• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

<遠出>同窓会in松山

12/28
午前11時のフェリーに予約を入れているので、
9時頃から移動を開始して、フェリー乗り場で簡易洗車&ホイールナット交換をする予定…

が!

ついてみたら、係員さんから、10時の便に乗れますよ、とのこと。
予約をキャンセルして、10時の便で四国に移動。
四国の上陸港である三崎で、ホイールナットを交換する。
海風がめっちゃ寒かった…。

友人との待ち合わせは18時。
一方、こちらは12時には松山入りできる勢いなので、
どこかで時間をつぶそうと画策。

エミフル松前をぶらぶらし、
松山に入ってからはアプライドでぶらぶらし、
「そうだ、洗車に行こう」と思い立ち、急遽コイン洗車へ。

そこから空港に向かって友人とごうr…ん?なぜに2人?
予定では飛行機で来るのは1人だけだったはずだが…

やむなく、今回の出兵での足となるアクセラスポーツを借りに2人で行き、
1人は空港で待機。
だって、セル子さんに宿泊用荷物乗せたら3人も乗れないんだもん…

車を乗り換えて、3人でひとまずホテルにチェックインしてからメシを食いに行き、
松山の町をぶらぶらして回る。
学生時代からだいぶ変わったところもあれば、相変わらずなところもある。

そんなこんなでメシの後にコーヒーを飲みに行って終了。

12/29
朝からしまなみ海道を使って広島へ移動。
東広島の同級生を訪ねて、
そこからまさかの呉遠征。

わずか1時間の観覧だったものの、
見たかったのは1階部分に集中していたため、割と見ることができてほっくほく。
まぁ、館外にあった陸奥のパーツですでに胸熱だったのですがw

その帰り道、がっつりしたのを食べたいと言う事で焼肉をチョイスするものの、
どこもいっぱいで夕食難民になる。
すでに11時近くになっていたが、ようやく空いている牛角に入る。
…しかし、9時とか10時で、なんで順番待ちが発生してたんだ…?

12/30
ここまでの3人に加えてもう1人を迎えに行く。
そして忘年会開始時刻の18時半まで時間をつぶす。
ここでは双海海浜公園をチョイス。
学生時代、よく行ってた道の駅です。

で、忘年会開始。
一次会の居酒屋、二次会のカラオケとこなし、
三次会でまさかの轟沈。
ホテルに戻ってぐったりしておりました。

12/31
8時半に帰投開始。
昨夜の酒の影響か、あまり胃の具合が良くなさそうだったので、
軽めの朝食を採りながら移動。

ここでも、15時の便で予約していたものの、
11時の便に変更して乗り込む。
イーモバが圏外だったため、船内では寝て過ごす。

これで2013最後のイベントが完了。
久しぶりに仲間にあえて楽しかったですわ。
さ、今年もあと30分程度となりましたな。

本ブログを読みに来てくださったみなさま、
今年一年お世話になりました。
それでは、良いお年を~
Posted at 2013/12/31 23:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2013年12月30日 イイね!

<艦これ>大和ミュージアム行ってきた

東広島在住の友達を訪ねに行こうとしていたら、
急遽呉の大和ミュージアムに向かうフラグが立ちまして…

行きました!
大和ミュージアム!

閉館1時間前にwww

で、とりあえず常設展を見ていると…
艦これで見たことのある名前がざっくざく。

館の入り口付近にあった陸奥の舵や錨を見たら、
これが陸奥姐さんのパーツかぁ…と、いきなり熱いものがこみあげてきたり。

来てよかった。
それがすべてでした。

ちなみに、ミュージアムではコインケースだけ買いました。
本当は他にもいろいろ見たかったんですがねぇ。
閉館時間になっちゃったんですよw
Posted at 2013/12/30 02:59:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2013年12月29日 イイね!

ホイールナットを交換したよ

ホイールナットを交換したよ画像のものを交換しやした。

軽量ナットで探していたら、モンスターのがひっかかったので、
買ってみました。

今までのより確実に軽いけど、
長さはちょいと長いみたい。
車検、通るかな…。

きちんとトルクレンチで締めたし、
100km走行後の増し締めもしたので大丈夫!
…な、はず。

まぁ、整備士だって同じ人間。
作業の要領を知っているかどうかの違いなので、
同じ要領でやっていればきっと大丈夫。

そうでないと、タイヤがパンクしたら、JAFが来るまでぼーっと待ってなきゃならんよwww

これからはトルクレンチがあるので、
万が一のパンクによるスペアタイヤ装着も、
時間があったらタイヤのローテーションも、
締めすぎ、ゆるすぎを恐れずに作業できます!

ちなみにこのホイールナット、
全部7角形になっているので、
通常手段では回せない簡易ロックナットとなっているもよう。

おそらく、ねじザウルスみたいな工具を使ったら外せてしまうのでしょうけど、
それだと磁石を使ったもの以外は、たいていのロックナットがもっていかれちゃいますね。
本気でかかってこられたら、ロックナットも気休め程度でしかない、ということでしょう。

しかしまぁ、緑に銅に青に赤…統一性もへったくれもないなぁwww
Posted at 2013/12/29 01:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年12月28日 イイね!

サンタ来た

サンタ来た←なんか持ってきた。

ジャブロー経由のプレゼントです。

このため(?)にトルクレンチまで買いましたが、
配達直後は寒すぎて出る気になれず。(´・ω・`)

ま、まぁ、手元も暗いしね!

フェリー乗り場で着けるとしましょう。
一緒に、雨で汚れたセル子様も洗うとしよう。
Posted at 2013/12/28 04:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年12月27日 イイね!

<よもやま話>本日のブログは削除しますた

今朝アップしたブログは、
読み返してみたらちょっといただけない内容だったため、
本人の意思で削除しますた。

(´・ω・)<おかげで今日はネタがないのです。
Posted at 2013/12/27 11:03:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記

プロフィール

「衝撃映像ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   04/29 18:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation