• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

燃費報告

今週も土曜日に給油してたんですが、
他にいろいろ書くことがあったんでこのタイミングというねw

で、先週は、
508.9km走って20.4L給油したので、
24.9km/Lとなりました。
普通に出勤した週としてはいい結果ですね。

さらに、
給油時に空気圧も調整して、
前部280kPaにしてみました。
そしたら、案の定というべきか、
乗り味が固くなって段差を超えるときにゴツッと来るようになりました。
まぁ、前に比べたら、程度ですが。

これで1週間乗ってみて、燃費が良くなったらいいですね。
Posted at 2024/04/29 18:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2024年04月20日 イイね!

燃費報告

今回はみかんの国遠征があったので、
通常の日曜~水曜までとみかんの国遠征往路分での給油と、
みかんの国遠征復路分と土曜の給油の2回分です。

1回目は、514.3km走って20.3L給油で、25.3km/L。
深夜の長距離移動があったので燃費がのびてますね。

2回目は、348.5km走って13.2L給油だったので、
なんと26.4km/Lとなりました。
みかんの国遠征の復路はフェリーの時間の都合上、
珍しく高速を使って移動したため、
それで燃費が向上したものと思われます。

なんにせよ、セル子さん燃費すげぇw
Posted at 2024/04/21 00:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2024年04月13日 イイね!

燃費報告

今週は通勤2往復分がなかったため、
走行距離は359.3kmでした。
給油量は14.6Lで、燃費は24.6km/Lでした。

なんか急に良くなりましたね。
走り方や燃料の残りなどの条件は過去同等もしくは悪い方なので、
プラスに働いたのは気温が上がってきたぐらいでしょうか。
このレベルで推移してくれるとヒジョーにありがたいですw
Posted at 2024/04/13 21:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2024年04月07日 イイね!

燃費報告

今週は387.9km走って16.2L給油したので、
23.7km/Lでした。

うーん、伸びないっすね。
1日お休みもらってほとんど動かさなかったことがあるから、
その影響ですかね?

それとも、タイヤの動きが軽やかなんで、
ついつい踏んじゃうってのが原因?

なんにせよ、動きは良いから、
今度は空気圧を変えてみましょうかねー。
Posted at 2024/04/07 21:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2024年03月31日 イイね!

燃費報告

今週は525km走って21.6L給油したので、
24.3km/Lという結果でした。

うーん、悪くはないけれど、あまり向上してないっすね。
これがこのタイヤの性質なのかもしれません。
まぁ、これから長い目でデータ収集していきますよ。
Posted at 2024/03/31 21:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation