タイヤは、画像のように、
ヨコハマのブルーアースにしました。
決め手は、
・まだ使ったことがない
・雨に強い
という2点。
で、実際にはいてみた直後、
動きの滑らかさに驚きました。
空気圧とか確認してなかったので、
これがタイヤの性能由来の挙動かは不明ですが、
最近使ったタイヤの中では好印象です。
あと、午前中にオイルも交換しました。
DIYで。
普通だったらオイル交換の合間に撮影して、
整備手帳に記録するところでしょうが、
あいにくとそんな余裕はみじんもなかったです(ぉぃ
手袋してたのも理由の1つです。
いちいち外して撮影とか非現実的なのでw
なお、オイル交換はいくつかトラブルがあった模様。
ドレンボルトが外れないかと思うぐらい固かったものの、
キョロさんから譲り受けた工具一式にあったメガネレンチを使い、
ガツンと一撃加えたら動きました。
あと、オイルフィルターを外した際、
レンチが外れずに苦労しました。
無駄に高いK〇C製の指定サイズを買ったのに、
ちょっと力を加えるだけで支持面がずれてハマる上に、
そのリカバリー方法すら用意されていないとか、
もう金輪際K〇C製の工具を買うことはないでしょう。
そう思わせてくれるに足る精度です。
使用済みオイルフィルターが外れず、
周囲にオイルまき散らしながら叩き緩めた恨みは重いのです。
そんなこんなでオイル交換はなんとか完了。
新油になってF6Aの動きも快調と思いきや、
セル子さんが機嫌の良いときとさほど変わらないという状態。
1年以上使ってたオイルと入れ替えたってのに、
その性能差があまり感じられません。
ま、まぁ、オイル消費でちょくちょく新油を継ぎ足してたから・・・(震え声
Posted at 2024/03/20 18:20:53 | |
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