• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえーもんのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

きたぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!

ライコネン、ロータス・ルノーからF1復帰が決定!!!

先の報道から、ウイリアムズだと思っていたんで少しビックリ!ですが・・・

ファンからすると嬉しいの一言。後は、チームがキミに見合うマシンを用意できるかどうか・・・

で、チームメイトはブルーノだったら言うことないんやけどな・・・・無いかな??

来年は更に楽しみになりました。あ、勿論、カムイも応援しますよ!?
Posted at 2011/11/29 22:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

はぁ!?  まるでセナ?????

はぁ!?  まるでセナ?????とあるスポーツコラム。

先日のブラジルGPで、ギアボックスにトラブルを抱えながら2位フィニッシュしたベッテルについて

賞賛しまくりの記事ですが・・・

まるでセナ・・・って所に???です。

確かに、序盤からトラブル出たのは痛いです。

しかし、全ギア使えたわけで・・・・

91年のアイルトンは、終盤6速スタックであの曲がりくねったインフィールドも、ホンダV12をストール

させずに走りきりました。当時中3だった僕は、歳を重ねてから、セナ足の凄さを痛感しました。

なんで、これはあの時のセナのそれとは違うと思います。

いまだにセナファンの愚痴でした。
Posted at 2011/11/28 23:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

近づいてきた・・・

先のブログにも書きましたが、岩出からの帰りの高速途中で・・・



あわてて嫁に撮って貰ったんですが、夜間やし、走行中で車体揺れてるし、携帯やしで、分かりにくいかも知れんけど、110000㌔越え。よく走ったもんです・・・


まだまだ頑張ってよ!?RF3君。

暫くオドメーターはこのままで、次はオール1狙います。見逃さんようにせな・・・
Posted at 2011/11/26 23:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

家族サービス

家族サービスはい、今日も休みなので、どっか連れてけと言われまして・・・

県内の岩出へ・・・根来寺という所へ行ってきました。(なんで寺やね~ん!?)と言うツッコミは
なしですよ?









嫁さんがお寺好きでして・・・紅葉も目的だったみたいですが・・・ここは、空海の宗派の総本山です。



中央に鎮座する塔は、国宝だそうです。凄い存在感でした。
柱なんか、樹齢どんだけよ??って木が使われてました。


で、今日はちょうどお祭りが行われており、

こんなイベントも。



昔実在した、根来鉄砲衆の射撃演舞です。

和歌山の鉄砲衆といえば、サ○デーに連載されてる、雑賀衆の方が有名かもですが・・・実はまだ
あったんですね。
ものすごい迫力、まさに爆音でした。

で、暫く境内散策して、帰りにこんなとこにも。



近くにSL公園って看板見つけたんで、寄ってみたんですが・・・
画像のD51が展示してあるくらいでした。まぁ、昔実際に走行していたものらしいですが・・・操縦席で
電気制御で警笛鳴ってました。(笑

後は、スーパーオートバックスやら、でっかいスーパーセンターやら寄って帰ってきました。
あ、そうそう・・・帰宅途中の高速で・・・は、次に。
Posted at 2011/11/26 23:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日 イイね!

イカれたムーブ(怒!!!!

さっき、子供を迎えに行った帰りに市内の道路を走行していたんですが、

いつからか前を走っていた一番初期のシルバーのムーブが、突然スロー走行や蛇行を始めたんです。

ヘッド越しに浮かび上がってるシルエットの感じからすると、若いよな?と嫁と言ってたら、

終いには、ブレーキテストをかましてきやがったんです(怒!!!

それも、何度も!!

何にキレてやがるんか知らんけど、こっちは煽った記憶もないし、ただただムカつくだけ。

ホンマ、あのアホ、意味わからんし!!

最終的には、三叉路になった所で、脇に停車し追い越しざまのこちらを手を上げ何かキレてほざいてる感じでした。

ナンバーはうろ覚えやけど、車の特徴は分かったんで、今度見かけたら後ろは走らないようにします。

あの阿呆が記憶ぶり返してキレてかかってきても、アホらしいですしね・・・

それにしても、アイツ、激しく事故って痛い目見てくれんかな・・・(勿論、自爆で)

Posted at 2011/11/25 18:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F1を初めとするモータースポーツ、ガンダムをこよなく愛する、RF3に乗ってる、30代です。 奥さん、2人の子持ちです。奥さんに派手な弄りはNGとのご達しがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 3 45
6789 101112
13 141516171819
20 2122 2324 25 26
27 28 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:43:58
ドアロック用アクチュエータ交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 16:54:18
2年ぶり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 20:11:52

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
あまり弄れない。でも自分好みにしていきま~す。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation