• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

<自分>今年はヒドかった

今年は去年より仕事のボリュームが増え、
みんながしんどい思いをしてました。

かく言う自分も、この1週間は平均睡眠時間が3時間程度。
特に直近3日は帰宅が23時以降という有様。

また会社のカギを預かったので、
1時間ほど出社時刻を早めて作業時間を確保。
それにより、睡眠時間はさらに削られることに…。

今日で一応のケリが着く形になりますが、
足りない部分は年度明け早々に対応することになります。

それでも、今週末はゆっくり休もう…。
Posted at 2017/03/31 05:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2017年03月30日 イイね!

本日の相棒

本日の相棒社用車が出払ったため、レンタカーを借りたらコレが来た。

さぁ、こいつでホームコース走るぜ!
睡眠時間3時間未満だけどな!(マテゴラ
Posted at 2017/03/30 12:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2017年03月29日 イイね!

<日常>わずか6時間

すでに会社にいる私。

そして、昨日は23時に会社を出ている。

つまり、6時間しか家にいなかったわけです。

さすがにそろそろしんどくなってきましたが、
仕事がまだまだ残っているのも事実。

体を壊さない程度にやるしかないでしょ!
Posted at 2017/03/29 05:58:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月28日 イイね!

<自分>最近のマイブーム

<自分>最近のマイブームコンビニで買った、この刺激棒。
足ツボを刺激するのに適した形をしてます。

小さい球は、ツボをピンポイントで押す時に使います。
大きい球は、広めにゴリゴリと刺激する時用。
棒自体のくびれも、線で刺激する時に使います。

最近は、この棒を使って肩や首を押すのがマイブーム。
すっげー痛いところとかあるんですけど、
そこをゴリゴリやってほぐすと、そこはかとなく気持ちよくなります。

凝っているところを直接ほぐすのはもちろんですが、
その周囲や延長線上を刺激してみても、
思わぬところでツボに当たったりして面白いですよ。
Posted at 2017/03/28 00:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2017年03月27日 イイね!

<日常>ふぁるこん、後輩とメシを食いに行く

日曜日の午前中、ウチの1年生と一緒に休日出勤してました。

この1年生、自分が昔担当していたエリアを受け持っているんですが、
今年度は業務量が多すぎて、先輩のサポートもろくに受けられないまま実践投入という、
なんともかわいそうな状態になっておりました。

そこで、もう今年度も残りわずかではありますが、
良い機会だったので、昼飯を食べに行くついでに、
そのエリアにまつわる昔話でもしてあげることにしたのです。

ところが、当初行く予定にしていたラーメン屋は、
1時過ぎだったにもかかわらず駐車場がいっぱいという有様。
やむなく、他に思い当たるところで洋食屋さんに行きました。
この1年生は沖縄出身で、大分での生活は初めてなので、
地元のお店に連れて行きたかったのです。

そのお店でメシ食ってる時間と、会社からお店までの往復を合わせて、
都合1時間ぐらい話してました。

何もわからない、何も知らない新人にしてみれば、
どんなことでも知れたらありがたいんでしょうね。
本当は、先輩としてもっと早くにそうしてあげるべきだったんでしょう。

元々人と交わることを苦手としているし、
自分の仕事が忙しかったこともあり、
1年生と積極的にはかかわってこなかったのですが、
反省した方が良さそうです。

今年度が無事に終えられたら、もう少し面倒を見てあげようと思った次第です。
Posted at 2017/03/27 00:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation