• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

結局のところの足回り

何もしていなかったりするwww
あっ、やめて。物を投げないで。

とりあえず、KYBとTi2000の組み合わせを考えたものの、
弟君に前後のダウン量にバラつきが出るかもしれないと脅され、
なんとなく放置していたらかごんま遠征で思いのほか路銀を使ってしまい、
結局買わずに放置とかね。(´・ω:;.:...

でも、もう腹は決めたんだ。

買うんだったら、スズスポのスポコン。
基本はジャブローで買うんだけど、
KYBのショックがバラでしか売ってなくってねぇ。

あ、ひょっとすると、主治医んとこの工場でもお取り寄せできるかもしれない。
それは考えてなかったから、一度聞いてみよう。

とはいえ、先立つものの工面ができなきゃどうしようもないんだがwww

さて、ネタも無理やり絞り出したし、寝るか。 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
Posted at 2014/07/31 00:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年07月30日 イイね!

<艦これ>小説、始めました

…と、言っても、まだ設定程度ですがね。

ニコニコ静画を見ていると、実に深海棲艦が可愛かったりするんですよ。
そんな子たちと戦うことに罪悪感すら覚えてしまうため、
極端な設定にしてしまっています。

以前、『艦これってこんな感じじゃね?』みたいな、
まどまぎ風の設定を考えたりしてましたが、
あれをもっと具体化しました。

艦娘が普通の少女のように扱われる作品が多い中、
ほぼ完全に精神体化させてメンタルモデルに近い感じ。
本当は、小説「神無き世界の英雄譚」に出てくる電子妖精がモチーフ。

そのため、恋愛系のイチャコラは一切ありませぬwww
実にハードな内容ですwww

妖精さんの設定にも踏み込みました。
きっとエスコンファンの人ならニヤリとする設定がありますw

そんなわけで、小説本文を書き始めたら公開しようと思ってます。

その本文をいつ書き始めるかはまったく未定ですがね…
Posted at 2014/07/30 00:34:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2014年07月29日 イイね!

<艦これ>今回のアップデートは…

ついに榛名に改二実装ですね。
待ちに待った提督も大勢いらっしゃることでしょう。

しかし、大事なのはそんなことではない!!!

なんでも、艦型に見合わない主砲をガン積みしてるとマズいとか…

----------ここから引用-----------
09▼【戦艦主砲】の装備補正の付加
艦型にフィットした「主砲」系装備を搭載
した場合、交戦時の命中率が昼戦・夜戦
共に若干向上するようになりました。
逆に、艦型に対して大型で過重量の
「主砲」系装備を多数積載した際は、
命中率が低下するようになります。
----------ここまで引用-----------

そういえば、一応条約上とはいえ、
艦種無視したサイズの主砲を搭載できるのが…

軽巡だ!!

今のところ、20.3cm砲装備でも気が付くような変化はありませんが、
ガン積みだったらまずいのかもしれませんね。

とはいえ、公式4コマにあったような、
伊勢型に大和砲ガン積みとかは、
いかに支援艦隊とはいえアカンのでしょうなぁ。

まぁ、弾着観測連撃が実装されてから、
たいてい主砲は2基までにしてますから、
あまり気にすることはないんですけどね。
Posted at 2014/07/29 07:15:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2014年07月28日 イイね!

オイル交換後のインプレ

7/19にオイル交換をしてから、1000kmほど走ったのでインプレ。

エンジンの動きがよりなめらかになった気がします。
加速がスムーズというか、スルスル~っと動きます。
Superの名に恥じぬ動きの良さだと思います。

交換直後よりもある程度距離走ってからの方が動きがよくなるのは、
このオイルの特徴ですねぇ。

さーて、今回はいつまでこのオイルを引っ張りますかね。
基本は車検or12か月点検なんですが、
走行距離によっては早めの交換も検討した方がいいのかも。

ちなみに、主治医にオイルにじみのことを相談したら、
シリンダー内部のキズによってオイルが燃えてるんじゃね?と言われました。
交換サイクルが長すぎなのでそう結論づけたようです。
じゃ、今度はちょっと短めにしてみようかな…。
Posted at 2014/07/28 12:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | オイル | クルマ
2014年07月27日 イイね!

大事なのはカニ缶なのです!(ンッ?)

人の趣味は様々あれど、
結局は自分がどこに価値を置くのかという点が大事であり、
食べ物の好みのような、
「よく分からないけど好き(嫌い)」ということでもなければ、
趣味なんぞ自分の意志でどうにでもなるのです。

たとえば、
幼いころの自分はセダンタイプの車が大好きでした。
でも、今はハッチバックが愛車です。

乗り始めるときはちょっと抵抗がありました。
しかし、乗っている間に慣れてきて、
ハッチバックの便利さも理解できるようになり、
別にセダンタイプという形にはこだわらなくなりました。

免許取るまではグランツーリスモの影響もあり、
普通車がいいな~、と思っていました。
でも、今は軽自動車です。

維持費の安さ、取り回しのしやすさ、いじりやすさ、
軽自動車の利点を理解すると、そこから抜け出せなくなりました。

もちろん、その逆もあるでしょう。
ワンボックスの広さに惹かれることもあるでしょうし、
突如馬力に目覚めることだってあるかもしれません。

でも、それも自分のカニ缶…いや、価値観を変えるというだけの話であり、
別に命が脅かされるような問題ではありません。

僕は、
お金をかけず、
そこそこ遊べて、
盗難の心配がなく、
維持しやすい車、というところに価値を置き、
今のセル子さんとエンジョイしているわけです。
Posted at 2014/07/27 23:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation