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ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

<趣味>久々の狩りぐらし

ヤァ(´・ω・)/
久しぶりに狩りぐらしやってみたら、
採掘しようとして回復剤飲んじゃったよwww

もう、どうしようもないね…orz

さらに、その後にリハビリと称してペッコたんを狩りに行ったら、
どうやら火打石破壊に失敗した模様。orz

極彩色の羽根は出たからいいか。(´・ω・`)


今回の出張は移動時間が長い上に、新幹線のトンネルで携帯不通な場面が多かったため、
PSPが大活躍でした。
とはいえ、やっていたのはガンバトですがw

うん。
ジェガンの装甲がGM3に劣るのはどうかと思うんだ。(´・ω・`)
そして、メタス最強すぎてワロタwww
あのビームガン連射は、たいがいのMSを屠れるw

で、今0093でクェスが父親殺しをしたあたり。
もうそろそろニャーガンダムが出てくるでしょうw
Posted at 2011/08/31 08:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年08月30日 イイね!

<遠出>うどんの国出兵

本日の出発地点はうどんの国です!

あ…れ……?
先週も、ここにいたよう…な…?

とりあえず、また四国に来てます。orz
もうね…いったいなにやってるんだと。
先週火曜日から移動して、金曜日まで滞在していたというのに、
土曜日は大分まで往復して、日曜日にゆっくり休んだものの、
また月曜日から四国に移動だよ!

そして今日熊本に帰るよ!

さらに、

来週は沖縄だよ!

倒れます…orz
Posted at 2011/08/30 08:05:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2011年08月29日 イイね!

燃費報告

日曜に給油したので報告。

403km走行して、19.3L給油…。
20km/Lは超えるけど、いつもより数値悪いね。(´・ω・`)

というか、この数値でも十分カタログ燃費の9割は達成できているわけで、
車としては十分満足できる数値ですよね。
(いつもの数値から比較すると不満だらけですがw)

まして、セル子さんは御年13才。
色んなところにガタがくる頃でございます。
エンジンの中身については多分大丈夫だと思うんですが、
今の内に燃料フィルターとか定期交換部品をおさえておかないと…(´・ω・`;)
Posted at 2011/08/29 08:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2011年08月28日 イイね!

またつまらぬものを…

またつまらぬものを…作ってしまったwww

どうやら、プラグかぶりのような現象は、
この前作ったあのフィルターでの純正改フィルターが原因だったらしく、
コイツを純正に戻したら直りましたwww

そんなわけで、今日はまた以前のようにHKSスーパーフィルター乾式3層を使い、
純正改フィルターを作ってましたw

それにしても、グルーガンいいねぇ。
フィルターを切り抜く際にちょっとサイズが小さくなっても、
グルーを多めに流し込んだらスキマも塞げる。

なにより、接着剤のように撤去がめんどくさくない。
グルーが融けているときにくっついただけなので、
固まってしまえば力を加えてポロポロとれる。
接着剤だと、接着剤が枠に残ってしまい、ヤスリなんかで削ったりして難儀したもんです。

さ、これでまた機嫌の良いセル子さんに戻ってくれるかな?
Posted at 2011/08/28 16:09:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年08月27日 イイね!

アイドル調整

今日、主治医にアイドル調整をやってもらいました。
理由は…

大分に行く用事ができたから。

つーか、

後輩の結婚式に呼ばれた。
(゚ДÅ)ホロリ

…正直、結婚式は心の傷がうずくんですけど、
お祝い事なのでとりあえず参加の方向。orz

火曜日夕方から高知に移動し、3日間仕事して金曜の7時に帰宅。
翌日7時に大分に向けて出発とか…

さすがに疲れます…orz


で、主治医に調整してもらって、CO2値やHC値も測定してもらいました。
結果、
CO2値は0.04%、HC値は280ぐらいでした。
この年式のエンジンでは良いほうだとのこと。

とりあえずアイドルは安定するようになったのですが…
やっぱりかぶりのような現象が出ました。orz

そこで、帰ってから別の整備士さんに相談。

…ようやく、これまでいじってきたネジの意味が分かりました…orz
これで心置きなくいじれます…というか、もはやいじる必要はないんですよね。
CO2値はお墨付きをいただいているため、
キャブ横のネジ(デスビの奥にある、通常はメクラしてあるネジ)はこの状態で固定。
そうすると、エンジンの奥側のネジ(ワイパーモーターの右にあるネジ)をいじるだけ。
これも、アイドリング時に好みの回転数になるところで調整すればおk。

いよいよ、セル子さんの長時間運転時に起こるプラグかぶりのような現象の犯人が見えてきました…
どうやら、あいつのようです…
明日、確認をしてみます。

変な気を起こさずに、いつものフィルターを使えば良かった…orz
Posted at 2011/08/27 22:20:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
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