• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2024年04月04日 イイね!

ウェット性能は高い・・・かな?

昨日はそこそこまとまった雨が降り、
帰宅時でも路面がぬれていて水たまりもちらほら。

そんなわけで、ホームコースでブルーアースのグリップを確かめ・・・
られませんでした。orz

その1もその3(去年あたりから走り始めた、その2と選択になる道)も、
バックマーカーにつかまってそれどころではなかったっす。
そもそもの速度が低いので、路面がぬれていても不安感は皆無。
まだ踏めるという感じはありました。

そのうち試せるでしょうから、気長に待つことにします。
Posted at 2024/04/04 07:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2023年11月29日 イイね!

ホームコース暴走日記

昨日も昨日で、
ホームコースその1およびその2でフリー走行。
バックマーカーがいません(汗

いや、自分のペースで走れるのはとてもありがたいんだけど・・・
ここまで車がいないのは不自然すぎる。

ホームコースその1から続く中間区間では、
けっこうバックマーカーにつかまるんですよ。

で、ホームコースその2もしくはその3に入るところで、
バックマーカーと違う方に行くので、
その交差点では回避できます。
でも、普通は途中で1台ぐらいは普通の車が走ってるもんです。
それが、一昨日、昨日とそれがまったくなし。

こ、今週はお礼参りしなきゃダメなんじゃないかな・・・:(´◦ω◦`):ガクブル
Posted at 2023/11/29 00:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2023年10月25日 イイね!

ホームコース暴走日記

昨日はホームコースその1で、
後ろについたムーブがきっちりついてきてくれたので、
思わずうれしくなってがっつり走っちゃいました。

でも、今回の話はそこではないんです。

その後、中間区間でやたら遅いDハツの生産中止君に引っかかり、
フラストレーションをガンガンに蓄積していたところ、
生産中止君はホームコースその2入口で左折、
私はそのまま直進してホームコースに突入。

おりしも、かかっている音楽は、
Knight's Song

これが漲らずにいられようか、いや、いられない。

いやぁ、ホームコースその2のテクニカルセクションを、
ここ最近では一番速く駆け抜けましたね。
いつもより多めに踏んじゃいましたw
Posted at 2023/10/25 00:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2023年10月03日 イイね!

コースティングと機嫌は無関係?

昨日の帰り道でのことです。

コースティング性能を確認しやすい下りでまっすぐなトンネルにさしかかり、
いつものようにギアを抜いてエンジンを切り、
ハンドルも極力動かさずにまっすぐ下ります。

左側車線には車がいたものの、
幸いにしてこちら側車線は前後に車無し。
自分のペースで走れます。

すると・・・
260kPaちょいだったころに比べて、
速度の乗りが良くないことに気づきます。
空気圧は上がっているはずなのに、
転がり抵抗は増えているのか・・・?

しかし、アクセルの反応はすこぶる良く、
セル子さんの機嫌が悪いわけではないようです。

だとすると、コースティング性能とセル子さんの機嫌は無関係なのか・・・

((φ(´・ω・`c⌒つメモメモ
Posted at 2023/10/03 00:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2023年07月21日 イイね!

ミラカスの走りから知るセル子さんのありがたさ

ミラカスに乗るようになって10日以上が過ぎました。

どノーマルな足も慣れてきて、
ホームコースをがりがり走ってます(擬音語w

こいつで走って思うことは、

ロールすげぇwww

と、いうこと。

思いのほか粘りはあるものの、
やはりロールがすごいので思いっきり突っ込むことはできず、
セル子さんと同じ速度で流すようなことはできません。

同じ場所を同じ速度で走ると、その違いがよくわかります。
今はセル子さんが戻ってきたときに呆れられないように、
ミラカスでホームコースを走って修行しておこうと思います。

俺、セル子さんが帰ってきたら、ホームコース走るんだ・・・(ぉ
Posted at 2023/07/21 09:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation