時点で問題ですよね??

んでもって、間違うのはほぼ年寄り。
百歩譲って、それを助ける装置を最初に搭載するのがエルグランド??

エルグランドを新車で買うような人が、アクセルとブレーキ踏み間違えんでしょ?

まずそんな層が買うであろうマーチ等のコンパクトカーや軽から攻めるべき・・・

で、中古で買おうとする時は搭載義務付けくらいにした方がいい。

と思うのは、自分だけ??
Posted at 2012/10/18 22:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月11日 イイね!

海からのプレゼント。

海からのプレゼント。午後6時頃から、義弟と一緒にアオリイカ釣りに行ってきました。
結果は・・・

写真の通りです。これを含め、二人で4杯。
他にもバラシ多数。
秋烏賊はサイズが小さく、ヤエンの掛かりが悪いです。
それに加えて、今日の釣り座の海面からの高さが取り込みにくさに拍車をかけました。
二人合わせて5杯位は逃げられました。

画像は一番デカイやつですが、これでも600㌘無いです。

今日の釣果は、本日誕生日だった僕への海からのプレゼントだったと思うことにします。

しかし、久しぶりにアオリ烏賊 釣りました。
味しめて、又行きたくなりました。
Posted at 2012/10/11 23:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F1を初めとするモータースポーツ、ガンダムをこよなく愛する、RF3に乗ってる、30代です。 奥さん、2人の子持ちです。奥さんに派手な弄りはNGとのご達しがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1234 5 6
7 8910 111213
14151617 181920
21222324 252627
2829 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:43:58
ドアロック用アクチュエータ交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 16:54:18
2年ぶり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 20:11:52

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
あまり弄れない。でも自分好みにしていきま~す。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation