• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

今のシートポジションに慣れると

以前のレブスピでシートポジションのことを勉強してからというもの、
社用車でも容赦なく接近戦を挑むふぁるこんです。おはようございます。

シートが近くなり、背もたれもしっかり起こして乗っているわけですが、
今朝、ふと信号待ちの間にシートを少し寝かしてみました。

「なんということでしょう(byサザエさんの中の人)」

姿勢が不安定になり、ペダルがしっかり踏み込めません! ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
慣れというのは怖いもんですね。
普通の人からは窮屈だと言われますが、僕はもうこのシートポジションでないとダメです。orz

前はもう少しシートを後ろに下げ、背もたれも気持ち寝かせ気味だったのですが…
Posted at 2009/07/31 07:43:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2009年07月30日 イイね!

ホームコース暴走日記

え~、今月号のレブスピに、

「練習時に全開で走れない場合、プロは全開時に対する速度の割合によってブレーキの踏み具合を変えている」

という内容のことが書かれていました。
つまり、速度が60%であるならば、ブレーキも60%で踏まないと練習にならないよ、ということ。

それをステアリングに当てはめれば、

全開時の60%の速度で走れば、ステアリング操作もそれに応じた角度にするべし、

ということに(勝手に)至りました。
そういえば、普段は速度域が低いので結構無茶なステアリング操作をすることがあります。

そこで、舵角を小さくするべく、早めに切り始め、遅めに戻し終えるようにしてみました。

結果:あやうくガードレールにゴロニャンするところでした。orz

ただ、明らかに舵角は小さくできそうなので、もう少し詰めてみることにします。
Posted at 2009/07/30 08:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2009年07月29日 イイね!

<遠出>帰りも

&lt;遠出&gt;帰りも小町!( ̄▽ ̄)b
Posted at 2009/07/29 17:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2009年07月29日 イイね!

<遠出>火の国出兵

&lt;遠出&gt;火の国出兵今日も小町!(・ω・)/
Posted at 2009/07/29 12:53:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2009年07月29日 イイね!

ホームコース暴走日記

最近雨が激しくて、すっかりなりをひそめた暴走日記ですが、
昨日は少し考えながら走ってました。
それは…

ちょんまげ引いたら滑るかな?

どこまでだったら安全に曲がれるかな?

というものです。
まぁ、滑り出すところまで急なハンドルをきるような勇気はないですが。(^^;
ましてスピードもそんなに出せないですしね。
なんとなくそんなことを考えていた、程度です。

しかし、自分の車の限界を知っておくというのは重要なことだと思います。
今度の土曜に雨が降っていたら、フェリー乗り場にでも出かけて、
意図的にセル子さんを滑らせてみようかな?
Posted at 2009/07/29 08:03:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation