• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

<艦これ>とある提督の憂鬱8

提督川柳


 アプデされ 3-2攻略 遠ざかる

           PN 駆逐艦?あぁ、ウザイ提督


 お鬼怒ちゃん あなたはきっと 未実装

           PN 4-1を必死に回し続ける提督


 妙高と 祥鳳聞き分け できません

           PN また軍法会議に呼び出された提督


 綾波が 成長したら くまりんこ

           PN 三隈ドロップをあきらめた提督


 艦これは 戦略いらない 育てゲー

           PN 決断できない提督


 がんばると 言ったそばから MISSを出し

           PN それでも見捨てない提督


 補給うけ その場で重油を 横流し

           PN 千歳航改二の格納庫が憧れ提督


 水偵を なんで作るの 長門さん

           PN 46cm砲が恋しい提督


 秘書青葉 作った3隻 みな青葉

           PN Earthlight提督


 烈風が 別府と聞こえる 県民性

           PN 難聴提督


 足柄と 祥鳳聞き分け できm(ウワナニヲスルヤメロ

           PN 軍法会議が日課の提督
Posted at 2013/09/30 00:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2013年09月29日 イイね!

<遠出>沖縄からの帰還

「わからない」という言葉は、
「わかろうとする努力を放棄した」と宣言したものである。

ども、時折先輩に「わからないな」という言葉をぶっきらぼうに投げつけられ、
「テメーが理解しようと努力しねーだけだろうがよ!」とキレそうになるふぁるこんです。

説明しているものを「わからない」とか言われると、カッチーンときますよねwww
説明不足なところもあったりするので油断はできませんが。

さて、私は土曜日の朝にホテルを出立し、
週末は込み合うこと請け合いという空港スタッフの忠告通りに早めに準備したものの、
保安検査場はがら空きで、1時間半も搭乗口で待ち続けました。

で、飛行機に乗り込んで1時間半。
隣に座ったオバハンが領空侵犯の上衝突してくること数回、
私は反撃することなく反対側に身を寄せて衝突を回避する方を選択しました。

そんな窮屈な座り方のまま寝入ってしまい、
わたくし今回の出張で乗った飛行機の機内サービスを、往復ともに1度も受けませんでしたw

飛行機内は寝る場所だ。

で、福岡空港から博多駅に移動し、
いつものようにヨドバシでプラモのネタを購入、
早めにソニックに乗り込んで大分に向かいました。

無論、電車内でもイーモバの通じないエリアではグウグウw
ひたすら寝ておりました。

で、大分駅に到着したのは午後2時半。
通勤用に借りている駐車場に止めてあるセル子さんと再会し、
一路わさだタウンへ。

目的は、長時間の監禁状態によって硬直してしまった筋肉をほぐすこと。
よーするにマッサージを受けにいったわけです。
なんせ、今日の昼過ぎには四国に陸路で向かうのですから…

最近よく自分の担当をしてくれる人に今日も担当してもらい、
上半身のコースで頼んだはずなのに、なぜか足をほぐすところからスタート。
しかも、施術を始めてすぐ、

「指が入っていかないですね」

とのお言葉。
どうやら、長時間の同じ姿勢によって筋肉が硬直してしまい、
すっかりパンパンになっていたもよう。
足でそれだと、感覚がない肩はもっとひどいんだろうなぁ…。

結局、足を20分ぐらいほぐしてもらい、懸案の肩に移行。
やはりここもものすごく凝ってしまっているらしく、
すんごくゴリゴリされました。

おかげで帰るときにはだいぶ楽になっていました。
これで、今日の移動も乗り切れるでしょう…。
Posted at 2013/09/29 00:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2013年09月28日 イイね!

プチ☆オフ

昨日は、沖縄のみん友であるアルトおいちゃんさんとプチオフしてきました。

久しぶりに車の深い話をして満足ですw

しかし、ここで新たな物欲が生まれてしまいました。
セル子さんの足回りの新調です。

彼女の足はアル子さんから受け継いだスズスポのストリートサスキット。
減衰力調整のみの、お手軽なバネ&ショックのセットです。
これももう7、8年使ってますので、
そろそろ新しいものを導入したいと考えておるのです。

とはいえ、問題はほかにもあります。
ホイールです。

セル子さんのホイール自体に問題があるわけではありませぬ。
それに適合するタイヤの選択肢がなくなってきているのです。

やはり現在の軽乗用では14インチが主流。
13インチは低価格のベーシックラインしか残らなさそうな勢い。
いつまでDZ101が生産されるかわからない情勢に、
インチアップを検討しなければならないかもしれないのです。

あぁ、またセル子さんに貢ぎたくなってきたのZE☆
Posted at 2013/09/28 00:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ
2013年09月27日 イイね!

<趣味>趣味趣向は様々なれど

自分が理解できないものは否定する。
そんなむなしく、味気ないのはさみしい気がする。

別にね、人に理解してもらおうなんてこれっぽっちも思いませんよ。
理解されたらうれしいですが、
いかんせんコアな趣味であれば共有できる仲間もごくわずか。

味の好みが様々あり、どうしても苦手な味があるように、
ダメなものはダメだと思うのです。

それを無理に理解してくれ、とは言えません。
というか、言うべきではありません。
それじゃあどこぞの米帝です。

でも、否定はしてほしくないです。
だから、そっとしといてください。

アンチを標榜して攻撃し、
それを好きな人の気持ちをボロボロにして、何を得られるのですか。
爽快感?優越感?
他人を傷つけて得られるものは、えてして短時間で消滅するものです。

正直、僕は外車が大嫌いです。
なんか、乗ったときの感触が嫌なんです。
そも日本の気候や道路事情を考慮したメカではないですしね。

でも、否定はしません。
それも個性だし、それを好きな人がいるから。

理解できない、嫌いならそっとしておくべきです。
語るべきではないです。

もっとも、自分に被害が及ぶような場合や、
公序良俗に反した趣味の場合は別ですよ。

趣味を理解できなくても、
そういう趣味を持つ人がいるということを理解してほしいです。

あ、だからって、駆逐艦趣味とか、そういうのを肯定はしませんよ?
Posted at 2013/09/27 00:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年09月26日 イイね!

<艦これ>とある提督の憂鬱7

横須賀鎮守府工廠

( ´・ω・) 「えー、これより、艦載機開発競争を行います」

( ´・ω・) 「だれが一番性能の良い艦載機を開発するか、競ってください」

( ´・ω・) 「レシピは20/60/10/110です。それでは、はじめ!」

(ガチンコでレシピ回してます)

軽空母代表 祥鳳「九七式艦攻です」

二航戦代表 飛龍「九六式艦戦よ」

五航戦代表 翔鶴「九九式艦爆…です」

一航戦代表 赤城「烈風…?知らない子ですね」

( ;´・ω・) 「(まさかこの流れで、引いてくるとか…。風呂入ってる最中なのに、
これが一航戦の誇りってやつか…)」



横須賀鎮守府酒保

( ´・ω・) 「今回のアプデで五十鈴が改二になるそうですね」

イヤン提督「そのようだね。彼女も十二鈴とか二一鈴とかいろいろと悲劇を経験しているから、
それくらい優遇されてもいいんじゃないかな」

( ´・ω・) 「しかし…ここ最近の長良、名取といい、軽巡、それも長良型の優遇は目に余ります。
運営鎮守府は球磨型押しだったはずでは?」

イヤン提督「それも、考えがあってのことなのだろう。
あ、紅茶をもう一杯くれるかい?ブランデー多めで頼むよ」

( ´・ω・) 「(はたしてそうなのだろうか…。ちとちよ航改二の大破絵といい、
絵師は同じなはず…。そして、長良型四番艦由良に影響が及ばなかった理由は…。
まさか、次のアプデ対象は…)」

イヤン提督「…布石とは、そういうものだよ」

( ;´・ω・) 「まさか、運営鎮守府はRJのまな板の修正に…」

;y=ー( ´・ω・) ・∵. ターン

イヤン提督「狙撃?いったいどこから…」

( ´・ω・) 「…ごめん、ジェシカ…。ごめん、ユリアン…。ごめん、みんな…(ガクッ」

イヤン提督「君がそれを言うのかい?(滝汗」



横須賀鎮守府

( ´・ω・) 「じゃ、件の五十鈴のレベルが50になったので、改装しようか」

改装中…



( ´・ω・):;。'*:;
Posted at 2013/09/26 07:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation